アーカイブ :2014年03月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2014年03月

>> EDIT

648: 生え際に塗るのがコツ -スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ-

アンファーのモニターに参加中です♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


fc2blog_20131221000210811_201403291544462fc.jpg


609: まつげまで奇跡 -スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ-

↑この時に初めて使って以来、継続使用中の

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

2本目突入~♪




気のせいかも知れないけど、前よりまつ毛が

抜けづらくなったような気がする。





そう、なるべく生え際に塗るのがPoint!!!

しみないから安心して使えてる。

肌や髪の毛に塗る美容液があるんだから、

まつ毛に塗る美容液があっても不思議じゃないよね。




最初は、半信半疑だったけど、

継続して使ってると、

まつ毛にコシがでてくるのがわかる。




私はこの季節、花粉症で目をこすってしまうことがあるので、

マスカラは恐ろしくてできない人なのだけど、

透明な液体のコレは、こすっても、

パンダになることがないし、助かる助かる♪



あー、早く花粉終わらないかなぁ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

647: 17:30になりました

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




17:15くらいにPCで困った事態になり、

システムのHelpdeskに電話かけて話してたら、

17:30になったとたん、

まだ会話の途中なのに、


御社との契約は17:30までなんで、

今はお電話切らせていただいて、

続きは明日でいいでしょうか?



と言われた。



は?

は?

はあああ?




まだ途中なんですけど?

あんたのとこのシステムがエラーで困ってんだけど?

何も解決してないけど?




17:30までの契約だから

17:30すぎたら留守電で受付けないってゆーのは、

もちろんわかるよ?



でもヘルプデスクと呼ばれるところが

客と繋がってる電話の会話の途中

17:30になったから切るってありなの?



しかも、

明日またそちらから

お電話いただけますか?




と抜かしやがった。




は?

は?

はあああ?




どーゆーヘルプデスクだよ?

どーゆーヘルプデスクに
金払ってんだようちの会社?



久々にプチンっとアタマの中で音がした。



あまりに使えなさすぎて

バトるのがアホらしくなり

(こいつダメだと思ったら諦め早い私)

もういいです、他に聞きます



と「他」のあてもないのに

半笑いで電話を切った。

(エラーが出て困ってはいたが、
 全く使えない状態ではなかったので)



そこに、

目の前の席のちょいシステム詳しい人が帰ってきて

エラーを話したら、


あ、もしかしたら直せるかも


と。




ヘルプデスクの使えない女が

人のPCリモート遠隔操作までして

15分かかっても解決できなかったのに、

彼に触ってもらったら1分で直った。




いらねぇぇぇよ!

あんなヘルプレスデスク。


(こら、お口がすぎますよ)






私も今度から外部の人との電話の途中で

言ってみたい。



定時になりましたので続きは明日で


って。




そーだ、今日はさそり座12位だったんだ。

普段、占いなんて全然見ないのに、

たまたま今朝に限って目に入ったんだった。

やっぱりあんなの見てもロクなことない。




はぁぁぁ、無駄にイライラして労力使った。

あーもったいない私の心の労力。

"心"の燃費重視。


…と、こうして、自分のスペースで、
ぷすぷすと小さいガス抜きしながら、
大爆発しないようにしていく私なのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 19:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

646: でんき家計簿

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




東京電力のHPに、

でんき家計簿


というのがあり、登録すると、

毎月の自宅の電気の使用量や料金を確認できる。

あと、自分のライフスタイルに会った料金プランや

省エネのアドバイスを見られたりする。




denki.jpg
(去年の6月に引越したから7月からのデータね)


の棒グラフが自分の使用量。

の折れ線グラフが、
同じ契約量(我が家は30A)の家の平均使用量。
(東京電力サービス区域内)


こうしてみると、同じ30A契約の家の中では、

使用量は平均より少ないらしいことがわかる。



1人暮らしなんだから
20Aでもいけるんじゃないか



と言われそうだけど、



ドライヤー・電子レンジ・暖房/冷房
をいっせいに使う

ブレーカー落ちる

録画してる番組が途中で途切れる



とか絶対にイヤなので(そこ?笑)、

30Aは譲れない。





前年に比べて、今回の12月がとても少ないのは、
実家に帰っていたり旅行に行ったりで
家をあけてたからだろうな。

とか、

あー私は、暑がりだから、
暖房使う冬より冷房使う夏の使用量が多いな。

とか、

そーゆーのが、

客観的事実として見えるね。




そして、

「使用量」よりも断然気になる「料金」がこちら。

denki2.jpg

他人と比べて、

高いか安いかは、わからない。

わからないし、比べても意味がないと思う。



だって、

家にいる時間の長さだって違うだろうし。

電気を使っている時間帯も違うかも知れないし。

キッチンがガス電気かでも話が変わるし。







ひとつだけ言えるのは、

電気を使うの、

必要以上のガマンはしてない。



ってことかなぁ。





イヤなの。

寒いのとか暑いのとかがまんするのが。



外が、

極寒だったりうだるような暑さだったり。

ジメジメしてたりカラッカラに乾燥してたり。



そんな不快適なことが多いこの国だから、

せめて、自宅くらいは、常に快適にしたいの。


そこ、大事なの私。





家の中で汗かくとか、

家の中で手足が冷え冷えとか、

イヤなの。ほんとに。




だからと言って、

無駄に使うつもりはないし、

いらない時はきちんと消していきたい。



こうして、データとして、

いつでも状況確認できるのは、ありがたいね。



自分で暮らしはじめて、

光熱費払い始めると、

あーもーほんと、

息してるだけでお金かかる






って実感して、

電気ガスも水道も、

大事に使うようになるよね。





引っ越しの季節。

これから一人暮らし始める人、

最初はいろいろ驚くこともあるけど、

いいことも大変なことも、

ぜーんぶ、勉強になるね♪



そんなわけで、東京電力区域内にお住まいで

気になった方は→ でんき家計簿




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家電えらびのヒント | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

645: お風呂でアイスのシアワセ感 -Gran-

明治様のPR活動に協力しています

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




meiji THE PREMIUM Gran(グラン)


3連休前の夜って、シアワセ感ハンパないよねー。

そんな日は、ついつい、甘いもの買っちゃいます。

Tポイント貯まる、ファミリーマートで。



コンビニのアイスコーナーの、

下の100円前後のアイスじゃなくて、

上の扉の中に並んでいる、

200-400円の、

ちょっとお高めのアイス

手を伸ばすあの瞬間のシアワセ感…。

わかってもらえるかなぁぁぁ?





バニラと迷ったんだけど、

季節感あふれるGranのいちご味♪

酸味と甘みのコラボが絶妙ぉぉぉぉ♪



そして、やってみた。

お風呂でアイス




むふぅぅぅぅぅっっっ

むふふぅぅぅぅぅっっっ

むふふふふぅぅぅっっっ




実家だと、

「何やってんの?そんなことしてないで早く出て」

と、あきれられそうなことでも、

一人暮らしならやりたい放題♪






体はポカポカ

口の中はひんやり。

至福のひとときでございました。



甘いものって、シアワセ感、あるよね。


…今度は、夕方の疲れた時、

仕事場の机で食べたい。

口の中がひんやりすると、頭が冴える☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆


◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

644: モニターに当たるコツはあるのか?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





ありがたいことに、最近、

よくモニター当選させていただいている。


2月は、

化粧品3,000円相当x2
食べ物1,500円相当x1
レストラン利用権 6,000円相当x1



が当たった。

これだけで合計13,500円分。

けっこうな金額。



いただけるならぜひ試してみたい




的なモノばかりなので、すっごくウレシイ。



では、当たるコツってあるのだろうか?







考えてみると、

最初から当たりやすかったわけではない。




モニターは、

その商品やサービスについて体験した後に

感想を書いたレポートちっくなモノを

提出する場合が多い。



当たった時に、

それをきちんと丁寧に書いて、

期限を守って提出していたら、

当たることが多くなった気がする。





感想も、

良いことばかり言うのではなくて、

いまいちだなと感じた部分も正直に書くようにしている。






そして、ただただ、

「ここがいまいち気に入らなかった」

と伝えるだけじゃなくて、

「こう改善されたらもっと良くなると思う」

という思いも伝える。




いろいろ書いて、だいたいいつも、

数十分で完了するかなー。





言い方を変えれば、結局、

労働してるようには感じない楽しい労働

をして、

現物支給で対価をいただいているイメージ。





もし自分が、

モニターから意見を吸い上げてまとめる立場

だとしたら、やっぱり、

締め切りを守って丁寧なものを提出してくれる人



にお願いしたいと思うものきっと。




何事もそう。

最初、軌道に乗るまでは、

地道にコツコツ…なのかもしれないね。




そして、私、やっぱり、


タダでもらえるプレゼント



には全然当たらない

(そもそも全然応募しないからだけど)




結局、

対価ほしけりゃ働きなさい


という星の下に生まれた運命なのかもね。




というわけで、

モニターに当たるコツはあるのか?



結論:

最初は。その初期のを活かして、

きちんとモニターとして働くこと


そして、少しずつ、信頼を得て、

次につながっていく。

仕事の世界と同じだね。





ご参考までに、私が、

比較的当たりやすくてきちんと還元していただける

と実感しているのは、以下。


1.
◆ミステリーショッピングリサーチ◆
都内のような、人口が多い都市での人気案件は
倍率高くてちょっと当たりづらいみたいだけど、
それでも、たまぁぁぁに当たる。
登録人数の分母が少ない地方にお住まいの人は、
他より当たりやすいかも♪

2.
◆Womedia◆
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
化粧品とか食品とか、
女性が興味惹かれる案件がたくさん♪


3.
◆Ripre◆
新商品・サービスを体験し、
ブログ、Twitter等で紹介する会員限定サービス。
登録には審査があります。




-Related-
497: 1000円食べて3000円もらった♪
090: 副業 - 実質70-100%offで飲食したお店の実績
566: この世でいちばん大事な「カネ」の話 -西原理恵子 著-
530: 難しいお金の話は自分の言葉に噛み砕こう
515: 「30代の貯蓄額のデータ」に思ふ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>