アーカイブ :2016年04月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2016-03- | ARCHIVE-SELECT | 2016-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2016年04月

>> EDIT

1163: 摩擦が少なくスルンスルンのびる感触 -SKII R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



SK-I R.N.A. パワー ラディカル ニューエイジ


連休~♪♪♪



10,000円超えの現品モニターに当選☆彡



値段が全てではないと思うけど、

「やはり、値段のことだけある。」

って言いたくなる使い心地の良さだった。



ピテラ™が、濃縮されている、

コックリと濃厚なクリーム状の乳液



ピテラ™は、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される液体。 人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分です。肌にとって優れた成分を、人工では決して再現できない理想的なバランスで含んでいます。

SKII HPより



容器や見た目はクリームだけど、

乳液というカテゴリーなのだそう。


だから、クリームのような重さはなく、

スルスルっと肌に馴染んでベトベトしない。

摩擦が少なくスルンスルンのびる感触

塗った後のハリ感がすごい。



これ、病みつきになる!!!

リピ確定
(たまに出ますリピフラグ)


夜使うと、朝起きたときも乾燥せず、しっとり。

かすかに感じられるのは上品な紅茶のような香り。

ピテラ™は、

特殊な酵母が発酵する時に生成される液体

だから、なんとなく、

納豆のニオイのように

感じる人もいるらしいけど、

私は全然そうは思わなかった。



むしろ、逆に、いい香りだったよ☆
(はて?人体の嗅覚のナゾ)






ひとつ言うとしたら、

指を直接突っ込まなくて良いように、

スパチュラがついてたら

もっと清潔でうれしいかな。



それでも、やはり、この、

SKIIならではの真紅のビジュアル



は、とても魅力的で、

手元にあるだけで気持ちをアゲてくれるね☆

30代後半にもなると、

10代20代の頃より肌の疲れも取れにくくなるし、

それなりに投資が必要なんだね


って思わずにいられない、納得の乳液。




もったいないけど、秋冬の乾燥の季節は、

カサカサがきになる体に塗ってもいいかも。

かかととか、ヒジとか、ひび割れに効果ありそう!




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中♪


Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 美容・健康のヒント | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1162: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その5-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1160: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その3-
1161: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その4-



のつづきで、第5回目。

忘れそうだけど重要なもの 編。



ライト
レインポンチョ
スリッパ



ライトは、すっかり忘れていたもの。

停電になったら、何より最初に探すものだよね。

スマホでもいけるけど、やっぱりライトが安心。

スリッパは、いつも家の中で履いてるから、

ないと落ち着かない。

あるだけで様々なところで

足元を気にせず済む気がする。




ラップは必需品。

何かにかぶせて使えば、洗わずに済む。

紙皿とコップとナイフは、たまたま、

何かで使った時のが家にあって、

普段全く使わないし、

収納場所もムダなので、

この機会にバッグに押し込んだ。



そして、ハサミ。

ハサミってすごく重要だと思う。

私、普段の生活で1番使う文房具かも。

何かを開けたり、切ったり、

ハサミがあるとないとでは大違い。





というわけで、ここまで、

全部余裕で入ってる。

あと入れたいのは、


ラジオ
スマホ用携帯充電器
簡易トイレ
少しの食料
何かを干す時用のヒモ・クリップ


あたりかな。

持てる量にも限界があるしね。

残りはGW明けに。



つづく。


-Related-
1155: 思えることを思い、できることをやる
1157: ひとり暮らしの防災対策 -冷蔵庫・冷凍室編-
1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1160: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その3-
1161: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その4-
1162: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その5-





Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1161: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その4-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1160: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その3-



のつづきで、第4回目。

衣類 編。



最低限の1日分。



下着
キャミソール
レギンス
靴下
カーディtガン



動きやすくて軽くてかさばらず、

そのままの格好でも

なんとか眠れそうなものたち。




クルクル丸めて小さくして。

秋冬になったら、これにプラスして

フリース系の温かいものがいるね。

衣類は、年に2回くらいは見直しが必要かな。



そして、大事な、コレ。



パンティーライナー。

万一、数日お風呂に入れなかったり

洗濯できなかったりした場合用。

最悪、同じ下着でも、

これを取り替えてしのげるから。






よし、入った。

あと、身に着ける系で絶対に入れておきたいのが、

スリッパ と レインコート。


ちょうど今、切らしてるから、

週末に100均で買お~っと。


つづく。


-Related-
1155: 思えることを思い、できることをやる
1157: ひとり暮らしの防災対策 -冷蔵庫・冷凍室編-
1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1160: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その3-
1161: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その4-
1162: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その5-



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1160: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その3-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-


のつづきで、第3回目。

 編。


1157: ひとり暮らしの防災対策 -冷蔵庫・冷凍室編-

で紹介したとおり、まず、

冷蔵庫の中の冷凍室に、

凍らせた大きなペットボトルが1本。



それとは別に、防災バッグの中には、

取り急ぎ、飲みとしての500mlx2本。





本当はもっと入れたいところだけど、

全体が重たすぎて持ち歩くのが

辛くなると無理があるので、

自分の分の必要最低限。






保存用のってすごいね。

数年保存できるだけじゃなくて、

ラベルに、

災害伝言ダイヤルの詳細が載ってる。


こういうのも、

しっかり見直さないと知らなかったな。。。






それから、と言えば、

私は、東日本大震災の時、

余震が続いた数日間は、

湯船にを張りっぱなしにしていた。



もちろん、入浴のためではなく、

急に停電になった場合の

トイレ


私が住んでいた地域は

計画停電区域には入らなかったのだけど、

対象区域のど真ん中に入った

いつもの友達S&Kの2人が

とにかく口をそろえて騒いでいたのが、


トイレがとにかくを食う!!!


ちょっとやそっとの水ではウ○コがビクともしない!!!


toilet.jpg


ということだった。

当時から、2人とも、

トイレもオサレな新築マンション&持ち家

だったから、当然、

トイレに近づけばフタが開き、

便器からお尻が離れれば勝手に流れる

自動水洗。


当然、

→電気止まると流れません

→大量の水が必要


ということになるのね。

(まぁ、それは自動水洗じゃなくても同じですが)



今はさすがに

湯船に常に水が張ってある状態

ということはないのだけど、

今、これ書きながら、

「やっぱり、大きなペットボトルの水を
 数本用意してトイレにおいておこう」


って思いなおした。


急がないから、冷蔵庫にある

ミネラルウォーターのボトルがあいたら、

それに入れていこう、うん。





というわけで、お水も入りました。

つづく。



  


-Related-
1155: 思えることを思い、できることをやる
1157: ひとり暮らしの防災対策 -冷蔵庫・冷凍室編-
1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1160: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その3-
1161: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その4-
1162: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その5-



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-

のつづきで、第2回目。

貴重品・お金 編。







バラバラに置いておくと、

いざという時にまとめて持って出るのに

時間がかかってしまうし、

一刻一秒を争うような事態になった時に、

えーと、どこしまったっけ???


って動転せずに済むように、

防災バッグの中ににまとめて入れている。



ちなみに、私は、

銀行は全てWeb通帳なので、

通帳というものは存在しません。

紙でなくてよいものは極力ペーパーレス派。





やっぱり、何はともあれ、

まず身を守って安全を確保した後は、

お金関係、大事だと思う。



幸か不幸か、

世の中、

結局お金が解決してくれること

って、すごくたくさんある



というのを見てきたし、

体験したこともあるし、

お金の力を信じてるから。




ちなみに、現金も、入れてある。

金額に特に意味はなく、

1万円札だけでは使いづらいかなと思って、

千円札と、手元にあった小銭も。





あと、今の子供たちは

存在すら知らないかもしれない、

使わずに残っているテレホンカード。

地震が多いここ数年。

一時期よりも町中に公衆電話が

増えているの、知ってる?




大地震などの災害時には携帯電話と

比べて圧倒的につながりやすいので、

念のため。

(…というか、普段、テレカ(テレカ!なつかし!)を
 使うことなど今はほぼないから、ちょうど良い。)





というわけで、

貴重品・お金 関係も

入りました。

つづく。



-Related-
1155: 思えることを思い、できることをやる
1157: ひとり暮らしの防災対策 -冷蔵庫・冷凍室編-
1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1162: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その5-



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 気になること | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>