アーカイブ :2013年10月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2013年10月

>> EDIT

581: 野菜を茹でる時は...

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



野菜を茹でる時、

オリーブオイルを少し入れて茹でると、

 に、


キレイに、

ホクホクに、

茹で上がるんだって♪






最近、ブロッコリーとキャベツに

やたらとハマり中。

モグモグモグモグ、いくらでも食べられる。



そして、何がすごいって、

翌朝の お通じ ね。



通じる ね。うん。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

580: マネーセミナーに行ってみた

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



どよぉぉぉんな土曜とは変わり、

快晴な日曜日✩

キレイな景色が見える場所は、

それだけで、とっても気分転換になるね♪





マネーセミナー


というやつに出席してきた。





2時間、ホテルのイベント会場で

ファイナンシャルプランナーの話を聞いて、

Cake&Coffeeつきで、

受講料無料で、

事後アンケートに答えると3,000円もらえる

という、参加者側にとっては、

なんともありがたい企画。



■死ぬまでにあといくら必要かの計算方法

■保険は「掛け捨て」か「積立」かの考え方

■銀行・証券会社・保険会社の選び方、使い方

■住宅ローンについて

■投資を始めるタイミング




などなど、2時間、

「広く浅く」なカンジだった。





全体的に、



それなりの給料をもらって、

結婚して、その後も働き続けて、

DINKS -> 子供生まれて、

退職金も出て、

旦那が死んだら遺族年金もらって、

平均寿命くらいでガンで死ぬ





みたいな「THE順調な日本人」を

モデルケースにしているように聞こえる話

が多かったので、

正直、私個人的には、

少し現実味にかけるなぁと思った。




実際は、

人生、

もっともっといろんなことがあって、

そんな順調な人、

あんまりいないんじゃない?

うまくいってる人生の場合じゃなくて、

うまくいってない人生をモデルケースにした、

もっと生活に密着したカンジの、

「順調じゃない時への備え方」が

多く聞けたらよかったなぁぁぁ



と思った。




それでも、お金のプロの話を

じっくり聞くチャンスって、

普段、なかなかないから、いい機会だった✩

無料+おまけつきだし♪




この手の講座・セミナーは、

講師によって、内容や話のおもしろさ・ウマさに

かなり差がありそう。





その科目が好きかどうかではなく、

その教師の話が面白いかどうかによって、

眠くなったりならなかったりした、

いつかの学生時代を思い出した。







私の結論:
大人数のセミナーもいいけど、
自分の個人的な事情など、こみ入った話まで
1:1で相談の個別相談の方が、断然、効率的。
(そりゃそーだ)
今回のセミナーも、希望者には、
セミナー後、FPの個別相談を無料で申し込める
特典がついていて、申し込んでる人も何人かいた。
今から保険とか投資とか考えている人は、
プロの意見は1度聞いてみるのがよいと思う。







終わったら、DASHで映画館へ。
もう陽だまり舞台挨拶これで最後にして。
(もうないよね?)
やると聞くと行きたくなる性。
みんな、インフルエンザには気をつけよー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

579: もう収穫♪ -豆苗-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



575: 豆苗を育ててみよう!!!

から、たったの5日。


7-10日もいらなかったー✩


1日1回水取り替えて、

放置してただけで、

グングン伸びて、

あっという間に食べられる大きさに✩








あんまり伸びすぎて固くなるのイヤだったので、

もう収穫して食べてしまったー。

(ただの待てないコ)






朝晩かなり気温が下がってたから、

どうかなーと思ったけど、よかった♪



これは簡単!!!


緑の手



じゃない人でも簡単。




はー、小さいことなのに、

なんかとっても満足感♪



村上農園社員がためして納得!!豆苗レシピ



-Related-
575: 豆苗を育ててみよう!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 21:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

578: お金をかけないで部屋を飾ろう

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


578-1



そろそろ、部屋に、


新しい写真かパネル飾りたいなー



と思っていた。


でも、


お金かけたくないんだよねー


と。





そんな時に思いついたコレ。

家にあった、

“表紙がキレイだなぁ”と思う雑誌。


本当は、「額」に入れたくて、

探しに行ったのだけど、

気に入るのがなくて。




で、100均で見つけたコレに、

「あ、いいかも♪」ってピンときて。





で、315円で、こうなった。

578-1


うん、満足満足♪






★すぐ手にとれる(=いつでも読める)

★すぐ移動できる(=掃除の時も楽)

★本を切る必要もない(=手間かからない)

★人の顔でも仰々しくない(=これ大事)

★入れ替えもカンタン(=色々楽しめる)



お金かけなくても、


なんとかなるもんです♪







FIGARO
FRaU (2013年11月号、GJGJGJ!!!)
CREA

このあたりの雑誌のセンスが大好き✩



-Related-
004: 写真をきれいに飾るには?
186: FIGARO12月号がステキ♪
146: 贅沢シンプルな部屋づくり -FRaU 2011年11月号-
206: 壁にあけたピンの穴を簡単に塞ぐ方法♪
205: ファブリックパネルで壁を飾ろう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| インテリア・収納・キッチン | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

577: すぐ食べられる茹で時間3分のパスタ♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


Mat:
Franc Franc 400Yen
Round Plate:
100Yen shop 105Yen


■アンチョビキャベツのペペロンチーノ



最近ハマっている超簡単めにゅー。

キャベツとアンチョビとにんにくで♪







安いメーカーのものから、

生パスタから、

おしゃれな輸入モノまで、

たっくさんのスパゲティ・パスタが溢れる中、

結局、一番、私の口にあうのは、


THE日本の定番 マ・マー


らしい。



やっぱり、他と同じようで微妙に違う、

小さい頃から食べ慣れた弾力ある食感と味。

「定番」は強いね。




そこで、来ました、

3分でゆであがる1.6mm麺。


これ最高。



お腹がすいてる時は、1分でも早く食べたいもの。

普通、7分とか9分とか11分とか13分とかじゃない?

この、3分ってのがすっごく最高。(しつこい)


茹で上がるのを「待つ」感じがしない。

あっという間です!!!






そして、麺の「味」が今までと変わらない。

(これ重要よね)




秘密は、この断面。



ちょっと写真じゃわかりずらいけど、

麺1本1本の断面が、

風車のようにギザギザになっていて、

火が通りやすいらしい。



でも、茹で上がると、ギザギザ感はなくなり、

舌触りも今までの普通の麺と同じツルツル感。

素晴らしいね!!!




普通のより、30-50円くらい高いのだけど、

でもさでもさ、考えてみると、

毎回、茹でる時間が短い分、

ガス代or電気代が安くなるじゃない?

そう考えると、私は「買い」です。



ぜひ、お試しあれ♪




私は、1.6mm派なのだけど、

1.4mmは茹で時間2分だよ♪



-Related-
544: 味にコクが出るアンチョビペースト



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| お料理しましょ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>