941: 最高の無駄使い計画 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 941: 最高の無駄使い計画

>> EDIT

941: 最高の無駄使い計画

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ふと思いついた今年の夏休み。



予算:5万円


1. 交通費をかけない

2. 移動に時間をかけて疲れない

3. 人ごみに疲れない

4. 快適な宿に泊まる

5. 料理も掃除も洗濯も一切しない

6. 広いお風呂に入り放題

7. 普段買うのに躊躇するものを遠慮なく飲食する

8. 映画見放題・本読み放題

9. 日常から遮断される

10. 仕事のメールは一切見ない(これ1番大事)



以上10個、すべて満たすことができるプラン。


やってやります。






家から30分以内の

そこそこ快適そうなホテルに2-3泊し、

隣接の映画館で映画を見るもよし。

部屋に戻り静かな空間で本を読むもよし。

マッサージ頼むもよし。

普段まず買わない100g 500円とかする
高めのお隣のデパ地下お惣菜食べてもよし。

それごはん食べられる金額よねっていう
バカみたいな値段のなんちゃらフラペチーノも
アホみたいに色々トッピングして飲んでもよし。

飲み物1杯1,000円以上するようなロビーの
ラウンジで飲んでもよし。

夜中にルームサービス頼んでもよし。

シーツも毎日きれい。

タオルもふかふか。

お風呂掃除もしなくていい。

洗い物も一切なし。



最高か。





とにかく、

合計5万円以内なら何してもOK


と自分を許す休日。





旅行行ったら、あっという間に

5万円なんて飛ぶじゃないですか。

だから、旅行行ったのと同じってことで。


普段できない非日常体験



という意味では同じくらいテンションあがる。





最高の無駄使い。


超絶楽しそうじゃない?!

1人ぼっちの夏休みなのに

今から楽しみすぎてワックワク♪
(終わってる&ヤバイのわかってるけどワックワク)






奥さんにお財布支配されてるお小遣い制な
同僚同年代パパには決して言えませんけど。

親にも決して言えませんけど。

子育て中の妹にも決して言えませんけど。

昨年に引き続き「言えない夏休み」シリーズwww)



なぜかこのプラン、

30才以上の働く女性(※)から

異様な支持を集めている。


(※対象4名 = このプランを話した私のリアル知合い調べ)






貯めるばかりが能じゃない。

使ってこそ価値あるお金。




え?

そんな無駄使いしてバカじゃないの?!


って?



うん、そうだと思う。

面倒くさいから反論しない。





お休みのプランは、計画している時が1番楽しいね。





よし!!! 予約完了☆



結果は、また、お休みが終わったら。

あと少し、お休み目指してがんばろ☆


(ココですぐ5万円取り返すので大丈夫☆)
-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click




★後日… 本当にやりました★
955: 最高の無駄使いをしたお休み Day 1


-Related-
878: やっぱり行ってよかったHawaii Blast
745: 私が思う贅沢 その3 -Hawaii3 / 嵐 BLAST in Hawaii-
744: 私が思う贅沢 その2 -Hawaii2-
743: 私が思う贅沢 その1 -Hawaii1-
658: 長距離フライトで寝られない人にはコレ♪ -ドリエル-
407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法
671: 旅は「食」がとにかく大事(断言)
655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France-
656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-
657: 海外は遊びで行くに限ります その3 -Spain-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ※です

molly-san

コメントありがとうございます&お返事遅くなりすみません!
はい、かなり羽を伸ばして楽しんでしまいました☆彡
たまには、こうしてバカみたいだけど楽しいことをやってみるのも
いいもんだなぁぁぁと、とってもリフレッシュできた休日でした。

Taemi

> なんて素敵なプランなんですかっ⁉︎
> 是非、終わってからのフィードバックを期待してます^ ^

| Taemi | 2015/08/26 22:27 | URL |

※です

なんて素敵なプランなんですかっ⁉︎
是非、終わってからのフィードバックを期待してます^ ^

| molly | 2015/08/15 20:30 | URL | >> EDIT

Re: 30歳以上の働く女性です

非公開コメ-sama

コメントありがとうございます♪

いえ、今回は、DVDなどは持ち込まずTVほぼ見ない休日です☆
DIGIは、Disc3のボリュームにびっくりしましたー。
近年マレに見る充実のDisc3☆ 合宿以来かな。。。

Taemi

| Taemi | 2015/08/14 10:51 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/08 15:56 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1076-5093b428

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>