アーカイブ :2013年09月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2013年09月

>> EDIT

562: 楽天優勝SALEはお買い物だけじゃない♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆






野球よくわからないけど、

楽天 応援してました!!!


東北だから & SALE期待すぎるから



楽天ヘビーユーザーといたしましては、

この史上最大規模のお祭りSALE期

逃す理由がみつかりません。





---------------------------

1.会議のお弁当を楽天デリバリーで頼んだ


費用は会社もち。

10倍ポイントは手配した私に付与。
(人数多かったからけっこうなポイント数に♪)

会社周辺の定番のお店のお弁当と違うランチに

一同HAPPY✩ ホカホカでおいしかった♪

あとから「あのお弁当どこの?」と

聞かれたり、ちょっとしたことで株あがる。

いいことだらけ。








---------------------------

2.楽天レンタルでDVD1枚=5円で借りた


見たかったとある海外ドラマを一気借り。

しばらく夜はひたすら見続ける予定。

1枚5円x20枚で合計100円。





ネックの送料はたまっていたポイントで精算。

562-1



---------------------------

3.読書用ライトをポイント10倍で購入した


以前から「SALEになったら買おう」

と狙っていた商品を、

無事にポイント10倍でGET。

これでますますBEDでの

ゴロゴロ時間が充実✩



034: 安くてかわいいライトスタンドって?

562-6

そう、もともと持っていたこれの、

1灯バージョン。

お揃いになりました✩





---------------------------

4.お客さんのホテルを
 
 楽天トラベルで予約した



562-5


希望のホテルを希望の予算内で予約できて、

しっかりPointも10倍♪

「自分で予約しろよ~」

なんて言いません。

だって、Pointいただけるんだもん✩







お得な予約方法・詳細は↓
532: なるべく得する方法を考える



---------------------------

5.楽天オークションで
  
  10,180円分のQUOカードを
  
  10,000円で落札した



Pointがたまっていたので、

コンビニや薬局やファミレスで使えるQUOカードをGET♪

562-4562-3


ちゃんと届いた♪

これでしばらくコンビニでは現金不要✩

562-2

けっこう掘り出しもの系がみつかるよ♪

一度登録してしまえば、あとは簡単✩




---------------------------


こんな調子で、

このお祭り期間を、

みんなで、存分に利用させていただこー♪






-Related-
034: 安くてかわいいライトスタンドって?
532: なるべく得する方法を考える
359: 1クリックの手間で変わるお金の話
073: 1番使えるクレジットカードって?
246: 楽天ポイント期限が近いけど買うものがない時は
456: ポイントサイトのポイントはサッサと交換する主義
100: 2011年8月の一人暮らし費用分析 その2 -オークション収益-




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

561: モヤモヤな時はひたすら煮込む

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



561-1
Mat:
MUJI 400Yen
Round plate:
100Yen shop 105Yen
Cocotte Small bowl(green):
Natural Kitchen 105Yen
Round bowl:
いただきもの


■カキフライ
■もつ煮込み
■ブロッコリーと卵とエビのサラダ
■あさりのお味噌汁




立ち直れないほどイヤな気分

寝られないほどイヤな気分

泣きたいほどのイヤな気分



ってほどのレベルでもないのだけど、



なんとなぁぁぁく、

ぼわぁぁぁぁんと、




「なんでこの人はこう頭が悪いんだろう」

「なんでこの人はAかBかと聞いてるのに
 全然関係ないCの話をしてくるのだろう」

「今さら言われてももう修正できないんですけど」

「文章に主語がないから、
 誰の話か何の話かわからないんですけど」

「なんでこの人は、自分が知ってることは
 相手も知ってるテイでしか話せないんだろう」


的なことでイライラさせられることが多かった先週。










この人にはこう動いてほしい

この人にはこうあってほしい



みたいな、私の勝手な期待値が強すぎだな、

と、自分のことを反省。

私にだってダメなところはいっぱいあるのだから。



そんなに、色々、思い通りにいくわけがないもんね。





そんな、モヤモヤ気分が収まらない時は、

ひたすら、何かを刻んだり、

ひたすら、何かを煮込んだり、

ひたすら、何かを揚げたりすると、

ストレス解消になる私。






包丁がザクザク言ってるのを、

お鍋がグツグツ言ってるのを、

揚げ油がパチパチ言ってるのを、


ぼぉーーーーーっと見る。

561-2

と、けっこう、

大丈夫になってくる。


そう、合言葉は、


"一生付き合うわけじゃないし。"






そんなこんなで、ちょい凹んでたら、

全くそのこととは関係ない、

一生付き合いたい友達たちから、

とてつもなくくだらないメッセが来て、

ほんと笑えた。



何も知らないのに、こういうタイミングで、

アホすぎるメッセ送ってくるとか、

私が凹んでるの、見えてたのか?

と思っちゃう。
(大いなる勘違い)






捨てたり

捨てられたり

腹立てたり

腹立てられたり

責めたり

責められたり




そーやって、乗り越えていくのね、いろいろ。





はー、もつ煮込み、美味。。。




大量に作りすぎたので半分は実家へ♪

チャリ乗るのにいい季節☆彡


レシピはここで検索♪



-Related-
159: この先有望な楽天レシピ♪
175: 一人暮らしは栄養バランスが大変なのだ
525: 「たかが仕事じゃん」 by社長
386: 「うらごし」で無心に。。。 -かぼちゃの季節-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

560: 心が疲れた時は、見なかったことにする勇気

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆








家のドアを開けたら…。


ん???








排水口から立ちのぼってくるような異臭…。

く、く、く、クサい…。

キッチンやら、洗面台やら、お風呂やら、

色々と排水口の匂いを嗅いでみる(苦痛)けど、

どこでもない…。

生ゴミでもないし…。

なんだなんだなんだ…???





と思ったら、トイレだった。

トイレの、水たまり(?)の水が少なくなっていた。

色々と検索して調べてみると、

流水レバーやタンク周辺の部品の劣化?とか

そんなんが原因らしい…。



の・だ・け・ど、



今日は色々と心が疲れてしまって、

そういうのチェックする元気が、

どうしてもおきない。。。





とりあえず水を普通に流して、

匂いもおさまり、

今のところ大丈夫なので、

見なかったことにしてる。





…とか書いてるヒマあったら、

チェックしなよ、という話なのだけど。







一人暮らしって、

こーゆー時、自分でやらないとだから、

色々、手がまわらないことも多いよね。





都合の悪いことは

見なかったことにする





そんなテキトーさも、

時には必要みたいです。





ちょっと今日は色々と心が疲れたので寝よう。。。

他人に期待しすぎるからストレスたまるんだ。

いろいろ、諦めよう。

ふえぇぇぇ。。。






仕事してお金もらうって大変。

他人と関わって生きてくって大変。





続く。


---
2013/9/29 追記:

その後、異臭も消え、水漏れなどもなく、
全く、何も問題ない日々。

>集合住宅であれば、別の階から流れた排水が原因で
>配管内の圧力が負圧になり、他の階の水が引っ張られることがあります。


とAir Riderさんからコメで教えていただきました。

なるほどなるほどなるほどぉぉぉ。

そういうことだったのかもしれません。

みなさん、いつも色々教えてくれてありがとうです!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家事のヒント | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

559: 空と風と水と花火と聖火と風船と -アラフェス- @国立競技場

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



注:レポ要素ゼロです。







あれからもう1年・・・。

1年前、そこにいた時、

相当、仕事で心が病んでいた。







期待度ボルテージMAX状態で



ソワソワソワソワソワソワソワソワ
ソワソワソワソワソワソワソワソワ
ソワソワソワソワソワソワソワソワ
ソワソワソワソワソワソワソワソワ
ソワソワソワソワソワソワソワソワ
ソワソワソワソワソワソワソワソワ


している7万人の中で、





来年の今日はいったい私、何をしてるんだろう…

きっと、今のところにはいないんだろうな…

でも、だからと言って、

どこにいるのか、何をしているのか、

全く想像つかないな…

どうなるんだろう私…






って、

目の前に広がる空と新宿のビル群を見ながら、

思ってた。






で、その日からちょうど1年。





結局、悩みに悩みぬいて、そこは辞めて。

ニート期間があって。

幸いにも次の仕事がみつかって。






仕事だから、そりゃあ毎日いろいろあるけれど、

毎朝毎朝、会社に行きたくなくて吐きそう

というほどの現象は全くなく、

心がかなり楽になって、同じ場所に戻ってこれた。






もう、

このチケットが手元あるという事実と。

病んでない精神状態でこの空を見られてる事実と。

旗を揺らす夏の終わりの風と。






その3つだけで、あまりにも十分すぎて、



始まる前から、



ジワジワジワジワ
ジワジワジワジワ
ジワジワジワジワ


キタ



7万人、7万通り、

それぞれの人生の事情を抱えてるよね。





行けない人に申し訳ないと思うより、

その分、楽しむことに、

「心」を使おうと思った。









…とか、

私がその冷静さをそのまま

保てたわけがないですよね。

だって、ダダ漏れ潤様だもの。







三十路記念を見られて、

この上なくシアワセ


でしたっ!!!











やはり、しぇけ、神。

3年目ともなると、エロさも熟成。

R18どころか、R30くらいでしょあれ。

もうカメラマンもさ、

股間にがっつりズームだもんね 笑

スイッチャーも、その瞬間、

絶対に逃がさないもんね 笑


(逃がしたらJ担暴れます)



振り切れるところまで振り切る

潔さが好きです。









よかったぁぁぁ、

数々の変なソロじゃなくて。(あ。)







こうして、

"年甲斐もなく"的空間は、

そのおとり、

年甲斐もなく、

ちゃんと楽しんでおくと、

人生、うね。

たぶん。




…そしてもちろん、

明日から、何事もなかったように、

こんなイベントの存在すら知らない人

というテイで、

シレっと、冷めた社会人やるのです。

(現実と非現実はスパッと、なタイプ)





…と、どんなにキレイなこと言ったって、
行けない人の行き場のない怒りが、
行く人に向いてたのも現実。
矛先が違うだろ、と思うの半分。
気持ちはわかる、と思うの半分。
途中から、ツイとか病みそうで見られなかった。
私もハズレ。Tさんのおかげ。
足を向けて寝られません。
ありがとー!!!

すみませんが、何も議論する気はないので、
攻撃的コメはスルー&アク禁処理とさせていただきます。





それにしても…、

どーするよもう…、

あの、

ダダ漏れ具合…。




そう、色気とは、

出そうとして出るものではなく、

ダダ漏れてしまうもの。



-----
【辞書】
しぇけ: <名>
しぇけ・シェケ・Shake it
曲のタイトル。
正式名称は"Shake it!"
日本のアイドルグループ嵐のアルバム
"Beautiful World" 5曲目に収録。
LIVEでは3分36秒にわたり
腰振り&脱衣&ドヤ顔を駆使して
繰り広げられる松本潤ソロ。




しぇける:<動>
1.Shake it!を歌うこと
2.Shake it!を踊ること
3.Shake it!の音源・映像を再生すること
4.Shake it!について考えること



しぇけ病:<名> しぇけびょう
Shake it!映像の再生リピートから
抜け出せない症状。
Live直後やDVD発売直後に発症する患者が多い。
エロかわビジュアルに釘付けとなり
残念な歌唱力は神経麻痺により気にならなくなる。
悪化により懸念される症状は想像妊娠。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

558: 早速きちんとキャッシュバック♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



558-3


553: 結婚式した人も出席した人も 「みんなのウェディング」
数日前に、ここで紹介したコレ。↑


450円 x 4件 = 1,800円

早速、ポイント付与された。はやっ!!!

(こういうのでウソをつくのはイヤなので、
 きちんと、ここ3年で本当に行った結婚式4件☆)



早速換金手続き完了♪

あとは銀行口座に現金が

降り込まれるのを待つのみ☆







4件一気に集中して書いて、

30分もかからなかったから、

時給にしたら、4,000円近い。


うん、ありがたい☆



TIME IS MONEY






お金にならない残業はしない主義。

その時間、こういう作業に使いたい♪




こうしてサクサク、ランチ代を稼いで、

おいしーもの食べて、

人生をちょこっとずつ、楽しいものにしたい。

(やっぱ食べることか 笑)



食べものショボいと本当にダメな人

= 





2013年9月30日までのキャンペーンだから、
今日の時点でまだ間に合うよー☆
「みんなのウェディング」


■やり方はここに書いておきました↓↓↓
553: 結婚式した人も出席した人も 「みんなのウェディング」



-Related-
553: 結婚式した人も出席した人も 「みんなのウェディング」
053: 結婚式に行くべきか?
258: 1枚5000円のハンカチ?! -結婚祝いにまつわるホンネ その1-
262: あ、大きなお世話か。 -結婚祝いにまつわるホンネ その2-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>