917: たった数百円の大きな代償 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 917: たった数百円の大きな代償

>> EDIT

917: たった数百円の大きな代償

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




年収1,000万円以上であろう、

とある部署のAマネージャー。




出張帰りの羽田空港から自宅までの道のり。



羽田空港-(電車)-会社-(電車)-自宅

交通費精算しようとした。


でも、


会社-自宅の部分は定期代が支給されているので
精算されません


(まぁ、電車通勤なら常識的にそうでしょうね)


精算担当のBさんから指摘された。


seisan.jpg




すると、

「法律では払われるはずですが、
 この会社の見解は違うということですね」



と逆ギレメールをしてきたと、Bさんご立腹。






この一部始終を知った周りの人たちは、


「四十もすぎて非常識」
「確信犯」
「セコい」
「小さい」
「自分の仕事で稼げよ」
「残念な男」
「そもそも羽田から会社に寄ったのかも怪しい」
「なぜすみませんのひとことが言えないのか」
「あれがマネージャーの部署とか終わってる」



と、ボロクソ言ってたwww





それを横で聞きながら、私、思ったんだよね。

きっと、Aさんは、本当は、

ダメだってわかってるんだろうなって。

「スルーしてくれるかと思ったらバレた」って

思ってるんだろうなって。

でも、なんだかわけわからないプライドが

「ごめんなさい」を妨げちゃったんだろうなって。










Aさん…

たった数百円について


ごめんなさい



が言えなかった変なプライドの代償は

大きそうです…。




法律が実際のところどうかは知らないけど、

とりあえず、周りの人たちからは、

「セコくて小さい男」


と認識されました。



こういう話って、たった数百円の小さいことのようで、

実は結構、尾を引くんだよね。。。





本来の仕事内容以外の、こういうところで

人の信用失うって、もったいない。




私が今思うことは、

人生、日々、是勉強


無用なプライドは捨てよう


おこづかいは、堂々と稼ごう



ということです。

はい。はい。はい。





あ、結論としては、

Aさん、ふてくされながら、

会社-自宅部分の交通費を除いて

精算出しなおしたそうです。
(ダサっ)




-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1048-ca6541c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>