アーカイブ :2012年06月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2012年06月

>> EDIT

342: ちょっと病んでる記事

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



342-1


予想はしていたのだけど、

予想以上の能力を求められる仕事だということが、

ここ1ヶ月でよぉぉぉくわかった。

やはり、それなりに稼ぐには、

それなりの仕事をする必要がある、と実感。

やりがいはあるんだろうけど、

まだ「やりがい」なんていう状態まで

とてもとても到達していない。





ものすごく早いスピードで次々にやって来る

波にもまれながら、

たくさん失敗してたくさん注意されて

覚えていくしかなさそう。



30代も半ばになって、

同じところに何年か勤めて、

社内のネットワークも広がっていて、

仕事の流れをほぼ完璧に知っていたりすると、

今さら怒られることや、注意されることなんて、

なかなかなかったりもした。

ぬくぬく、居心地いいところにいながら、

「これじゃだめだよな…」と思ってた。




自分が色々と質問されて教えたりするほうの

立場だったのが、完全に逆になり、

新卒の頃のような、なつかしいカルチャーショック。



"問題ない" と思ってやったことを、

ビシッと注意された本日。



その瞬間は、

"なぜ?! いいじゃん別に。" 

と思ったけど、ここで頑固になってしまうと、

いわゆる

入ったばっかで何も知らないくせに
新しい環境や意見を受け入れない
融通の利かないやっかいな中途社員


になってしまうと思い、

素直に謝る方向でカタをつけた。

経験や年齢がジャマして、

他人の意見を受け入れられなくなるのは悲しい。





仕事ができなさそうな人に注意されたわけではなく、

ハタから見てても、ものっすごく仕事ができる女性に

言われたので、"ここではそれが正しいのね" と、

受け入れる努力をすることにした。



我ながら、入ったばっかりとは思えない量の仕事

こなしている自負はあるので、

こちらも言いたいことは山盛りたくさんあるけれど、

ストレスためても仕方ないので、

とにかく、「ここはこういうところなんだ」と、

受け入れることにした。




普段から、

バシバシはっきり言う外資系の空気が好き

と言ったり思ったりしながらも、

実際に30代にもなってビシっ

注意されるとけっこう凹む私。。。



342-4


でも、陰でいろいろ言われるよりはマシか。



自分で違う環境新しい環境を求めたのだから。

自分で決めて転職したのだから。



10年そこにいる人と、

1ヶ月しかいない自分を比べても意味はない。

レベルが高い仕事がふってきても、

"やったことないできない" ではなく、

"やったことないけどとりあえずやってみよう"

と思考をシフトする必要がある場所。

注意してくれる人がいるのは、

ありがたいことだと思うようにしよう。




顔と名前が一致する人も少しずつ増えてきた。

やはり大変なポジションなのか、

心配して声をかけてくれる人も出てきた。

悪い人はいないところだと思う。




転職した後で1番大事なのは、

過去の栄光を捨てる

ことかもね。 

"栄光"なんて呼べるほどたいしたものじゃないけど。



そもそも、仕事があること自体、ありがたい世の中。

そのへんを肝に銘じて、なんとかしよう。




来週、

私の社会人人生の基礎を作ってくれた昔の会社の

大好きな上司に数年ぶりに会うのだけど、

なつかしすぎて、泣いちゃいそー。

相変わらずかっこいいかなー。



342-2



…我ながら、

ちょっと(いやだいぶ)病んでる記事だと思う 笑

病んでる自覚あるからまだ大丈夫きっと。

342-3


Have a nice weekend :)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

341: こういう1000円はミョーにうれしい♪ -商品券・ブランディア-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



341-1



少し前に、ブランディアでモノを売ったら、

キャンペーン中だったらしく、商品券が届いた。

こういうふうに、

忘れたころに届くプレゼント

って、すっごく得した気分になる♪



QUOカードは、コンビニはもちろん、

ファミレスや薬局でも使えるから、

とっても助かる♪♪♪

同じ1000円でも、こういう1000円って、

ミョーにウレシイよね☆




持ってるけどずーっと使ってないブランドものは、

さっさと売って、お金に変えよう☆

どんどん新しい型が出る人気ブランドは、

1日でも早く売ったほうが高い値がつきやすい♪

思い立ったが吉日!!!

どんな高価なブランドものも、

使わないなら、

のもちぐされだもんね。


☆査定してもらうだけでも無料だよ☆
お友達紹介キャンペーン

おうちにまでとりにきてくれて送料も無料♪
値段に納得できなかったら戻してくれるし、
カンタンカンタンカンタン☆
売った時の手続きなど体験レポは→こちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

340: 金が全てではない?! 金なんですよ! -名ゼリフ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



340-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 300Yen/4
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Round bowl / Square bowl:
いただきもの


*サーモンイクラ丼
*インゲンとウィンナーのサラダ
*豚汁




久々にごはんネタ。



新しい仕事になってから夜が遅くなって、

平日、全く自炊ができなくなった。

いや、できないわけじゃないんだけど、

夜の自由な時間を確保したい!!!

と思うと、

作って→食べて→片付けて

の時間がもったいなくて。



なので、落ち着くまでは、

もう、「やーめた」と割り切ることにして、

最近、自炊は週末のみ。




今日も一日中、バタバタだった。


だーかーらー、私まだ入ったばっかで
わかんないんだってば!!!




と叫びたい回数、数えきれず。

中途採用だから即戦力でなければいけないのは

よぉぉぉくわかる。

でも、いくら実務は即戦力だって、

会社の流れや組織や人のクセやしくみは

最初は色々聞かないとわかるわけないでしょ!!!



引っ越して通勤が近いのが本当に救い。

これ本当に大きい。





早く、落ち着いてほしーぃぃぃ わたし。



人生、割り切りも大事。

キレイごというのやめて、

お金のためだ、と割り切り、しばらくがんばる。

せっかくGETしたチャンスなのだから、

お金のためになんとか耐える。




別に、闘うわけでも、尊厳を踏みにじられたわけでもないけど、

今の私のテーマは、この古美門研介の名ゼリフ。

検索しちゃったよ思わず。




もし、誇りある生き方を取り戻したいのなら、
見たくない現実を見なければならない、
深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。
闘うということはそういうことだ!!!
グチなら墓場で言えばいい!!!
が全てではない?! なんですよ!!!
あなたがたが相手に一矢報い、意気地を見せつける方法は!
奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい対価を
勝ち取ることだけなんだ!!!
それ以外にないんだ!!!!!!

Legal High Ep9 より



この長ゼリフはホントにすごかったねー。
やっぱりこの人すごい!!!
(Link、すぐ削除されちゃうかも)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

339: いつものリズムを取り戻そう -Nail 2012年6月編-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



339-1
-Nail 2012年6月編-


新しい職場も、あまり派手なNailでなければOK

というところでよかった。


仕事も変わり、

知り合いが一人もいなくなり(当然 笑)、

住まいも変わり、

通勤も変わり、

いろんなリズムが変わってしまって、

体というより心がついていかない部分があって

色々と慣れるまでしんどい。



でも、こうやって、

Nailとか、今までと同じことをやって、

少しずつ、リズムを取り戻す…というか、

新しいリズムを作っていければいいなと思う。



仕事は、仕事内容はもちろん、

とにかく関わる人が多すぎて覚えられない。

誰がどのチームで誰がどの人の上でとかちんぷんかんぷん。

あと、すでに長い人達の「輪」に入るのが難しい。

でも、そんなの最初はどこでも一緒だし、

悩んでも仕方ないので、

"平日1人顔と名前が一致すれば、平日1ヶ月で20人"

と、開き直ることにした。



あー会社、行きたくないーーー。

と、変に早く目が覚めちゃって、

朝からupした記事。

でも仕方ない…。行かなくては…。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ




◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

338: トゥルトゥルのかかとを目指して -削らない角質ケア baby foot-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



338-1
ベビーフット イージーパック Sサイズ / ベビーフット(BABY FOOT) / フットケア★税込1980円以...


が近づいてきたし、今年は、

トゥルトゥルのかかと を目指したいなと思って、

買ってみたコレ☆


338-2

さっそく、すっぽり履いて、

TV見ながら待つこと2時間。

脱いで、シャワーで流しておしまい。

数日後には、ペロンペロン ポロポロ と

足裏角質がむけはじめる!!!

赤ちゃんのようなキレイな足裏に☆



先週末にやって、今日、さっそく、

むけてきたむけてきたむけてきたー♪

足裏、脱皮中~☆
(その脱皮の光景は公開するには
 見苦しすぎて写真なし 笑)




ポイント使えばとってもお得♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>