アーカイブ :2015年11月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2015-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2015年11月

>> EDIT

1058: 肌全体の質感UPへ♪ -エスティーローダー アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ


エスティーローダーは、

その名前を聞くだけで、なんだかとっても

ラグジュアリー な響きを感じるよね。



このたび、Sampleのお試しをいただいた。

薄い水色の箱がとっても清潔感あって、

パッケージだけでテンションあがる♪




30代になってから「美容液」というものを

使うようになった私。

やっぱり、使っていると、

翌朝のハリが違うカンジがするから、

手放せない♪





洗顔して化粧水の後、顔全体から首にかけて、

なじませるようにのばしてハンドプレス。

わりとしっかりめのテクスチャーで

トロっとしていて、伸びがよい。

しっとりもっちりで、

じんわりじんわり浸透していく感じ。

夜使うと、翌朝起きた時に、

肌が柔らかくしっとりしてるのがわかるよ♪




液体の色は薄いオレンジっぽいかな。

ちょっと漢方薬っぽい独特な香り。

これは好き嫌いが分かれそうかも。




シミとか毛穴とか、

ポイントに効くというよりは、

肌全体の質感UPに効きそうだよ♪




とっても喉が渇く乾燥の冬。

喉と同じように肌も潤いを欲してるはず。

ちゃんと与えてあげたいよね☆


エスティローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています♪



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1057: 新幹線は窓側の理由

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




たりらりら~♫

たりらりら~♫






@Rakutenお買い物パンダかわいいよね



週末は完全に仕事忘れてDETOX☆



普段、"移動"とか"乗り物"とかが

どうも嫌いなのだけど、
(飛行機にロマンとか一切感じない人)

遊びの移動は苦にならないね。



♫きいぃっと永遠じゃなーいからぁ
まぁーぶしくぅ輝いたぁああ♫




そう、永遠なことなんて何もない。

最近、つくづくそう思う。



自分が

明日倒れて死んでしまうかもしれない。



大事な人が

明日いなくなることがあるかもしれない。


100%起こらないことなんて何もない。


ほんとに、儚い。





だから、できるだけ、

毎日を後悔しないように生きたいよね。





新幹線は窓側希望の理由:

1: 上着かけられる
2: 電源取れる


さて、まもなく到着。

明日からまた働かねば。






内容薄っ。
ただの自分用記録日記。


では、N様、
来月はこちらでお待ちしてます。


...やっぱ似すぎだよねwww


Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1056: OLの事務用品収納ワザ♪ -取り出しやすく・しまいやすく-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




三種の神器


仕事・職種によって、

本当に人それぞれだと思う。


事務仕事がメインの私の場合、

PC以外では、


1. はさみ

2. 計算機

3. Post it




かな。

他にも数々、

身の周りにないと困るものはあるけれど、

文房具を3つだけ選べ

と言われたら(言われませんwww)、

この3つかな。




1. ハサミ

指が汚れるのも
開け口がぐちゃぐちゃなのも気になる
"変なところ神経質ちゃん"なので、
無理に手で開けることは絶対にしない。
封筒や袋を開けたり、
ダンボール開けたり、
お菓子開けたり(え?)、
とにかく、ハサミは必需品。



2. 計算機

スマホの計算機機能でも、
EXCELでもいいんだけど、
昔ながらの、「はじきだす!」っていう
感覚が気持ち良くて、計算機は手放せない。



*Post it

自分用メモから伝言まで、
大・小・色も形もさまざま、
3M社には大変お世話になっている。




さて、そんな神器たちは、

必要な時にサっと取り出したい。




かと言って、

机の上にモノがゴチャゴチャあるのは

好きではない。






そこで、



これを使います。

裏は全面マグネット仕様のポケット。





席のキャビネ
(サイドワゴン?サイドキャビネ?そで机?)

の足元側に、貼りつけて。。。




自分にしか見えない隠れ収納

(まぁ、見ようと思えば誰でも見えますけども。)



これ、すっごいオススメだよ!

なんと言っても、


右手でさっと取れる!

1アクション!




収納は、なんでもそう、

取り出しやすく、しまいやすく。


※避難用のペタンコ靴ももちろん常備。
 会社で死ぬのだけは避けたいよね。
※よく使うヤマトの伝票もね。


  
色・サイズ・いろいろあるね♪



よし!週末!!!


friday2.jpg



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| インテリア・収納・キッチン | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1055: 服やタオルを洗う時も風邪予防♪ -アリエール イオンパワージェル ウイルス除去-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


アリエール イオンパワージェル ウイルス除去


乾燥を実感する今日このごろ…。

カゼや病気を引き起こしそうなウィルスが

どんどん浮遊する季節・・・。



冬は仕事も遊び(超重要)も忙しいから

絶対に体調壊したくない!!!



と、常々思っている私。





手洗い、うがいはもちろんだけど、

実はウイルスは着ている服にも

着くことがあるらしい。



今回お試しさせていただいたアリエールは、

ウイルス除去※1もできるという優れもの。

(※1 北里環境科学センター試験済み。
 対象外のウイルスも相当数あるそうです)




特別なことをするわけではなく、

いつものお洗濯で、

ウィルス対策ができる♪






見た目、通常のアリエールの洗剤と変わらない。

洗濯物の量に合わせた適量を入れて、

いつもどおり洗うだけ☆





洗い上がりはさすがアリエール、

スッキリ気持ちよいね☆






1点だけ思うことは。。。

ボトルパッケージのデザインが

もうちょっとかわいくなるといいね。

最近、置いておくだけでカワイイ洗剤も多いし。





香りもほぼないので、

柔軟剤とも相性が良かったよ♪



冬になると洗濯物が乾くのに

時間がかかるけど、

部屋干しでもイヤァァァなニオイがしない

というのもポイント高いね♪


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家事のヒント | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1054: ペットボトルが持ち運べる加湿器に♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




最近お気に入りの卓上ペットボトル加湿器。



軽くて小さくてよい♪

ペットボトルだから、

もし水垢で汚れても、

洗わず捨てて、

新しいものと取り替えるだけでOK☆





ペットボトルを逆さまにして

差し込むタイプの加湿器によくある

「本体」という概念がないので、

超コンパクト♪







フタのように閉めて装着するだけだから、

万一、倒しても水がこぼれる心配もないし。

USBからもコンセントからも

どちらからでも電源取れるし☆


蒸気の出具合もちゃんとしてるし。




快適空間は、誰かが作ってくれるのを

待っているより、自分からドンドン

作っていけたらいいよね♪

小さなシアワセが積み重なることが

大事だと思うから☆







かわいいのたっくさんあるよね♪



もちろん、これも、
ポイントタウン経由でポチったよ♪
ひと手間を惜しまず、
いただけるものはきちんといただこう☆


-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆


Amebloもよろしくね♪

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家電えらびのヒント | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>