東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ



 | ホーム | Next »

>> EDIT

1285: 【当選対策4】 写真の重要性を知る

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



1233: 【当選対策1】 もらえるにはワケがある
1236: 【当選対策2】 当たったコメントの記入例
1270: 【当選対策3】 欲しいものを狙う


のつづき。


2016年もすでに75件以上のコスメ・日用品系のモニターに当選して0円生活を楽しませてもらっている私がなぜ当選させていただいているのかを改めて考えてみるシリーズ第4回。




前回までは、私なりに思う「当たるためのポイント」をご紹介していましたが、今回は、「当たった後のお話」です。


当選連絡が来る
→モノが届く
→使う
→期日までにレポート記事を書いて報告


という流れが一般的です。




そして、


ここできちんとした記事を書くかどうかで次回の当選率が変わる



と思っています。


Web上でのやりとりだったとしても、リアルな世界と同じです。


誰かに初めて何かを頼んで、「締め切りに遅れる」「いい加減な回答・雑な対応をしてくる」という人には次回お願いしようとは思わないですよね?ましてや、他にも「その仕事したいです」という希望者が多い場合などはすぐに他の人に仕事を回されてしまうと思います。



相手だってビジネスです。




いくらモニターとはいえ、ただただモノをバラまいて配っている慈善事業ではないと思うのです。
もらった人が実際に商品を使ってくれて、その存在や特徴を拡散してくれてたくさんの人に認知してもらうことが大きな目的のひとつのはず。

だから、記事をきちんと書くことは本当に大事



とはいえ、

せっかく当選して使ってみたのだけど、

  • 何からどう書いてよいかわからない…
  • 書き初めが浮かばない…
  • 文章を作るのが苦手…


という方もいらっしゃると思います。


そんな人は、まず、文章から書き始めるのではなく、写真を貼り付けることから始めると良いと思います。
(私が記事を書く時も実際に写真を貼り付けるところから始めています。)




というわけで、私なりの


モニター写真

3種の神器


をご紹介します。




1. 日光



私は、特に本格的なカメラは使用しておらず、全てiphoneで撮影しています。
そして、できる限り昼間に陽の光が当たる窓の近くで撮ります
「後でアプリ加工するなら光なんてどうでもいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、後から加工するにしても、もともとの写真が明るくキレイだと、その後の加工もキレイに仕上がりやすいです。
平日昼間は仕事で時間がないので、もっぱら、お休みの日の昼間に撮りだめています。





2. 植物・100均グッズ



部屋にある観葉植物の手前に品物を置いて撮影します。
グリーンとコスメってとても相性が良いです。

こんなカンジ↓↓↓

fc2blog_201609181540549b8_20160925143056670.jpgfc2blog_201608302126062da_20160925143054924.jpgfc2blog_20160823201016704_201609251430042d7.jpg






また、100均のフェイク雑貨やパールやビーズのアクセサリーもとても役立ちます。



色鮮やかな花の色や、アクセのキラキラ感が、寂しくなりがちな写真の隙間を埋めてくれます。


こんなカンジ↓↓↓
fc2blog_20160823194648b2e_20160925142925b33.jpgfc2blog_2016082113561616c_20160925143335127.jpgfc2blog_201608151611172a5_20160925143333d4b.jpg

最近では、写真用のフレーム(額)を使ったりするのも流行っているようです。

身の回りにあるちょっとしたキレイな小物は写真映えするも多いので、使ってみると良いかもしれません。
(あくまでも、撮る対象そのものより主張しない範囲で)






3. カメラアプリ




  • Bestie (暗い写真を明るくするのに最適)
  • CunPic (フレームの種類が多い)
  • PicCollege (写真を組合せるのに便利)
  • DECOPIC (文字入れが素早くできる)



私は、この4つのアプリ加工でしています。


▼パッケージ写真:
かわいくキレイに見えるよう明るさやフレームを加工


▼肌に塗ったりのばしている写真:
液体やクリームの色や質感がなるべく伝わるよう、加工せずに文字とフレームだけ追加



人それぞれ、使いやすいと感じるお気に入りのアプリがあると思いますが、「どうも使いづらい…」と感じている方は、上の4つが私個人的にオススメなので使ってみてください☆





いかがでしょうか。

記事を見た際にパッと目につきやすい写真はとにかく大事です。




コスメを例にすると、


パッケージの外観

商品を開けた状態(フタの形状など)

中身の形状(色・質感・量など)

実際の使い心地(肌上での質感・色など)



という順番で写真を貼りつけて、使った感想を写真に沿って書いていくと、比較的記事が書きやすいのではないかと思います。

私は顔出しを一切していませんが、それでもこの方法で記事を書いて、たくさん当選させていただいています。

なので、「当選したは良いが、記事を書くのに煮詰まっている」という方は、よかったらぜひ試してみてください☆


キレイな記事で次につなげましょう♡




というわけで、私の9月の実績は今のところこんなカンジです♪







-Related-
644: モニターに当たるコツはあるのか?
726: ひとり占めより共有しよう その1 -KOSE Beauty Festa-
727: ひとり占めより共有しよう その2 -KOSE Beauty Festa-
497: 1000円食べて3000円もらった♪
090: 副業 - 実質70-100%offで飲食したお店の実績
566: この世でいちばん大事な「カネ」の話 -西原理恵子 著-
530: 難しいお金の話は自分の言葉に噛み砕こう
515: 「30代の貯蓄額のデータ」に思ふ
801: お金の節約にも繋がること -次々に届く荷物-






Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪





Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1284: 財布にいつも10万円☆

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




  • 気づいたらお財布からお札が消えていた
  • あれ?300円しか入ってない!あぶなっ 汗
  • まいっか。あればあるだけ使っちゃうし
  • たくさん入ってると落とした時に困るし


大人になってからも↑こう言ってるのが珍しくなかった私。



ところが、1つ前の記事同様、自分のまわりでお金に困らずたくさん稼ぐ人生を生きている人は、どんな時もお財布にそれなりの数のお札が入っているということに気付いたのです。
(気付くのだいぶ遅いってばw)



私は、仕事で上の立場の人たちから買い物や頼まれごとをされて現金のやりとりが発生することもあるのですが、普段から「お金持ちそうだな・お金にキレイそうだな」と感じさせる人の財布がチラリと見えたとき、彼らのお金に対するスタンスが垣間見える気がします。
(わざわざ覗いてるわけじゃなくて、ふと誰かのお財布の中身が見えること、ありますよね 汗)



  • お財布がキレイで"味"が出ている
  • レシートやカードでパンパンではない
  • すぐにまとまった現金を出せる
  • お札の向きが揃っている
  • 10枚ずつ束ねてあったりもする
  • 新札




私から見て、「お金をたくさん稼いで気持ちよく生きている(ように見える)人」って、実は、同じくらい出している(=使っている・回転させている)ので、お金の扱いがキレイだなと思うのです。

そして、突然のことにもバタバタしてムダな時間を使わないよう、いつもそれなりの現金を持っていらっしゃる。
(たとえば突然の弔事とか)





そこで、私もお金に対する習慣を少し変えてみようと思って(安易っちゃー安易w)、常にお財布に10万円の現金を入れるようにしてみました。
(あ…、大人なら普通ですか?)




財布にいつも10万円+α




すると、フシギなことに、なんだか

安心・リッチな気分



どこに行っても、「それもこれもあれも、ほしければ買えるのか。」と思えて、いろんな「物欲」がフシギと少し減退。

ちょっと高級な場所でも、「財布の中に10万円あるから、こういう場所にいてもいいよね」と(根拠なく)思えて、居心地が少し良くなったりもしました。





とてもとても、いきなり彼らのようにお金持ちにはなれないけれど、ちょっとでもあやかれればいいかなと、できることは試してみている今日このごろ。


私はお金が大好きなので、これからもお金ともっと仲良く生きていきたいな、と思っております♪








ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


▼老舗のげんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1283: 世界にひとつの魔法ペン♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




書ければなんでもいい
そのへんにあるやつでいい
備品でもらったやつでいい


と、今まで全くペンなどの文房具に興味がなかった私。



でも、職場やプライベートで出会った私の周りにいるお金に余裕がある人たちはみんなステキなペンを持っているということに少し前に気付きました。(遅い)


fountainpen.jpg


▼会社の上司・お金持ちYさん
Yさんの部屋のテーブルで数人でミーティングをしていて手元にペンを忘れた時でも、部下に「ちょっと貸して」と言わず、必ず自分の名前入りのPARKERやPelikanの高そうなペンを机に取りに戻って書類にサインをしています。


▼友達のセレブ妻Mちゃん
いつも上品なシャンパンゴールドのきれいなペンを持っていて、何か書いている時、手元をついつい見てしまいます。




それに影響されて、

そろそろ私もまともな文房具を持ちたい!


と思い、名前入りのペンを作ってみました☆彡




  • ペンの色
  • ストーンの色
  • 文字のフォント



全部自由にカスタマイズ!

img63353960.jpg





全色そろえたくなるカワイさ。

届いて以来、テンションあげあげの魔法のペン

書き心地もなめらか☆






自分のモノ って、持つとこういう気分になれるのか~

って、わかりました♪

なくさないよう、大事にします☆




↓ココで作りました♡↓












Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| インテリア・収納・キッチン | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>