アーカイブ :2013年12月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2013年12月

>> EDIT

612: 飛行機乗るといつも思うこと

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




飛行機乗ると、

当たり前のことなんだけど、

いつもハッとさせられることがある。






どんな時でも、

どんな悪天候でも、












雲の上は、必ず青なんだよねって。







結局、毎日、

自分がモヤモヤしてたりすることなんて、

地球の営みの大きさに比べたら、

本当に小さいことなんだなって。





あまりにツライことがあると、

そんなこと考える余裕もないけど、

できることなら、

みたいに、大きいで、

色々な気持ちを消化していきたいかな。





友達の息子で、

(そら)くんてコがいる。

いつも、いい名前だねって思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

611: 嵐 LOVE レポ @福岡ドーム 20131222 

折りたたみます。

>> Read More

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

610: Gravityって単語が気になる今日このごろ -ゼロ・グラビティ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


79034.jpg

Gravity = 重力・引力


最初にこの言葉を知ったのは、

Australiaに住んでいた時。

仲良しのブラジル人の友達んちで、

"Autumn in New York"を見ていて、


Autumn-in-New-York-m01.jpg


こんな体勢の時のセリフで、

ウィノナライダーが、リチャードギアに、

「この後どうなるの?」って聞いたら、

リチャードギアが、

"The gravity will do the rest."

って言った時だった。





当時、"Gravity"の意味を知らなかった私は、

"ねーねー、Gravityってどういう意味?"

と聞いたのを覚えてる。

そしたら、その友達が、

"んー、You know... Apple falls by gravity."

ってジェスチャーつきで教えてくれて。







で、その時、

なんとゆーオサレなセリフなんだっ


って思ったから、印象的で忘れない単語で。


"The Gravity will do the rest."
"あとは重力にまかせるよ…"


(そう、あとはこのまま、重力にまかせて
 リチャードギアの顔が下りてきてチューするの)







英単語って、こうして、

自分の中で印象的なこととリンクされると、

忘れにくいんだよねぇ。



さて、それはいいとして。




IMAX 3Dで見たゼロ・グラビティ。



IMAXにお金払った甲斐あった。


ほぼ全編にわたり無重力シーンだけど、

これ、撮影ほんと大変だっただろーなー。

人間が作り出すものって本当にすごいね。



何かのTVのインタビューで、

"If you could bring only one thing to the space, what would you..."
(もし1個だけ宇宙に持っていけるとしたら…)



って質問に、主役のサンドラブロックが、


"No! No! No! No! No!
I would never go to the space!!!"
(いやいやいやいや、絶対行かないから!!!)



みたいに食い気味に言ってたけど、


ホント、この映画見たら、恐ろしすぎて、

宇宙飛行士になりたいって人、

いなくなるんじゃないかと思った。



見てるうちに、ついつい入り込んじゃって、

こっちが息苦しくなっちゃうほどで。




でも、

怖いだけじゃない

のがこの作品の特徴。




うーん、さすが話題作!

これは、ぜひぜひ、

大迫力の劇場で見るのがオススメでっす☆


1番印象的だったのはこのセリフ。

"You're gonna have to learn

to let go."

"あきらめることを覚えろ"




ううぅぅぅ、じょーじくるーにー 涙

さすがおいしーとこもってくわ。。。





今、楽天エンタメナビで、

ユナイテッドシネマのチケット買うと、

Point20倍返ってくるよー♪

ゼロ・グラビティ
(c) 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
映画「ゼロ・グラビティ
この作品情報を楽天エンタメナビで見る



しっかりPOINTいただきました私♪




そして、Gravityと言えば...

♪♪♪This Gravity! 互いにFeel good...♪♪♪



ぷはーっっっ。

たまらねえええ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

609: まつげまで奇跡 -スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ-

アンファーのモニターに参加中です♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


楽天とかで常に人気ランキングの上位にいる
「スカルプD」で有名なアンファーから
発売されているまつ毛美容液☆


@cosmeとかでも口コミ一位だったし、
試してみたかったんだー♪♪♪

アンファー社のモニターに当選して
いただいたの☆ うふふ♪


髪の毛も、まつ毛も、

同じ「毛」だから、

スカルプDって言葉を聞いただけで、

効果ありそうじゃない???



【公式】@cosmeクチコミランキング第1位◆レビュー数第1位◆



リップグロスみたいな感じ。

まつ毛に塗ってケアすると、

ハリ・コシが出て、抜けにくくなる。



朝と夜、洗顔の後に、根元とまつ毛に

1回ずつ塗るだけ。簡単簡単♪

全然しみたりしなくて使いやすい☆






最近、顔洗って、目をこすった時に、

抜けちゃうことがあって、

「もったいないなぁぁぁ」って

思うことが数回あった。

(こすりすぎか)

だから、「抜けづらくなる」っていうのは

私にとっては大きな魅力☆




まだ数回しか使ってないけど、

確かに、心なしかハリが出て、

抜けにくくなった気がする。

1本使い終わるころが楽しみ☆






理想は、こんなんなんだけど。



向こう側まつ毛の奇跡2013冬

~まつ毛の上に座らせて~





ねーねーねーねーねーねー、

どどどどどどーゆーことなのこれ?!?!?!



純日本人で、男で、天然でこのまつげって、

どどどどどどーゆーミラクルなの?!?!?!

さすがマンガくん。


そこらのどんな女より美しい







そんな彼は、今夜も、安定の

超絶極上宝塚美人くん

だったよ!!! @福岡ヤフオクドーム

(また詳しくは後で☆)



めざせ!マンガ美人くんのまつ毛!
なぜ…。私、女なのに…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

608: 愚行権

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




愚行権:
ぐこうけん
The right to do what is wrong
たとえ愚かで他の人から誤っていると
評価・判断される行為であっても、
個人の領域に関する限り邪魔されない自由のこと
出典:wikipedia





本人が心から楽しそうな人って、

だいたい、

「バカだなぁ」と思うことや、

「理解不能」なことをしている人

だったりしない?








網タイツ&ミニスカートで毎朝体操してるおじさん
(前の職場の近くに本当にいたのだ)

Mcdonaldのハッピーセットのおまけを集め続ける40代の友人

日本中の駅という駅、
全てで乗り降りしたことがある元同僚

週2の風俗通いがやめられない(とウワサの)
となりの部署の男性

部屋中、ガンダムフィギアで
埋め尽くされているいとこ




という、一般人レベルから、





高いビルの間を命綱つけずに渡りきる人

ヘビに囲まれて生活する人

金魚や剣を飲む人

全身ピアスの人



といった、びっくり人間レベルまで。







どれもこれも、私には理解できないけれど、

やりたいことや、お金をかけることの価値なんて、

人それぞれなのだから、

どれもこれも、




「他人を傷つけないなら、
 楽しそうだからいいんじゃない?」



って思う。



だって、私も、他人のこと言えないもん。




2013年最大の愚行権を行使。



2013年の 動く"マンガ" を見納めてこよう。




正しいことってなんだろね。

例えば、

海外旅行に10万円使うのは正しくて、

10万円分"うまい棒"買うのは正しくないのかな。



価値感なんて、

人それぞれすぎて、

正しいも間違ってるも、

ない気がするよね。








以上、


まじめなだけの毎日じゃ人生つまらない。

たまには、とことんアホなこともしたい。




という気持ちのただの言い訳





自分にご褒美

なんて言わない。

だって、ただの愚行だもん。



でも、たぶん、結構いる、愚行組。

目の前にもちらほらいるし、

反対側のターミナルにはたぶんもっといる。






温泉も楽しみ♪



あー大人でよかった。





…羽田も福岡くらい空港が近ければいいのに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>