アーカイブ :2013年08月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2013年08月

>> EDIT

544: 味にコクが出るアンチョビペースト

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



544-2
Mat:
MUJI 400Yen
Round plate:
100Yen shop 105Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5


*シラスとアンチョピとキャベツと梅の
 ニンニクと大葉たっぷりパスタ



土曜日。人と会う約束なし。

これでもかというくらい

ニンニクを大量投入しても全く問題なし☆



544-5544-1

KALDIとかで売ってる、

アンチョビペーストは、すんごく使える♪

歯磨き粉のように、

むにゅむにゅむにゅ~


って出して、パスタに混ぜるだけ。

普通の調味料では出せない、コクのある味が出る♪



544-6544-4<
505: すぐ、元が取れるか考えてしまうクセ。 -大葉編-

↑↑↑で、育て始めた大葉は、

この夏の暑さも手伝って、毎日、大量収穫☆


544-3


とにかく、使わないとどんどんたまる、

ありがたい悲鳴。

でも、もうすぐ夏も終わりだね。。。




大葉は、水で湿らせたキッチンペーパーに

挟んで保存すると、長持ちするんだって♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

543: 20130830 12:28 潤生誕祭☆ (ヲタ記事)

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



543-1




2013年8月30日 12:28予約投稿。

後でupdate予定。




ホントに生まれてくれて感謝。



ずーっと、常に、


「いま」が1番いい。




もうこれ以上は、
更新しようがないだろ!

もうこれ以上は、
だだ漏れしようがないだろ!

もうこれ以上は、
更新しようがないだろ!
(繰り返し)




と思っても、

いつもいつも、

いつもいつも、

いつもいつも、

更新してくる。







だから、

いつもいつも、

いつもいつも、

「いま」が1番いい。





そんな奇跡を続ける

「いま」なミラクルオトコ。




好きすぎて苦じいいぃ。(非現実)

おめでとお!



後でupdate予定。





------

2週間くらい前から予約投稿にしていて、

よし、update部分、書くぞ! と思い、

書きはじめたのが10日ほど前。

でも、思うことがありすぎて、

書いては消し、書いては消し、

をあまりに何度も繰返し、疲れ果てた私。

なので、まとめると、(放棄 笑)

文字に起こしきれないくらいの

思いがあるということで。(重たい)



この人見てると思うんだよね、

「人って本当に成長するんだ」って。(何様)






だってだって、

あんなひょろひょろで、

「虫」みたいだった(失礼すぎる)

アンバランス(でも天使すぎる)な男の子が、

背伸びしまくり・尖りまくりの時期を経て、

今みたいな、

あんな、あんな、あんな、あんな、

胸板嘔吐
腕筋嘔吐
背筋嘔吐
肩幅嘔吐
くびれ嘔吐な、

人の心をギュっっっと掴む、


大人な男になるんだもん。











30歳の誕生日は、

きっと特別な日じゃなくて。



29歳までの、

10,957日の積み重ねがあるからこその、

10,958日目で。




そしてきっと、

明日10,959日目は、

また「更新」してくるよね。

そういう人だよね。





これからもきっと、ずっと、

ギュっっっと掴まれて、


543-1



苦しい苦しい苦しいぃ


と、

騒いでると思います、私。










30代、きっと色々あるけど、

ぜひぜひ、"その時"は、

"変なの"ではなく、

"イイ女"でお願いします。
(だからホントにあなた何様)


うーん、重たいヲタ記事 笑






ドSなのに泣き虫で、

ストイックなのにド天然で、

どエロいのに天使すぎる、


やぁ







…というわけで、

松本さん、

そろそろまた脱ごっか。



(結局着地そこ)




うん、30代もどんどん脱いでこ。

うん、そうしよそうしよ。



注:ポ=ぽいんと




-August 30th, 12:28-
If anyone should have
a happy birthday, it's YOU!
cuz when it comes to making
other people happy, you are
the best! You deserve all the
happiness you've ever given
to others. Anything less just
wouldn't be good enough!

The best is yet to come.
Happy 30th birthday!



ちまちまupdateしてるの、バレた?笑

ちなみに昨日、六本木は行ってません。仕事仕事。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

542: 女子会=やってはいけない会…わかる気がする

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




542-1

他人が作ったものはおいしい


これはもう、事実だと思う、はい。

他人が作るものって、

自分の中に無い味付けや食材のコラボのさせ方

だったりするから、すごく新鮮で、おいしく感じる。







「広いとこに住みたい住みたいと思ってて、
結婚して広いところに引っ越す予定だったのに、
いつまでたっても結婚できる気配がないから、
もう、自分で広いところに住んでやったぜ。」



という、前の会社で一緒だった、

とても仕事のできる(そして稼いでいる)

オトコマエな1個上の女性のおうちでの飲み会。





もう1人の既婚なおねーさまは、

そんなオトコマエちゃんと私が未婚な理由を、

キモチーくらいにバッサバッサと切りまくってきて、

それが当たりすぎていて、笑いが止まらず。

刃が鋭すぎると、切られるほうは痛くない 笑






おねーさまたちの名言:

*持つべきものは、料理の上手い独身友達
*嫁に行く準備はできている・なんなら養える
*私キワモノ専だったんだよね
*こういう会やってること自体が、そもそもダメすぎ




最後は床に転がって、

ReFa CARATを顔だの足だの腕だのに

コロコロコロコロコロコロしながら、

会社の使えないボンクラ男の

ダメ出しをしていた。




女子会 = やってはいけない会



…わかる気がする。






でも、世の中、

やってはいけないことほど楽しいコト


だったりするから困ったもんです。
(なんかピンク、エロいな)




↑↑↑↑↑今、スゴいらしいねこれ!!!↑↑↑↑↑



-Related-
251: さぁ、これ持っておしゃべりに出かけよう♪
163: 他人が作ったものはなぜかおいしく見える・感じる法則♪
118: ひと工夫で "大人のえだ豆"



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

541: 声が出ない -誰とも話さない日-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆








昨日は、1人で家に1日中引きこもり、

ごろごろぉぉぉごろごろ。
(ずん飯尾氏風・わかるかなぁ)




録画した番組見たり。

本読んだり。

LINEで会話したり。



ほぼBedの上で1日が過ぎていった。



TV、Blu-ray、冷房、電気、

全てのリモコンを手に届く範囲において。




枕を抱えてみたり。

枕にアゴを乗せてみたり。

枕に足を乗せてみたり。





あっち向いたりこっち向いたり。

仰向けになってみたり。

うつぶせになってみたり。




特に宅配便が届くこともなく、

誰かと電話で話す用事もなかったので、

口からひとことも言葉を声を発せずに一日すぎた。



で、今日、仕事行って、

朝一発目、電話にでたら、

私、






声がカッスカス 爆








冷房つけっぱなしで寝たのも

原因のひとつだとは思うけど。




たった1日、全く言葉を発しないだけで

こうなった自分にビックリぃぃぃ。



仕事引退した後、1人暮らしで、

人と関わる趣味もないと、

こういう日が多くなるってことかぁ。




もし、ニ・三十年後、

親もいなくなってしまって、

ずっと1人身だったら、

親の住む家か、そこを売って別の場所でか、

外国人留学生を受けいれるhost familyでもするかなぁ・・・。

日本語できなくても、英語がそこそこ通じれば問題ないし、

外国人と住むのは経験済みだし、

けっこう向いてる気がする、私。





でもなぁ・・・、

モノ盗まれたり、部屋の使い方が荒かったり、

いろいろトラブルもあるっていうしなぁ・・・。



・・・なーんて、声がカッスカスになっただけで、

こんなところまで思考が飛んでしまった、

お盆休み明けの本日。




誰とも話す予定がない日は、

鼻歌でも歌って、

声出しておくことにしよう。





-Related-
434: テラスハウスを見て思い出した他人と住む感覚 -Share House-
406: やっぱり誰かと一緒に住んだほうがいいのかもと思う時
343: 干物というより"廃人"な日





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

540: 毎日10マイル -無印良品アプリ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



540-1

>MUJIマイルサービスでは、お買い物をしたり、
>お店にチェックインすると「MUJIマイル」が貯まります。
>貯まったマイルでお買い物で使える
>「MUJIショッピングポイント」をはじめとした
>プレゼントがもらえます。(10ポイント=10円相当)






MUJIのアプリ♪

お買いものでマイルが貯まるのはもちろん、


買い物しなくても、

無印良品の店舗から600m以内にいると、

1日1回、「チェックイン(タップするだけ)」ができて、

10マイルたまる。









私の家、幸いにして、無印から600m以内♪

だから、お店に行かなくても、

毎日、家から、チェックインできる♪






面倒なことは、「習慣」にしてしまうのが良い。

だから私は、朝、起きて、

最初にスマホを手に取る時に、

必ずチェックインすることにしている。

もう、寝ぼけたまま、ほぼ、自動的に。





店舗に立ち寄ると、ついつい、

買うつもりのなかったものまで買ってしまうので、

欲しいものができるまで、

立ち寄らないで貯めて、

きちんと、欲しいものをGETしたい♪


MUJI Passport
http://www.muji.com/jp/app/


通勤・通学経路でMUJIの近くを通るなら、

毎日、Check-inできるね♪






ほんと、小さいことなんだけどね。

こーゆーのの積み重ねで、毎日の生活が、

ほんの少し、お得に感じられたりするからね♪



1円を笑うモノは1円に泣く



…いにしえの人は、よく言ったものです。。。




-------
うわわわっ!8/18記事修正!ごめんなさい!
ご親切にご指摘ありがとうございます!




HPの説明によると、「貯まったMUJIマイルに応じて、お買い物でご利用いただけるMUJIショッピングポイントやクーポンなどが、サプライズプレゼントとして無印良品から届きます。」とありますが、MUJIマイルの還元率等は非公開となっております。



MUJIマイルには有効期限があります。
その年の1月1日から12月31日まで積算され、
翌年の1月1日にリセットされます。
アプリをダウンロードしてから1年ではありませんので、
ご注意ください。
(↑ネットストア「お問い合わせ」より)


だそうです。
どう還元されるのか、コツコツ貯めながら
たのしみに待ってよー♪

------


2013年9月15日追記:
マイルとポイントの詳細が発表されたようです。
http://www.muji.net/mt/contact/passport/mile/







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>