アーカイブ :2012年11月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2012年11月

>> EDIT

ちょっと待ってねー

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




mata

何か書きたいんだけど、
なんだか、とにかく、
今、色々と、頭がまとまらないの。

やらなくちゃいけないことは山ほどあるはずなのに、
考えなくちゃいけないことも山ほどあるはずなのに、
現実を考えることから逃げたくて。

ちょっと待ってねー。
きっとそのうち、何か書ける日が来るからー☆

意外と(?)逆境に弱いのです。わたし。


定期的にやってくる、この「更新滞り期」 笑


そんなときは、そう、いつのまにか
400記事を超えた過去記事を見てみよう♪ そうしよう♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| Profile/Link | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

404: 乾いた毎日に潤いを♪ -allongeタワー型超音波式加湿器-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



404-2
-allongeタワー型超音波式加湿器-
◆あす楽対応◆加湿器|加湿機|アロマ加湿器|アロマ 加湿機|aroma|超音波式|超音波式加湿器|アロ...




また来たね、空気が乾く季節。

扇風機しまったら、すぐに加湿器だもんね。

温度も湿度もちょうどよい、気持ちいい「秋」が短すぎるよね。

去年に引き続き、

今年のも大活躍してくれそう♪

Bedの横においてこの高さだから、

本当にちょうどよいのだ!!!



スラっとしたデザインも、

水がたっぷり入って給水回数が少なくて済むところも、

アロマオイルが入れられるところも、

ミストの量を3段階に調節できるところも、

すべてすべてがとっても気に入っている☆

本当にこれは買ってよかった♪



404-1


最近、風邪ひいてる人、多い。

特にのどやられてる人、多い。

乾燥も大きな原因だと思うの。

しっかり保湿して、お肌も髪の毛もしっとり、

体調崩さず、のりきろ♪







…久々に、仕事のお話以外の記事でした 笑


-Related-
144: 潤いたっぷり生活のために♪ -allongeタワー型超音波式加湿器-
183: 一人暮らしの風邪・ウィルス対策 -クレベリン-
229: 激安保湿マスク・パックでお肌プルプル♪
372: 夏の紫外線を少しでもなかったことに!!! -ROCイドラプラスマスク-


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家電えらびのヒント | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

403: うれしさとむなしさと不安と

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



403-1


うれしさ と
むなしさ と
不安 と

3つが複雑に入り混じった感情。



「やっと今までの苦しみから逃れられる!!!
この会社から抜け出せる!!!」
と思うと本当に本当にうれしい。


「こんなに色々今まで努力したのに、
結果、去ることになった。
いったい私の時間はなんだったんだろう。」
と思うとむなしい。


「次決まるまで時間かかるだろうな。
待遇も落ちるだろうな。そもそも決まるのか?
あー税金とか保険とか、あっという間に貯金減るな。
一人暮らしも、いつまでできるか。。。」
と考えると不安。



これが本当の正直なところ。

現実、「生活」があるからね。。。



だけど、昨夜、このblogで

今の会社に入った以降に書いた

仕事にまつわる話の記事を読んだら、

「苦しんでる&病んでる&合わない」

のオンパレードで笑ってしまった。

やはり、無理しすぎの毎日で、

長くは続けられないのは明らかだったように思う。

1年後、何をしてるのか、どこにいるのか、

わからないけれど、なんでもいいから、

精神衛生がもう少し保たれてるといいな。



前みたいに、

料理ももう少ししたいし、

雑じゃない生活がしたいし、

季節の変化を感じたいし、

土日は仕事を忘れたい。



まだ人事と直属のエライ人以外、誰も知らない。

数少ない信頼できる同僚にもまだ言えない。
(1人に言ったら次の日には10人に
広まるのが世の常。)

だから、当然、私が辞める日以降の仕事についても

周りからわんさかわんさか色々降ってくる。



「了解しました(私、その時、いないけど)」
「確認します (私、その時、いないけど)」
「調整します (私、その時、いないけど)」
「手配します (私、その時、いないけど)」



とりあえず、淡々とこなそう。



403-2


今日ね、朝、歩きながら、

すっごく空が青く感じた☆

そんなことを感じる小さな心の余裕が

できたってことだね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

402: 出しましたよ、「辞めます」

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



402-2


11月は、ジミぃに、誕生月。



もう、10年以上、毎年ちゃんと

誕生日にはカードをくれるAustraliaのママ。

E-cardではなく、必ず手書きでくれる。

癒される。久しぶりに会いたい。





"How is your new job?"



402-1

そうだ。前回話したのは、

今の仕事が決まったくらいの時だった。






-----

出しました。

Resignation Letter。



"こんなことになるまで
どうにかしてあげられなかったのは申し訳ない"
by HR Manager


"希望は尊重するとして、次が決まってないなら、
 なんとかあと1ヶ月延ばせないか"
by HR Manager




むーりーでーすー。

むりむりむりむり。




次が決まってないのに辞めるリスクは、

もう1000000000000000回以上、

考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、
考え、悩み、考え、悩み、考え、悩み、

考えた上での結論ですから。

そのリスクと天秤にかけても辞めるんだから、

どれだけ無理かわかってくれ。

丁重にお断り。






あー発表されたら社内で騒ぎになりそ。

そして理由をいろんな人に聞かれる。

でも、誰に何を聞かれても、



「いろいろです(笑顔でニコっ)」




で統一しよ。

わざわざエグいこと言って後を濁す必要もない。



いる間は、きちんと仕事します。

そこは、きちんとします、もちろん。




こんなことになるなら、

もっと早く辞めればよかった。

誕生日が来る前に、

1歳でも若いうちに転職活動できるように。

でも、何ヶ月も、「なんとか耐えてがんばろう」と

思ってたのだから、仕方ない。

時間は取り戻せない。




すっきり。

さ、次、探さないと。

でも、少し、休みたい。

どっか行きたい。




これから、私は、

今までよりずっとずっとずっと、

人の痛みがわかる人間になれそうです。

それだけでも、ここにいた意味はあった、きっと。




そして、「ツライ」という人に、

「どこに行ってもツライことはあるよ」

「どこに行ってもイヤな奴はいるよ」

「みんなツライんだよ」


とは、言わない人になります。



なぜなら、その正論、

何の救いにもならないと実感したから。





そして、この「転職失敗」の苦い経験も、

きっといつか、糧になると思いたいね♪





…なんだか、たくさんの方が読んでくれて、
本人、少々ビビっております。。。。。
コメントも拍手も、色々とありがとうございます。
少しずつお返事します。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 23:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

401: 「…オレがいるから。」 なぐさめセンス抜群な友達

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



また 松本潤 氏 にキョーミない人にとっては

キモチ悪すぎる 記事


になるので、折りたたみます。

(まだ一応その心遣いの余裕は残っている私)



※すいません。
 最近、「人生非常事態宣言」状態なので、
 全然一人暮らしと関係ない話ばっかり。
 でも、これが、私の今の人生だから。
 「リアルなほう、リアルなほう。」 出川風。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

>> Read More

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>