891: やっぱり日本は便利らしい 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 891: やっぱり日本は便利らしい

>> EDIT

891: やっぱり日本は便利らしい

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





434: テラスハウスを見て思い出した他人と住む感覚 -Share House-

↑この記事の2番の家のオーナーが
日本に遊びに来た。



初めての日本はやっぱり驚きだらけ。


トイレ流すボタンがわからず5分以上格闘


とか、もう、いかにもだなと思った。





わかるよー、わかる。

たまーに、日本人の私でさえ、

ボタンやセンサーの場所探し回ることあるもの。

(やたらとボタンが小さかったりセンサーの場所が
 わかりづらかったりすること、あるよね?)


国際社会・外国人誘致・オリンピック


とかいうなら、せめて、どこでも、

英語表記くらいはしたほうがいいよね。。。



それから、

タクシーのドアが自動で開く

とかも驚いてた。(ああ、あるあるですね)




あと、

"ちょっとこのコーヒー出ないんだけど!!!

不良品‼‼‼ 不良品‼‼‼"



って部屋で騒ぎだしたから何かと思ったら、





こういう、

1杯ずつわかれてるドリップタイプの

コーヒーを見たのが初めてで、

使い方がわからず、

フィルターの上の部分を破らずに

紅茶のティーバッグみたいにドボドボと

お湯を注いで浸してたとか。

(もちろんそのドリップコーヒー死亡)





"やり方違うし 笑"

と教えると、


"英語の説明ないし‼‼‼"

って騒いでた。


"普通イラスト見ればわかるでしょ‼ 笑"

というと、


"日本は便利すぎるのよ‼‼‼"

と逆ギレのご様子www







そうそう、彼女、

なんでもきちんと説明図とか見ず、
とりあえずやってみて失敗して
やたらと騒ぐタイプだった。。。



と、なつかしく思い出した。






約9年ぶりだったけど、

会えばあの時に一瞬で戻って、

色々と思い出話で大笑い。



ひとつの家に一緒に住んでいた


という共通点は、

普通の友達とはちょっと違い、

お互いに、良いところも悪いところも

たくさん見たから、やっぱり、特別感ある。




私にとって、彼女は、

"Australiaにいるはずの人" なので、

日本でいきなり私の生活圏内に現れる

ということがとても非現実的なのだけど、



人生って、やっぱり、

知り合う人には知り合えて、

再会できる人には再会できて、

出会えない人には出会えない

という風に、

プログラミングされてるんじゃないかって

また、思った。


そんな2015GW後半。






久々に 渋谷センター街 とか歩いたら、

なんだかだいぶ疲れました私www

あそこはやっぱり、

10代~20代前半の頃が楽しいね。


-Related-
723: 英語のお話 その1
795: 英語のお話 その2
434: テラスハウスを見て思い出した他人と住む感覚 -Share House-
318: 知り合う人・再会する人・出会わない人
259: New Zealand地震から1年。
495: 思い出蘇る "月への階段" -Staircase to the Moon-
623: 昔話が楽しい理由
567: ユーカリオイルで至福のお風呂時間


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1019-f2618861

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>