101: 2011年8月の一人暮らし費用分析 その3 -FX収益- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 101: 2011年8月の一人暮らし費用分析 その3 -FX収益-

>> EDIT

101: 2011年8月の一人暮らし費用分析 その3 -FX収益-

101-1

--------------
098: 2011年8月の一人暮らし費用公開
099: 2011年8月の一人暮らし費用分析 その1
100: 2011年8月の一人暮らし費用分析 その2
↑の記事のつづき。
--------------

F:FX確定利益 4108


FXについては、

まだやったことのない人は、

興味があったとしても、

「始めてみたいのだけど、
 どうやったらいいのかわからない」

「しくみが難しそう」

「リスクが大きそう」

「そんな大きな元手の資金がないし」

と思って、なかなか踏み切れない人が

多いのではないかと思う。

私も、数年前まで、まさにそうだった。



それでも、あまりにも世の中で

話題になっているから、

やはり、TRYする価値があるのではないかと思い、

プロから素人まで数多くのblogや

専門サイトを読みまくり、

知識ゼロから、しくみを理解した。



でもやっぱり、なんでもそうだけど、

「百聞は一見にしかず」

というとおり、

誰にどう説明されても、

モノゴトって、

「実際に自分でやってみないとわからない」

ものよね。



私は、人にアドバイスできるほどの

知識はないので何も言えないけど、

「FX」と検索すれば、

一生かかっても読み切れないほど

たくさんの情報がHITするよね♪



じゃー実際はどうなの、というと、

儲かったり、損したり、両方です。

私は、元手、30万円スタートで、

今までで1番調子が良かった月は、

いきなり、月50万円のプラス。

始めてすぐの頃だったので、

この時は、

「こんなチョロイもんなの?まじ?」

と、仕事辞めようと思った 笑

でも、その後、調子に乗って、

どんどん投資していたら、

しばらくして、

一晩で50万円のマイナス。

ちょうど、経済界で大きなことが起きた時で、

朝起きたら、大変なことになっていた。

精神的ダメージ大きくて、

1日、仕事休んじゃったほど(笑)

これで、「甘さと怖さ」を

わかっていただけるかと思う。



それ以来、無謀なことはせず、

今はコツコツコツコツ、

小さく小さく、

「毎日のランチ代が稼げればいいな」

程度の気持ちでやっている。



FXをやっている人の9割は、

最終的には、負けて撤退しているらしい。



勝ってる時は気づかないんだよ。

まるで魔法にかかったみたいに、

ずっと勝ち続けられる気がしちゃうの。

でも、調子に乗ると、失うのも一瞬。



「勝つ」ことはできる。

「勝ち続けること」もできる。

でも、

「ずっと勝ち続ける」のが難しい。



何百万、何千万、何億(?)、という、

ケタ違いの金額の取引をしている

個人や企業が、世界中にたっっっくさんいて、

その人たちだって、

流れが読めないこともある投資

素人が手を出して、

「運」だけで、

そう簡単にずっと稼ぎ続けられる

ものではないことは確か。

そんなことができるなら、

世の中みんな、億万長者なはずだもの。



一瞬にして起こる天災や、

各国のえらい人の発言たったひとことや、

全く予期できない出来事ひとつで、

めまぐるしく状況が変化する。

そこがこの投資のおもしろさであり、

同時に、怖いところだと思う。



投資スタイルは、100人100色。

ハイリスクハイリターンで

臨む人もたくさんいると思う。

でも、私の場合は、「欲」をおさえて、

冷静さを保って、

安全な資金レベルで、

低いレバレッジでコツコツ続けるのが、

合っているみたいと、

身をもって実感中。



一番良かったなと思うのは、

世界の経済のことに、

前よりも興味がわいて、

経済関係のニュースを気にする度合いが

格段に増したこと。


これからも、「ランチ代稼ぎ」、

小さく小さく、いそしみます☆



つづく。



他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

>hiroyuki-san

いえいえ、大丈夫ですよ!
実は、今、コメント見て気づきました 笑
ご丁寧にありがとうございます☆

| Taemi | 2011/09/08 21:35 | URL | >> EDIT

名前を間違っていました。
Taemiさん、ごめんなさい!

| hiroyuki | 2011/09/08 19:47 | URL |

Re: タイトルなし

>hiroyuki-san

コメントありがとうございます♪
そうですね、いろんな用語があって、
その用語を説明するためにまた用語があって、
その「用語」たちの意味がわからないから、
挫折しちゃいますよね。
私も何度も挫折しました。

素人だけどガンガン稼いでいる
主婦トレーダーみたいな方々のが、
一般人目線で書かれていてわかりやすかった気がします。

お互い、がんばりましょー☆

Taemi

| Taemi | 2011/09/08 12:09 | URL | >> EDIT

毎日、ブログ拝見させて頂いています!
2度目のコメントになります。

僕も最近になって、FXに興味を持ち始めていて
インターネットで調べてみてはいるものの、
途中で挫折してしまっています…(笑)

Taimeさんの「ランチ代稼ぎ」良いですね♪
低いレバレッジで始めてみようかなと思いました!

| hiroyuki | 2011/09/08 09:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/108-c76150bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>