アーカイブ :2013年01月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2013年01月

>> EDIT

442: あなたの人生最大の後悔は何ですか?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



442-2

あなたの人生最大の後悔は何ですか?


今回の転職活動で聞かれた全ての質問の中で、

1番印象的だったもの。


ありがちな、

■ 経験した仕事内容の説明
■ 転職理由
■ 成功体験
■ 失敗談とその時どう対応したか
■ 英語の使用頻度
■ 得意なことや苦手なこと
■ うちで何ができるのか

みたいな質問じゃなくて、


あなたの人生最大の後悔は何か。


442-1


うー… えー…

と、答えに詰まりまくりながら、

なんとか返したけど、

その私の答えに、

「そうですか。」

と、温度のない、フラットな、

ピクリとも笑わない、ニコリともしない、

良いとも悪いとも何ともとれない反応をされた。

(何と返したかはスルーでお願いします 笑)



他にも、何か私が説明したことに対し、

「それは本当は○○ってことじゃない?」
「それはあなたが○○しなかったからじゃないの?」
「○○することで解決はできなかったの?」


と、イタイところを突きまくってくる人だった。



この人は、他にも、

用意して行った答えじゃ

全く太刀打ちできないような

一歩踏み込んだ質問をたくさんしてきた。



帰り道、

「質問が全部するどい人だったなぁ。。。
 マニュアルっぽい答えはことごとく否定されたし。
 撃沈っちゃー撃沈だなぁぁぁ。。。」

と思いながらも、

「でも、ごまかしのきかない、
 頭がキレる、話をするのがおもしろい
 オジサンだったなぁ。」

と思った。



これが、私が、

転職活動

自分の甘さやダメさを痛感するから辛い

ながらも、

いろんな人に会えるのはおもしろい

と思った理由のひとつ。


でも、やっぱり2度とやりたくない。
(再度念押し)








そして、私は、先週から、

そのオジサンのDirect reportになった。



そして、働き出してみたら、

スルドイながらも、めちゃ優しい上司
(注: 今のところ。)



でも絶対、テキトーな仕事ではごまかせなさそ…。

良いような、悪いような。。。
(だって正直、テキトーにごまかしたい時、あるじゃん?)





…人ってわからないね。


442-3


それにしても…、

「普通な人たち」が

「とてもまともな人たち」に

思えるこの感覚麻痺具合… 笑

免疫ってすごい。



で、これ読んでいただいているあなた、


あなたの人生最大の後悔は何ですか?


…けっこう、考えちゃうよね?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

441: ビールなんて水だろ? R15でいいのか? -TED-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



441-1


映画館、超満員!!!

これは見たいよねー。うん、見たかった。

主役がテディベアなのにR15指定

というシュールさ。

日本での公開、遅すぎだけど。。。



笑ったー。

これ、ヘタに英語わかるとキケン。

日本の映画館ではみんなが笑ってないところでも

必要以上に笑ってしまう。

441-2

その言語をNativeとする人と、字幕で見る人とで、
笑うツボやタイミングが少し違ってしまうのがコメディ。

コメディの翻訳って、すっごく難しいと思う。

その国の文化や社会背景や流行り廃りや
話題の人物を知っててこそ笑えること
って多いだろうから。

そういう知識を持たない人でも
笑えるように訳すって、
なかなか難しいんじゃないかなと。

たとえ言葉の1つ1つを忠実に訳したとしても、
全然おもしろさが伝わらない事も多いと思うから。

字数制限もあるだろうし、私がわかっただけでも
"日本人用の翻訳になってるな"
って部分もけっこうあった。

それでも、だいぶ笑った。

2時間、あっという間だった。


441-3


見終わって、出口を出る時に後ろから聞こえた

男性数人グループの会話。



"下ネタ満載だったな 笑"

"よくこれ、R15で済んだよなー"

"R18でもヤバくね?"



441-4


これ、誰と見に行くのが正解なのか難しい。

付き合いたてのカップルで行くと、

横で彼女があの内容にゲラゲラ笑っちゃってたら

彼の方はちょっとヒクかもだし。。。

彼も彼で、下ネタどこまでOKか許容範囲を計りかねてる彼女が横にいたら、

ゲッラゲラ笑うのもはばかれるだろうし。。。

いやでも、2人そろって笑いまくれていたら、

一気に距離は縮まるかも♪♪♪

私だったら…、2人で爆笑したいな。

もう大人だしさ。

どんな卑猥なことも、

わかってないわけないしさwww






男同士で行けば間違えなく笑えると思うし、

女性も、下ネタOK同士で行くと楽しいかも☆

かくいう私は、1人で行って、

誰にも遠慮なく豪快に笑ってました。

(集中したいから1人映画好き)

441-6



難しいのは苦手。

わかりやすくて単純でホッコリできる。
わかりやすくて単純で感動できる。
わかりやすくて単純で笑える。

そんな映画が好き。



Mature Audiences ONLY / Ristricted www




めちゃかわいいテディベアから繰り出される

ブラックな会話とホロリとできる友情と。

くだらなくてステキな作品でした♪♪♪


----
以下、ネタバレします。















下ネタ以外で1番私がツボったセリフ。

441-5

"俺ファーファの税理士版かよ。"




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

440: 女3人を虜にしたハンドソープ -Bath&Body Works-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



440-3
[Bath&Body Works] サニタイジングハンドジェル アクアブロッサム 携帯サイズ29ml bath and bod...



以前からよく、

Hawaii土産などでもらうことが多かった

"Bath&Bobdy Works"の小さい抗菌ハンドジェル。





たくさん種類がある中で、

"Aqua Blossom" が好きだ好きだ好きだー!!! と

以前から言っていたら、

友人が知り合いのツテで、

ハンドソープをGETしてくれた☆

440-1
 Bath&BodyWorks フォーミングハンドソープ アクアブロッサム 【泡で出るタイプ】


ポンプ式で泡で出るタイプ。 259ml。

440-5


わーいわーいわーい と大喜びで使っていたら、

うちにに遊びに来て手を洗った友人N。

「あのハンドソープ、超いい匂いだね!

"洗った"ってカンジする!どこで買った?」




翌日、荷物を届けにうちに寄って手を洗った母。

「あのハンドソープ、余りある?

 すっごいスッキリした香りじゃない?!」




ふふふふふ、そうでしょーそうでしょー。

いい香りなんですよ。そうでしょーそうでしょー。

スッキリなんですよ。そうでしょーそうでしょー。

と、なぜか、優越感な私。

やはり、本当に良いものは、女を虜にするね☆


440-2
↑やはり、真ん中の"Aqua Blossom"がオススメ!!!

パッケージがかわいいのも、

重要な要素のひとつだよね♪

440-4

手を洗うたびに、いい香りが残って、

でも洗いごこちはスッキリしてる♪

風邪やインフルやノロ予防に。

しっかり手を洗おう!!!








楽天で買い物する時に、先にGendamaを踏んでおけば、
ポイントがコツコツたまって、現金が銀行口座にCashback♪
1クリックの手間だけで得する世の中。ありがたいー☆
433-3

こうして現金が戻ってくる→Click


-Related-
748: 本当にここのハンドソープは最高だ -Bath&Body Works-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

439: ほろ酔い金曜日@T.Y. Harbor Brewery

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



439-1
TY Harbor Brewery HPより


品川の運河沿いにある倉庫をリノベーション、

東京23区で唯一の

独立系マイクロブルワリー(地ビール工場)併設のレストラン。

料理もアメリカンだし、Bar併設で、外国人も多い。


439-2


天王洲アイルのWater Frontだから、

眺める景色が、すっごくキレイ。

そして、目の前を、屋形船が流れていったりする。

寒くても、やっぱり、水がある景色はキレイだね☆



「水」がある夜景というだけで、眺めてるだけで、

どうしてあんなポワァァァンとした

シアワセ気分になれるんだろ。


439-3


最寄駅は天王洲アイルだけど、

品川駅からでも徒歩約15分、タクシーで1メーター程度。

機会があれば、1度お試しあれ♪

手軽に「オサレ気分」が味わえる☆



あー、おなかいっぱい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 東京エリアをぷらぷら | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

438: EAMES Chairはかわいい♪ -イームズチェア-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



438-1
【商品保証】イームズ スタッキング デザイナーズチェア ダイニングチェア


今まで、イスは、実家からもらった、

丸椅子で「仮」みたいにすごしていたけれど、

いい加減、お尻も痛くなるし、

背もたれもほしいと思ってた。



でも、長く使うものだからこそ、

「本当にこれがほしい」と思えるものに出会えるまで、

買わずにいた。




そして、このたび、ついに、

白い座面のカーブとやわらかい木目調の脚に惹かれて、

EAMESイス購入!!!


438-3
(左、光の露出具合みづらくてゴメンです)

良いんじゃない? 良いんじゃない?

テーブルと合わせて、

かなり私好みのセットになったーーーっ☆

438-4


↓↓↓届いた時は、こんなカンジ↓↓↓

438-2

注文してから2日で届いて、

組み立ても、同封されているネジだけですぐできた。

438-5


こうして、少しずつ、少しずつ、

気に入ったものをそろえていくのが楽しいね。




-Related-
438: EAMES Chairはかわいい♪ -イームズチェア-
334: ついに買った エーロサーリネン チューリップテーブル♪
692: ぐちゃぐちゃコードをスッキリ収納! -ケーブルボックス-
337: 新しいBED周り -やっぱり白が好き-
931: 人生の30%以上の時間に影響する寝具のお話
1164: ひとり暮らし部屋のカーペット(ラグ)を新調!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| インテリア・収納・キッチン | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>