アーカイブ :2011年11月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2011年11月

>> EDIT

197: ハマり中のおすすめ簡単サラダって?



グチ吐露だけで今日を終わるのは、
あまりにも悲しく感じたので今日はもうひとつ。

おとといのごはんだけど。


197-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 525Yen
Coaster:
3Coins 300Yen/4
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Round plate:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen /4




*チキンのトマトソース煮込み
*ほうれんそうベーコンレンコンとにんにくのサラダ





相変わらず、

「今夜何食べよー」が口グセな毎日。

そんな中、最近ハマりまくっているサラダ




【材料】分量はすべて「好きなだけ」。

ほうれんそう →よく洗って一口大に切る

A)にんにく →スライス

B)ベーコン →ひと口大に切る

C)水煮れんこん →ひと口大に切る

オリーブオイル →大さじ2くらい

酢 →大さじ1くらい

しお →パッパッパってカンジ

こしょう →パッてカンジ


【手順】
1)ほうれんそうを洗ってボウルに入れる

2)オリーブオイルでABCを炒め、
 火が通ったらABCをとり出して
 ほうれんそうのボウルへ投入

3)フライパンに残ったオリーブオイルに
 酢、しお、こしょうを足してドレッシングを作る。
 ボウルに投入して混ぜてできあがり。




ほうれんそうって火を通すと、

すごく少なくなっちゃうけれど、

ナマのままならかなり「かさ」がある。

ほのかなエグみが良い。

レンコンのシャキシャキ感と、

ベーコンのカリカリ感と、

ニンニクの風味が移ったオリーブオイルに、

お酢が効いたドレッシングがさっぱりで美味☆

お試しあれ♪



おいしいもの食べて、

嫌なことは忘れましょ♪




買い物行く時間節約♪
当日、家まで届けてもらえるから便利☆




他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑参考になっておもしろい☆↑↑↑

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

196: ウザさ1000%



グチなのでごめんなさい。
マイナス空気発しちゃうので、行間あけます。
そんなの読みたくない方は、
もっと役立つ事柄が満載の他の方のblogへ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
























スーパー自己主張が強いイギリス人とモメた。

今まで、スーパーわがままぶりに、

黙ってがまんしていろいろ対応していたけれど、

あまりにエスカレートした上に、

ミスの責任をこっちにぶん投げてきたので、

耐えられなくなった。

ウザすぎる。

同じことを10回くらい言ってくるし。




自分がメールを読み落としたのも人のせいだし。

「なんで口で言わないんだ!」

「あなたがいなかったから」

「なんでオレが戻ってきたら言わないんだ!」

「その時は私がいなかったから」

「おれは山ほどメールを受信するんだ!
 見落とすに決まってる!!!」


でたでた、

「いっぱい受信するからメール見きれません」宣言。

1日に何千通も受信するどこかの社長じゃあるまいし。

自分のキャパの小ささを露呈するだけのアホ宣言。

自分が世界一忙しいと思ってる残念な男。

人のことを、個人秘書かgirl friendかwifeかなんかと

勘違いしてるんじゃないの。




というか、やっぱり、人間、

モノの言い方ひとつだと思うのよね。

「手間で悪いんだけど、僕、
 うっかりメール見落としちゃうことあるから、
 必ず口頭でリマインドしてくれる?
 しつこいくらいでいいから。」

くらいに言ってくれれば、こっちも、

笑えるトーンで 

"協力してあげよう" という気にもなるのに。



彼は40代だけど、みんなが呼ぶあだ名は

「じいじ」「じーさん」「じじい」。





ちなみにこの人、自分が私にメールを送る時、

「今からメールを送るから」

と宣言してきて、

送信した瞬間、

「今メールを送ったから」

と言いにきて、

5分後に

「ぼくのメール見た?」

と聞いてきて、

10分後に

「僕のメールの件、どうなった?」

とわざわざ訪ねてくる。



そして、その時までに私はすでに

そのメールの用件を済ませて、

彼に返信済みだったりする。

で、それは見ていない。



訪ねてくるヒマあったら読めっつの!!!



これはほんの一例で、とにかくやることなすこと、

ウザさハンパない。

スーパーわがままじいさん。





総合すると、

かまってほしい

ということらしいが、

あいにく、こちらも、

そこまでヒマじゃない。。。








このblogに書く仕事の話は

ほとんどマイナスな話ばっかで、

なんだか、「常に文句言ってる人」みたいな私。

決してそんなことないのだけれど。

でもま、イヤなことがあったからこそ、

ネタになるわけで。



そして、前回のグチと同じく、

グチりながらも、

"仕事がある"というだけでありがたい

とわかってはいるのです、はい。

そして、そして、私が何を言っても、

他人を変えることはほぼ無理なのだから、

自分が変わるほうがはるかに簡単だということも。







それにしても、ウザさ1000%。

そんなんだからiphone、5Fから落ちるんだよ。じじい。
(関係ないかwww)





そんなしょーもないじじいのせいで

ブルーになってないで、がんばれ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

195: マイクロファイバー毛布でトロトロおうち時間♪



195-a
Microfiber Blanket:
Rakuten 1980Yen


家でダラダラする時間。

私は、ほとんどが、

BEDの上にいるか、ソファの上にいるか。

基本的に、"転がっている"。



これからどんどん寒くなるし、

なるべく節電したいし、

そうなると、毛布は必須。



今まで使っていたのが古くなったので、

今年、マイクロファイバー毛布 を新調してみた。


なめらか

トロトロ

ふわふわ


そして

軽っっっ!!!




やわらかいから、

たたむ時にまとまりも良くて小さくなるし、

気軽に洗濯もできるし、最高♪♪♪


本日もこれに包まれて、

ぬくぬく、ぽかぽか、トロトロ

のんびりだらだら夜のおうち時間♪♪♪







私の実際のカード使用レポはこちらClick!





他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑参考になっておもしろい☆↑↑↑

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| インテリア・収納・キッチン | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

194: あやしいけど至福のお風呂時間



194-1
ものすごく無理な体勢で撮った写真



寒くなってきたので、

長く湯船に入る時間が増えた。

そんな時に活躍するのが、

もらったり買ったりしたはいいけど、

ずーっと使っていなかったキャンドル




キャンドルって、実はあまり、使わない。。。



そもそも、私は火から目を離すのが怖くて、

普段、部屋で使うことは、まずない。

停電の時にでも、とは思うけれど、

そう思ってから数年、

まだ一度も停電になったことがない。

幸い、計画停電も対象外地域だった。




しかしキャンドル、置いといても、

増えないし(笑)食べられないし(笑)



そんなわけで、「もちぐされ」にならないように、

最近、お風呂で使ってみている。


なんか、あやしーwww


洗った後、湯船に入る前に、電気を消して。

見た目めちゃくちゃあやしーのだけど、

これが、かーなり良い!!!

暗くて落ち着く!!!

何気に節電だし。

でも、換気扇はお忘れなく。

ゆらゆら揺れる災を見ながら、

ゆったり、ぽかぽか、のんびり至福のおふろ時間☆

なんか、THE一人暮らし女子っぽくない?

ぽくない? ぽくない? ぽくない?



今日は月曜から仕事で超イヤなことがあった。

でも「アイツと一生付き合うわけじゃないし」と考えて、

お風呂のお湯を抜く時、一緒に流すことといたします。

OL続けるのも楽じゃない。









他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑参考になっておもしろい☆↑↑↑

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

193: 私が死んだら。



193-1
臓器提供意思表示カード



お財布の整理をしていたら、久々に見つけた。



30代にもなると、老後の話をしたりする。

そんな時、みんな、口をそろえて、

「身体が動かなくなったり、意識がなくなってまで、
 生きていたくはないよね。家族に迷惑かけるしね。」

と言う。

でも、そこで、とある人が、

「私も自分ではそう思うんだけど、じゃぁいざ、
 "あなたの家族が機械がないと生きられない状況です。
 この機械をはずしますか?" って、聞かれても、
 "はい"って即答できるものじゃないんだよね。」

と言った。

頭ではわかってても、できない、と。



その人は、数年前、

意識不明になり回復の見込みがない父親から

機械をはずすかどうか、決断を迫られたという。

数日、泣き明かして悩み、

「本人もこの状態を望まないだろう」と、

はずす決断をしたけれど、その後もしばらく、

親戚や他人にどんなに「正しかった」と慰められても、

本当にあれでよかったのだろうかと、

形はどうあれ、自分の決断で人の命を終わらせた、

ということに、ずいぶんと苦しんだらしい。





私も、何が正解なのかはわからない。

正解はないのかも、とも思う。





でも、はっきりと、

「私自身についてはこうしてほしいです」

ということだけはわかる。

だから、持ち歩いている。


193-2


最初、眼球はなぜか気がすすまなかった。

でも、その後、気持ちに変化があり、○にした。

"その他"に「○」をしたのは、

皮膚等、内臓以外にも使える部分があると知ったから。



そういう事態にはなりたくないけれど、

万が一、なってしまったら、

裏表とか、偽善とか、そういうの関係なく、

本当に、純粋な気持ちで、

"誰かの役に立てばいいな"と思う。




あと、つくづく思うのは、

「毎朝、できるだけ部屋は片付けておこう」

ということ。

だって、いつ何があるかわからないじゃない?

考えられないようなことが起こったりするじゃない?

今年は、「いつ何があるかわからない」と

思うことが特に多い気がするんだよね。。。

気のせい?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>