カテゴリー :お料理しましょ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > CATEGORY - お料理しましょ

>> EDIT

1248: 作りたくても味付けがよくわからない時は

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




作りたくても味付けがよくわからない

そんな料理が食べたい時は、

遠慮なく

●●の素・▲▲のタレ

を使う。






これが、失敗しない鉄則だね♪





ゴーヤチャンプルーとトーストって
普通、一緒には食べないのでは…


と私も思ったけど、いいのいいの。

どちらも、今日、食べたかったから。





そう、完全に

沖縄LOSS中

なのです。



(注:音出ます)



明日からまたがんばろ♪


-Related-
1244: 自分史上最高の国内夏休み@沖縄




GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg



ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1210: 一人暮らしの夜な夜なクッキング

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ああああああああああ
つっかれたっっっっっっ



て思いながら帰ってきて

グッタリしつつ、

録画してた5時に夢中見てたら、
(月曜と木曜は絶対。)

"やっつけ晩ご飯"(というコーナー)

で作ってた春巻き

ものすごぉく美味しそうだった。




よし!明日つーくろっ!



て思って1度は納得したものの、

15分くらい経っても


やはりどーしてもどーしても

春巻き食べたい



明日じゃなくて、

今日、今、今すぐ食べたい







と、脳が言うこと聞かない。




重たい腰をあげ、

もうごはんも食べて

お風呂も入ったのに、

着替えて、買い物へ。


夜な夜な春巻き










harumaki1.jpg
harumaki2.jpg
HPより)




春巻きは、少ない油でも

簡単に揚がる。

実は作るの超簡単だし、

油の片づけも楽だし、

ごはんのおかずにもなるし、

お酒のお供にもなるし、

すごくいいと思う。

明日何食べようか迷ってる方、

ぜひ春巻きを♪




超絶美味




…それはそうと、

たいした仕事もしてないのに、

月曜から疲れがハンパない。

なんで土日はあんなにあっというまに

過ぎ去ってしまったのに

平日ってこんなに長いんだろ…。


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1133: 一人暮らしのカンタン時短煮物

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




冷凍食品をバカにしてはいけない


冷凍食品は優秀なものがたくさん



ここ数年、つくづく思う。


私が最近ハマっているのは、これ。



セブンプレミアムの「和風野菜」。

ひとり暮らしで不足しがちな

根菜類がバランスよく

ゴロゴロと入っていて

とても使いやすい。


▼里芋・にんじん→皮むく手間なし
▼れんこん・たけのこ→下ゆでの手間なし
▼しいたけ・いんげん→彩りに助かる



鶏肉だけ用意すれば、

一人暮らしで不足しがちな

根菜類の煮物もカンタン☆






1. 
油をしいて鶏もも肉の表面を
カリっと焼いて、鍋から取り出し、
しょうゆとみりんを少し振りかけておく。
(えーと…、量はテキトーですwww)



2.
鍋に油を少し足して、
袋の中身をイッキにドバドバ投入!
全体的に少し炒める。



3.
だし汁200ml・しお少々・
みりん少々・砂糖大さじ3くらいを
加えて中火で10分ほど煮る。



4.
取り出しておいた鶏もも肉を鍋に戻し、
しょうゆ少々(味見しながらテキトーに)を
加えて汁がなくなりそうになるまで煮詰める。
(時々混ぜながら、焦がさないようにね)




5.
はいできた。




鍋の中を混ぜる時は、

里芋を崩さないようにやさしくね。



本日も、

冷凍食品さまさま


なのです☆

ゴミも袋1つだけ! 少なくて助かる♪



【費用】
セブンプレミアム「和風野菜」1袋 213円
国産鶏もも肉 198円の半分で   99円

312円でした♪








wafuyasai.jpg 
イトーヨーカドーのネットスーパー
でも売ってるよ☆


-Related-
810: 前々から気になっていたOisixを試してみた
734: おいしいものは脂肪と糖でできている
966: カンタンみそ玉で時短料理♪




Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1110: 朝起きるのがちょっと楽しみになるモノ♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




1. バターを塗る
(これけっこう大事かも。
 チーズだけだとパサパサ感が
 あると思うので。)

2. とろけるチーズを乗せる

3. しらすを乗せる
(お好みでマヨやツナも乗せたりする)

4. トーストする




ちょっといつもと違うトースト。

材料買って、

明日の朝これ食べるんだ~♪




って思うだけで、

ちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ、

朝が楽しみになるよ☆

(決して"とても楽しみ"にはならないけど)




寒いと、起きるのしんどいもんね。

毎朝、

なんて言って休もう…




と言い訳を考えて

朝に抵抗しているうちに


いよいよ準備しないとまずい時刻

になってあきらめて行く。

いくつになっても変わらない私。



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1086: お正月太り対策・スーパーフードをお手軽に♪ -NHSクレンズスープ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




美味しいものを飲み食いしすぎた

年末年始のお腹をリセットしたい。

そんな時に届いた、

疲れた消化器官を休めて

毒素の排出を促す
という、

NHSクレンズスープ




もう、見るからに、身体にやさしそう。





急速に凍結させた食品を

真空状態で乾燥させたフリーズドライ製法で、

作り立ての美味しさを味わうことができる。



美容・健康に良く、栄養がぎっしり詰まった

スーパーフードが含まれていて、

手軽に摂れる。


スーパーフードとは…

スーパーフードの定義:
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。
Ref:日本スーパーフード協会







袋をあけて、お湯を注げばできあがり☆

お手軽カンタン♪

寒い冬の朝にピッタリ!

ほっこり温まる…。


味は、普通のインスタントスープ

あまり変わらず、飲みやすい。

アスパラガスなどの野菜も

きちんと感じられて、

ああ、お腹にいいもの食べてる!

と感じられるよ♪




Health is better than Wealth.

健康は富に勝る。


今年も1年、何よりも健康第一で、

人生、楽しみたい!





Amebloもよろしくね♪



今回は、こちらのサイト経由で
お試しさせていただいたよ♪
応募も1クリックでできるので
とっても簡単のモニターサイト、
Blonet♪ オススメ☆
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
株式会社テンダリーのモニターに参加中♪




-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
株式会社テンダリーのモニターに参加中♪
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>