960: 最高の無駄使い -場所データ- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 960: 最高の無駄使い -場所データ-

>> EDIT

960: 最高の無駄使い -場所データ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




941: 最高の無駄使い計画
956: 最高の無駄使い Day 1
957: 最高の無駄使い Day 2
958: 最高の無駄使い Day 3
959: 最高の無駄使い Day 4

のつづき。



気になる人がいるかもしれない、

で、いったいどこなんだ という話。


もろもろ、

今回の休日でお世話になった場所データ。

渋谷から田園都市線急行で2駅(13分)。

自由が丘からも大井町線急行で1駅(6分)。

最近いろいろ開発目覚ましい二子玉川

都会すぎず、人混み激しすぎず、うるさすぎず。

蔦屋家電とか、ZARA HOMEなど、

話題のお店もいろいろある。

あと、変な人たちがいない(笑)

そして、実はお金がないと楽しめない

そんないめーじの場所。




【HOTEL】

二子玉川エクセルホテル東急
最近移転した楽天の新社屋の上。
30階がロビー&レストランバーで、
29&29Fが客室&大浴場。
客室からホテルの外に出たい時は、
1度客室専用エレベーターで30Fまであがり、
そこから別エレベーターで1Fまで降りるという、
わりと面倒くさい造り。
多摩川の景色が見えるのはいいね。
評価平均が★3.58というのは妥当な評価だと思う。
豪華というほどではない、きれいなビジネスホテルレベル。
あ!今日(8/22)、多摩川花火大会だ!


【FOODSHOW】
olivo.jpg
angelina.jpg
thai.jpg
二子玉川駅前のTokyu Food Show♪
デパートではないからデパ地下と言わないのか?!
まぁ、そんなことはどうでもよくて、
とにかく、楽しかったFood Show散策♪


【Mallorca】
mallor.jpg
スペイン王室ご用達」ということで話題のマヨルカ
なんだかやたらとオサレぴーぽーが集まりそう。
私は1度でいいかな。(味フツーだと思った)


【109Cinemas 二子玉川
109ci.jpg
なんと1席6,000円もする(え?!)
「グランドエグゼクティブシート」
(専用ロビー・ドリンク・リクライニングつき)が
IMAXに完備されている新しめの映画館。
普通のシートでも十分ゆったり♪


【RIGOLETTO spice market】
rigo.jpg
いつも混んでる。1度入ってみたかったのでこの機会に。
Spanishとitalianが混ざったかんじ。
予約して正解だった。あっというまに満席。

----



ああああぁぁぁ楽しかった。


"まとまったお休みなのに予定がない。
 どこ行くにも高いし、暑いし(寒いし)、
 今、特に行きたいところがない。
 でもどこも行かないのも悔しい。
 何のために働いてるのかわからない。
 節約ばっかして疲れた。"


そんな時にクセになりそう。

(しょっちゅうなんてできるわけがない)


新しいお休みのかたち


見つけました。




最後に、振り返ってみよう。


>★予算:5万円
→×
ざんねーん。数千円おーばー。
でもいいの、超楽しかったから。

>★1. 交通費をかけない
→◎
往復500円以内!

>★2. 移動に時間をかけて疲れない
→◎
往復1時間以内!

>★3. 人ごみに疲れない
→○
ホテルは静かで◎
買い物はさすがに人多かった。

>★4. 快適な宿に泊まる
→○
完璧ではないけど、
まぁまぁ、わりと快適だった。

>★5. 料理も掃除も洗濯も一切しない
→◎
全くしなかった!

>★6. 広いお風呂に入り放題
→◎
入りまくった!!!貸し切りのこともあった。

>★7. 普段買うのに躊躇するものを遠慮なく飲食する
→◎
あの「値段を見ないで買う」快感ったらもう!
おかげで予算おーばーしたけど大満足。

>★8. 映画見放題・本読み放題
→◎
映画2本、本数冊、かなり楽しんだ!

>★9. 日常から遮断される
→◎
静かなホテルの部屋で過ごし、
いっさいTVを見ない&家事を全くしない
というだけで、かなり非日常感あった。

>★10. 仕事のメールは一切見ない(これ1番大事)
→◎
「都内にはいますが、ちゃんと休みたいから
 一切メール見ないので、すみませんが
 どうしてもの時は電話かけてください。」
と伝えて受信切ってたから全く見なかった!
そして、結局、電話もかかってこない。
そう、私が数日いなくたってたいしたことないのだ♪





休みは、休みたいよね。


人生、楽しんだもん勝ちだよね。


最高の無駄使いシリーズ、完結☆



…と書いている本日の昼ごはんも、

納豆ごはん、約30円。

ふふふ。



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click



-Related-
941: 最高の無駄使い計画
956: 最高の無駄使い Day 1
957: 最高の無駄使い Day 2
958: 最高の無駄使い Day 3
959: 最高の無駄使い Day 4
960: 最高の無駄使い -場所データ-
878: やっぱり行ってよかったHawaii Blast
745: 私が思う贅沢 その3 -Hawaii3 / 嵐 BLAST in Hawaii-
744: 私が思う贅沢 その2 -Hawaii2-
743: 私が思う贅沢 その1 -Hawaii1-
658: 長距離フライトで寝られない人にはコレ♪ -ドリエル-
407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法
671: 旅は「食」がとにかく大事(断言)
655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France-
656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-
657: 海外は遊びで行くに限ります その3 -Spain-


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1097-30f35a1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>