936: 運命を受け入れて生きる 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 936: 運命を受け入れて生きる

>> EDIT

936: 運命を受け入れて生きる

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■






20代後半で、当時の仕事に疲れ果て、

ある程度お金もたまったことだし、

働いていた会社を辞めて、

前からやりたかった

海外でのんびり生活&仕事をしよう


と決めた時、

同じ会社の10個くらい上の男性Aさんから、


いいと思うよ。

色々自由な20代のうちにね。

帰ってからも先のこと見つけやすいしさ。

親とかもまだ若いしさ。

他にもいろいろあるしさ。



と言われたことがとても印象的だった。




その頃の私は、

え?

別に何事も30・40・50だってできるよね?

私はたまたま、今行きたいから今行くけど、

もしその時が30・40・50代だったら、

むしろそのほうがお金もあるし自由じゃん?

帰ってきてからなんて、そんな先のこと、

今目先のことが楽しみすぎて、

まだ考えられないなー。

え? 親? 親は別に関係なくない?

私の人生だし。



と思っていた。






THE 若さ


ってヤツですね 笑


「知らない」って無敵


って思う。

あの頃から年齢を重ねたからこそ知ったことって

たくさんあって、それはきっとこれからも

どんどん増えていくと思う。



そして、ものごとを知れば知るほど、

できない理由


のほうを考えるようになるから、

「知らない」って強いと思う。






そんな私は、今、本当に、

20代のうちに行って良かった

と思っていて、

きっと今、20代の人から、

会社辞めて留学しようか悩んでるんですよねー

ワーホリ行きたいんですよねー

ビジネスビザ目指したいんですよねー

本気で永住目指したいんですよねー


とか言われたら、

あの時のAさんと同じ返事をすると思う。





人には、

時間が流れたからこそ気付けること

実際にやってみたから「もう満足」と思えること



というものが確実にあり、


やりたかったのにやらなかった

行きたいのに行かなかった


ということが自分の中でたまり続けると、

苦しくなるのだと思う。



どんな理由があれ、

自分ができなかったのは自分のせい。

親・子供・ダンナ・嫁・彼氏・彼女・仕事・他人のせい

にすれば楽だから、つい、そうしたくなるけど、

突き詰めると、その

親・子供・ダンナ・嫁・彼氏・彼女・仕事・他人

と繋がっている

自分の運命のせい。



だから、これからも、

自分の運命は「そういうことか」と

ありがたく受け入れて、


できない理由 よりも

できるようにする方法 を考えて



やりたいと思うことはできる限りやり、

行きたいと思うところにはできる限り行こうと思う。





以上、何が言いたいかというと、

本日、久々に

Skypeで当時知り合った友達と話ながら

色々と思い出し、

夏休みどこか行こうかなーと迷い始めた


ということ。


でも、今ごろ悩んでいる時点で

本当にどこかに行く確率は低い

というのは、

自分が1番よくわかっていたりもするのです。

本当に行きたい時は、もっと行動早いので、自分。



…あれ、遊びの写真ばっかだなwww
一応ちゃんと現地人に混じって働いてたんだけど。






-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ゆっきー-san

コメントありがとうございます♪

決断、おめでとうございます!!!
きっと、いや絶対、帰ってきてから大変なことが色々あっても、
「行ってよかったー☆」って後から思う気持ちのほうが勝ると思います!
深く考えると何もできなくて、何もできないうちに時間だけすぎてしまうから、
まず「決めた」ということがすごく大きいですよね!

Taemi

| Taemi | 2015/08/14 10:45 | URL | >> EDIT

久々にコメントします(^ ^)
私もtaemiさんと歳が近い(と思われるw)ので、すごーくよくわかります。私も海外に興味がありますが、20代では行けず、いま激しく後悔。。。このままでは後悔が大きくなってしまいそうなので、会社辞めて留学行くことに決めました☆今の年齢でも遅いくらいですが、40代になってから行けると思えないし、「今」しかないのだと。再就職が不安だけど、何とかなるさ〜と深く考えないようにします(笑)

| ゆっきー | 2015/08/03 08:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1070-e7424e5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>