アーカイブ :2014年05月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2014年05月

>> EDIT

682: 2時間半、涙流して笑った -鶴瓶噺2014@六本木EXシアター-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


鶴瓶噺2014 @六本木EXシアター



来年も絶対行くー!!!

来年は親も連れていきたいー!!!

期待してた以上におもしろかった!!!

2時間半、笑いっぱなし。

はらいてはらいてーーーーーっ。




笑いすぎて涙いっぱい出た。

やっぱりこの人すごすぎるーっ!!!

芸能人が次々にこぞって見に行くのもわかるーっ!!!




1人でひたすら2時間半しゃべり続けて

ドッカンドッカン笑わせるって相当すごい。

また後でUpdateしよ。眠たい。


---
Update

六本木EXシアターは、Openしたばかりだから、

まだ「新しい建物のニオイ」がした。

全てのシートに、荷物がかけられる取っ手がついていて、

トイレもキレイで、やっぱり新しいところはキモチイイね♪

おしゃべりに6,000円ってどーなのよ

と行く前は半信半疑だったのだけど、終わった時には、

これならこの金額取られても納得

って思えるほど、笑えた。脇腹筋肉痛な予感。

笑うってものっすごいストレス解消になるね。


-Related-
682: 2時間半、涙流して笑った -鶴瓶噺2014@六本木EXシアター-
890: モノより時間を♪ -鶴瓶噺2015@世田谷パブリックシアター-
1166: ひと足早い母の日プレゼント -鶴瓶話2016@世田谷パブリックシアター-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

681: みんな「自分は臭くない」と信じてる -颯香力-

「佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています」

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」


昨日、スーパーの売り場で隣で商品を見ていた

母と息子らしき2人組の息子くん(推定ハタチくらい)から

とんでもなく汗臭いにおいがプゥゥゥンと漂ってきて

食欲失せてそのエリアを足早にすぎさった私。






これからの季節、来るよね・・・

に・お・い。


自分の体臭って、よくわからないよね。

「私(僕)に限って、臭くはないはず」と、

自分では信じているけれど。




このたび、消臭効果に優れた石鹸をいただいた。

グリーンルイボスエキスや、カキタンニン(潤い成分)が

配合されていて、体臭を防いでくれるとのこと。


体を洗うスポンジで水と一緒に泡立ててみる。

「泡立ちのよさ」を売りにしている製品と比べたら

少し泡立ちが遅く感じたけれど、

そのまま泡立て続けると、

このとおり、もっこもこの濃密な泡ができあがった。


(写真とるの超大変だった 汗)


普段、ポンプタイプのボディソープばかり利用して、

「石鹸」を使うことがないので、なんか新鮮♪

体中を洗って、流してさっぱり。

つっぱることも、ヌルヌルしたカンジが残ることもなく、

きれいサッパリ泡切れも良い!!!




だんだん暑くなってきて、今日も昼間、

ランチで外に出た時に少し汗をかいたけれど、

特ににおいも気にならず、いいカンジ☆


同居している父親や彼氏やダンナや息子くんがいる人、

男性陣にぜひオススメするとよいかも!!!

「においケア」の話まで突っ込めるのって、

けっこう親しい関係じゃないとできないもんね。

身内だからこそ、ぜひ!!!

颯香力




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

680: うん、一人暮らしは善し悪しある -PINOアーモンド-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


PINO


一人暮らしって自由だよね。

善し悪しあるけど、自由は自由。

PINOの箱だって、誰に取られることもなく、

抱えて食べられちゃうからね。



↓この夢の箱、ぜひぜひ商品化希望!!!
almond.jpg
PINOアーモンドファンクラブ
http://www.pino-almond.com/


PINOの、アーモンド味が大好きすぎる。

おなか壊しそうな勢いで、

黄色ばっかり、食べちゃう。

こんなことしてるからブクブク太るのだ。。。




…うん、一人暮らしは、善し悪し、ある。 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

679: だから独身OLは金使いが荒いと言われるのだろうか

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




営業のAさん(39歳 / 奥さん+お子さん2人)に、

10万円前後の支払いになるであろう、

まとまった人数の食事の手配を頼まれた。


私:
じゃーAさん、XX日の●●時で予約してあるんで。

A:
オレ、カード使えないから、
10万現金用意しといてもらえますか?

私:
あ…、あ…はい…。
(そうだ、そういえばこの人、
前に、海外出張の時も、現地で使うホテル代、
先にまとめて用意してほしいと言ってきたんだ…)




新卒の若い子とか、
普段大きなお金を建て替えることがない人とか、
ものっすごい金額をすでに立て替えてる人とかなら、
まだわかる。



でも、

私が知る限り年収700万円くらい稼いでる、
いつもすぐ精算してるから
既存の立て替えはほとんどないはずの、
外の人と接することが多い40前後の営業マンが
10万円をカードで切れない事態
(お客との食事なので、その10万円は、
 もちろん精算すればすぐ会社から返ってくるお金)


って、私、ちょいヒク



本当に大きなお世話ですが、

どんだけ奥さんに収入管理

支配されてるんだよ


…と。



たまにならわかるんだけど、

この人だけ毎回なんだもん…。





奥さんも、

ダンナが仕事で必要なお金をいつも立て替えられない

って、恥ずかしくないのかなぁ…。




こーゆーこと言うと、

独身OLは自由に使える金が多くて
金銭感覚がおかしくて金使いが荒い


みたいに思われるんだろうけど。



そうですね、他に理由は色々あるのかもですしね。

お子さんにお金もかかるしね。

戻ってくるまで不安になるの、イヤだしね。

そんなの、その家庭それぞれで、

本当に余計なお世話ですね、はい、すいません。




でもぉ…、

その人の代理で、

その人の上司に、

"あのぉ…、xxさんに10万円仮払いするための経理用書類に承認サインお願いします"

って、持ってったら、

「なんでxxはカードで払って精算しねーの?」って質問された。

「ですよね…。私もよくわからないんですけど。」

としか答えられず。

「まぁ…、家の事情なんだろうな...」

って、サインしてくれたけど、なんか、雰囲気的に、

「xxは完全に奥さんに財布にぎられてんのかな」的に

気の毒がってたよ、その上司も。





たとえば私にダンナがいたら、

それなりに"自由に使えるお財布"を持って仕事しててほしいし、

お小遣いの少なさを自慢するダンナとか絶対ヤダ。

そもそも、なんか、お小遣いって響き自体が悲しい。

その人が汗水しながら稼いだお金なのに。



というより、ただ、

超いっそがしい日に、
あわてて書類作ってサインもらって
経理に持ってって現金出してもらって…


という面倒くさい仕事を増やされたことが

イラっとしただけです、私 笑



まぁ、そんなこと言ってるから、
ダンナはいないんですけどね。 爆



わかってます。すいません。

人それぞれ事情があるって。

だいじょうぶです。わかってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

678: 消耗品はどんどん使います -マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」-

「JIMOS様に商品をいただき、モニターに参加しています」

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


シミ・シワ・毛穴をカバーしてくずれない(くずれにくい)
マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」
お得なセットはこちら


女性なら、たぶん1度はクチコミサイトやCMとかで

目や耳にしたことがあるであろう、

薬用クリアエステヴェール♪

前から興味あったんだー☆ 試せてうれしい♪



ファンデなのに、メイクをしている間も、
肌にプラセンタが透し続けて美白に働きかけるそうで。



ん... ???

プラセンタ???

Placenta???

Placentaって

胎盤って意味じゃないっけ???






と思い、調べてみた。
(こーゆーのすぐ調べないと気になる人)

そしたら、

「健康食品や化粧品でプラセンタと呼ばれるものは、
 胎盤ではなく、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子や
 他の栄養素を抽出したものを指す」

とのこと。

ふぅぅぅぅん…。そーなんだ。

ところ変われば意味も変わるんだね。




さて、実際に肌に塗ってみると、

しっとりめのテクスチャーで密着度が強い。



ナチュラル、オークル、ライトナチュラル、
ピンクナチュラル、タンオークルと、色も豊富。


私は「ナチュラル」を使ってみたけど、

白すぎず、暗すぎず、ちょうど良いかな。

朝これで仕事行って、

数時間後のランチの後も、崩れとか気にならなかった。





最近、多いよね、「美容液ファンデーション」。
1本で、いろんな効果が見込めるやつ。

ほんと、スキンケア・メイク関連品の進化はすごい。
(↑もうこれ、ほぼ最近の口グセ)




あ、私、消耗品は、どんどん使ってみる人です。

特に、肌につける化粧品は、
置いといても古くなるだけで何の役にも立たないので、
使えるものは新鮮(?)なうちにどんどん試してみます♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>