アーカイブ :2016年07月 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< 2016-06- | ARCHIVE-SELECT | 2016-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>


 | ホーム | Next »

HOME > ARCHIVE - 2016年07月

>> EDIT

1229: コンビニだって20%OFF

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

akiko.jpg
LINE ID: #lawson
ローソン公式のあきこちゃん、
たまーにクーポンくれる♪




「コンビニは高い」


と決めつけている人って、

Stereotypeでもったいない

と思う。


stereotype.jpg



確かに昔はコンビニにあるものは全てが

割高だったのかもしれない。



でも、

ここ数年は目を見張るほどの

商品の充実っぷりだし、

値段だってアイテムによっては

実はスーパーや他のお店よりも

クオリティーが高かったり、

割安なこともあるよね。



そして、私は、ローソンは、

これでお買い物♪




(PCではなくMobile端末で☆)


ポイントタウン経由、

共同購入サイトQoo10

で、

▼お買い物券1,000円分→800円
▼お買い物券 500円分→400円

注:
共同購入。人数が多く集まっている
月末が確実かな。


1. ポイントタウンQoo10にすすむ








2. Qoo10内で「ローソンお買物券」で検索
(PCではなくMobile端末で☆)









3. 出てきたクーポンを確認








4. あとはカゴに入れて購入するだけ♪
(クレジットカード決済できる)








5. 購入したeチケットをレジで使う♪
(Shopping Log→バーコード表示)
tsukaikata.jpg



▼お買い物券1,000円分→800円
▼お買い物券 500円分→400円



20%OFFで-300円。


たかが300円、

されど300円。



cofee.jpg

Sサイズアイスコーヒー3杯分
Mサイズアイスコーヒー2杯分

が浮く計算。

ひと手間かければ、こうして差が出る。





こうして浮かせたお金が

たまりにたまって、

今年の夏休みはココ♪

churaumi.jpg 

jal1.jpg

フライトが長くないのがウレシイ~☆









Qoo10、色々お得がたくさんでオススメ♪
9,000人近くが利用してるだけあって案件も豊富☆





ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 一人暮らしのお金の話 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1228: 高機能なのにプチプラなヘアアイロン♪ -HAIRIS-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


HAIRIS STRAIGHT HAIR IRON



楽天ランキングでもいつも上位の、

HAIRIS STRAIGHT HAIR IRON

お試しさせていただいたので

週末遊びに来ていた友達と

さっそく使ってみた♪





この、毛先の気になるうねりを

なおしてみる。




spec1.jpg
spec2.jpg


これらのSPECたちの中で、

私が特に気に入った点は下記3つ。





1. 軽いっ!!!

たった170gなので、従来のアイロンのような
重たさが全くないし、コンパクトで扱いやすい。


2. 早い!!!

あっというまに温度があがる。
スイッチを入れて、
「えーと、ちょっとカメラを準備…」
なんて言っている間に
あっというまに高温になった。
その時間、約10秒!
温度調節もスイッチひとつで
100度から200度まで超カンタン。


3. ヤケドの心配がない!

をはさむ部分にフェルト生地の
ような耐熱クロスが貼ってある。
だから、先端部を持ってすべらせる時も
ヤケド防止がしっかりしていて安心。





ちょっと写真ではわかりにくいけど、

アイロンで挟んだ部分は

あっという間に手触りが

スルスルサラサラになって

ツヤが出た。






不自然な針金のようなストレート

ではなく、自然なサラサラストレート

の流れが整って、

美容院に行った帰りのよう♪




これなら、朝の急いでる時間にも

ストレスなく使えると思う!

気になる方はぜひ♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

HAIRIS HAIR IRON

ストレートアイロンだけでなく、
カール用も種類豊富なので
きになる方はぜひCheck
高機能なのにプチプラだよ☆



ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家電えらびのヒント | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1227: 探しやすいメールフォルダ整理

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

outlookseiri1.jpg

メールの仕分けフォルダは、

数字をフォルダ名の前につけると、
自分の希望順に並べられて便利☆



「よく使う」優先順位で、

フォルダを並べ替えれば、

無駄に下のほうにあるフォルダまで

しまいに行ったり探しに行ったり

するためにドラッグしなくてすむよね♪



自分の身の回り同様、
PCの中も、キレイに整理








フォルダが増えすぎて探すのが大変

細かく仕分けしすぎて探すのが大変



ってならないように、

定期的に、

いらないものは削除して、

フォルダは増やしすぎず、

スッキリきれいにしておこう。







ほら、夏休みも、もうすぐ!

「予定」て大事☆




Amebloもよろしくね♪



ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
Ref: http://weheartit.com/
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1226: 雇われていることはお金をかけてもらっていることでもある

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

stationary1.jpg



最近、私の職場に転職してきたKさん。

今まで数年間、

独立して仕事をしていたそう。




たまたま近くに居合わせた時に

社内の備品について

質問されて案内していたら、


こういう細かいものが全部経費で
備えてあるってほんとに
ありがたいんですよね・・・
今までは全部自分たちで
手配も支払いも補充もしてたので。



と、しみじみ言っていて、

ふと、このことを思った。



雇われているということは

経費をかけてもらっている

ということである



osatsu1.jpg


*家賃
*オフィス家具
*光熱費
*清掃・修繕費
*通信費
*備品
*保険
*福利厚生
*交通費
*会議費・交際費


このほかにも、たとえば制服がある職場なら
その代金やクリーニング代。

社食等がある会社はその維持費。

社用車貸与なら契約や維持費に駐車場。

トイレットペーパー・救急薬・避難用具等の

共有備品や倉庫代。



給与計算も年末調整も

人や外注先がやってくれるわけで、

とにかくもろもろ、

言い出したらキリが無いくらいの

お金がかかっているのだ。



office1.jpg


年収300万円の人を雇うには
別途300万円の経費がかかる

年収500万円の人を雇うには
別途500万円の経費がかかる

年収1,000万円の人を雇うには
別途1,000万円の経費がかかる


という話を聞いたことがある。




普段、どうしても、

自分の手元にもらう金額のことばかり

考えがち。




でも、実はそれ以外に

数々の経費をかけてもらっていることを

認識した上で働くと、

ちょっとだけ雇い主に感謝できる。


(ちょっとだけね)




まぁ、実際は、

そんなことも思い出せないほど

思い通りにいかなくて

イライラストレスたまることが多いのが

仕事の現実


だったりもするけどね。


そんな時は甘いモノ♪




独立って自由だし楽しそう♪


って思ったことも多々あるけど、

私個人的には、今のところ、


雇われの身でいつつ、

適度にお小遣いGET



が自分の性格にはあってるかな。



というひとりごとでした。


Amebloもよろしくね♪



ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
Ref: http://weheartit.com/
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 仕事のヒント | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1225: 洗わなくて良いバスマットで家事も水道代も軽減♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

housewife.jpg

Do you know how bored I was today?
I came this close to actually cleaning the house.

あなた今日どれほど私が

ヒマしてたか知ってる?

もう少しで掃除しちゃう

ところだったわよ!


-Gabrielle Solis




ああ、言ってみたい。


Gabbieは最高だったよね☆

(最強にdesparateだったのは
 Breeだったと思うけど。)






さてさて、

昔から、 

バスマット
他の洗濯物と一緒に洗うのがイヤ


で、

必ずバスマットだけ分けて洗っていた。




でももう、これさえあれば大丈夫。




ソッコー乾く &

洗わなくて良い



素晴らしいバスマット


珪藻土バスマット




珪藻土(けいそうど)の持つ

優れた吸水性で、

踏んだ瞬間から、

濡れた足の裏の水分を吸い取り、

素早く乾いてくれる。


keisodo.jpg
珪藻土バスマット



時間が経つと自然に乾燥するから

お手入れの手間もかからない。


1週間おきくらいに陰干しするだけだし、

本当に本当に




少しでも家事の負担を減らして

楽しいことに時間を使いたいので、

本当にこれは良い買い物だった♪





こうして、ひとつひとつ、

お小遣いとしてGETしたお金で

住まいも生活も

快適にしていくのが好き☆






ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

関連記事

| 家事のヒント | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>