アーカイブ :2012年03月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2012年03月

>> EDIT

285: TVとBlu-rayで時短時短♪ -Panasonic Bluray DiGa-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



285-1
Panasonic Blu-ray DiGa



私、「確実に見たい」と思っている番組は、

全て録画しておいて、録画で見る。

賛否両論あるとは思うけど。

TVとBlu-rayで3番組同時録画☆

地上波、BS、CSと、

観たい番組数がハンパじゃないこの時代、

かーーーなり助かってる!!!


1.5倍モード&CM全飛ばし


で、1時間番組なら30分前後で見終わる。

2時間番組も1時間弱で見終わる。

「続きはCMの後で」みたいな、

イラつく引っ張り方をする番組も、

全然待たずに全部つなげて見られるからストレスなし。


285-2


1話完結ではない連続ドラマは、

続きを待つと気になって気になって仕方ない性格なので、

全話終わってからまとめて最初から最後まで

連休でイッキ見ですっきり☆

もちろん、話題には乗り遅れるのだけど 笑



昼間仕事してると、夜、家で過ごせる時間て貴重。

帰ってきて、ごはん、おふろ、洗濯…なんて

やってるとあっという間に1時間2時間すぎてしまう。

なるべく長い睡眠時間を確保するためにも、

この方法、やめられそうもない☆



時短料理
洗濯機のおいそぎモード
炊飯器のおいそぎモード

があるように、

TV観るのにおいそぎモードがあってもいいよね☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家電えらびのヒント | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

284: 外で売ってるお弁当買ったほうが安かったなぁと思う日もある

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



284-1

*ツナとたまごのSandwich
*イチゴバナナオレンジ



なんだか、キャラに似合わず 

女子っぽくなった Lunch Box。

お弁当にパンを持っていくことってとても少ないのだけど、

たまには、こういうのも、よいかも。



お弁当を持っていくと、確かに1ヶ月トータルで

考えれば外食よりは安く済むけど、

これなら外で売ってるお弁当買ったほうが安かったなぁ

という日も実はけっこうあったりするのは、

私だけかしら。。。

フルーツとか買うとけっこう高いし、

ようは、中身次第、ということだね。。。




この容器にはとってもお世話になっている☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

283: 食材を使いきる努力をしよう♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



283-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 300Yen/4
Mug Cup:
Franc Franc Jiyugaoka appx. 700Yen
Round plate:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen /4


*グリーンカレー
*いろいろサラダ
*ラッシーがわりの飲むヨーグルト




家庭内の食材は、
3割が食べられずに捨てられている


という、衝撃的なデータがあるらしい。



古くなって腐らせたり、

本当は食べられる部分を使わず捨ててしまったり。



心当たりがないわけでもないけれど、それでも、

私はさすがに3割までは行ってない

という自信はある。



農家・酪農家・漁師…などなどの人たちが

大変な思いで大切に育てたであろう食材。

毎日大事に使いたいなーと思う。



食材が余って困った時は、

そのままサラダにするか、
チャーハンに入れるか、
炒め物にするか、
スープに投入するか、

この4つでなんとか解決しよう 笑



やっぱりタイ料理、好き♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

282: 花粉症対策・痛くない鼻うがい -ハナノア-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




痛くない鼻うがい ハナノア

ちょっと汚い話でごめんなさい。



花粉症にやられている私。

鼻はもちろん、喉までかゆくなったり痛くなったりする始末。

"鼻を顔から取って洗いたい"  と本気で思うほど。

そこで、前々から気になっていたハナノアをGETして使ってみた。


鼻からを入れるなんて痛そうとしか思えない!!!



282-2



と思いながらも、怖いものみたさというか、

気になって仕方がないのでとにかくTRY。


"プールのが鼻に入ると痛いのは、
ヒトの体液より成分濃度が低く、
鼻粘膜を刺激するからです。
ハナノア洗浄液は、
成分濃度がヒトの体液に近いので、
鼻粘膜を刺激せず、ツーンと痛くなりません"

"鼻から入れると、鼻を通って口から出てきます"

"痛くないので、恐れず入れてください"




的な、注意事項というか、勇気づけというか、

そういう説明が書いてある。




勇気をだして、 えいっ と入れてみる。

確かに痛くない。





それはいいんだけど…













入れた、口じゃなくて、



反対の鼻の穴から出てきたっ!



282-1



こういう変なところ、不器用な私。




でも、確かに、スッキリした♪

職場のトイレでやる時は、くれぐれも、

まわりに人がいないのを確認してからにしないと。

ダラッダラ垂れるからwww



花粉との終わりなき戦いは、いつ終わるのだろう。。。

早く100%完璧な治療法を開発してほしーわぁ。。。



-ハナノア-
鼻の奥までしっかり洗える!
鼻にしみない、痛くない!
簡単に鼻うがいができる!
ミントの香りでスッキリ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

281: 衝動買いのミカタ -UNIQLO & g.u.-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



281-3
-UNIQLO Jiyugaoka-



この週末、ストレス…というより今後の不安感に

やたらとさいなまれ、

「とにかく外に出て誰かと話したり買い物したい」

という欲求が大きくて大きくて。



しかし、そんな心の状態でありながらも、

「いやいや、あなたの家計はなかなか厳しいのよ」

という、フシギな理性も働いて、

近寄ったのは、UNIQLOg.u.のみ。

朝イチ&雨だったからすいてたし、

心おきなく衝動買いに走れた 笑

281-1

13枚買って2万円以下。特にg.u.の安さはすごいね。

暗い気持ちを払しょくしようという心が

自動的に働いたらしく、気がつけば

っぽい色のものに次々に手がのびていた。




買いに買いまくり、

実家に行って全然関係ない話たくさんして、

おいしいごはんを食べさせてもらって、

TV見ながら笑って、

広いお風呂に入ったら、少しだけ、前向きになった。



今は家でH&Mなどをクリックしているけど、

今回は、とりあえず、やめておく。

カートにいっぱい入ってるけど、

ハッと我に返り、とりあえず、ログアウトでwww


281-2


こういう心の非常事態のためにも、

普段の節約は、必要だなと思った。




ストレス発散の満足感たっぷりと、

衝動買いの反省がほんの少しと。

そんな週末。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 東京エリアをぷらぷら | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>