097: iphone "簡単こづかい帳" でお財布スッキリ♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 097: iphone "簡単こづかい帳" でお財布スッキリ♪

>> EDIT

097: iphone "簡単こづかい帳" でお財布スッキリ♪

iphoneこづかい帳 097-1
iphoneアプリ:"こづかい帳" Free


「レシートを取っておいて、
 家に帰って、あとでつけよう」

という方式の家計簿は、

今まで、長続きしなかった私。

そもそも、

「あとで」お財布からレシートを取り出し、

「あとで」いつの、何のレシートか思い出し、

「あとで」PCでソフトを立ち上げ、

「あとで」項目と金額を入力する。

この「4つのあとで工程」が、

私の性分にあわないみたいなの。



そんな中、

お金を使ったその場で入力できる、

iphoneアプリの

"簡単こづかい帳"

が今のところ1番長続き中。

ケータイなら、いつでもどこでも、

必ず持ち歩いてるしね。



お金を払ったその場で入力するから、

レシートももらわなくて良い。

たとえもらってもその場で捨てられる。

お財布もいつもすっきり。

家に持ち込むゴミも減る。

PCと同じような無料ソフトだし、

入力も集計も簡単。



そんなエラそうなこと言いつつ、

家計簿の種類どうこうよりも

ずっと肝心な私の8月収支は、

またもや、かなり悲惨な結果に。

かろうじて「赤」は逃れたものの、

これじゃ、

将来も何もあったもんじゃないというか、

「今日を生き抜くだけで精一杯」な

私の現実が浮き彫りに。

つづく。






他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/104-11cf132b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>