966: カンタンみそ玉で時短料理♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 966: カンタンみそ玉で時短料理♪

>> EDIT

966: カンタンみそ玉で時短料理♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





みそと、顆粒だしを混ぜて小分けにしておく

みそ玉



まとめて作っておくと、

忙しい朝などに便利だよ♪



では、超簡単テキトーレシピ

いってみよう。


(ぶ・ぶ・ぶ・分量テキトーすぎてごめんなさい。
 だって計量とかしてないからわからない。)




みそと顆粒だしを適当にボールに入れる。

刻んだネギ・乾燥わかめ・のり・「おふ」など、

お味噌汁の具になりそうなもも加える。


(火を通さなくてもOKなものをね)


★テキトーポイント:
みそと顆粒だし以外は、なければないで問題なし。
冷蔵庫や食品ストック棚にあったものでOK。






よぉぉぉく混ぜる。





小さじ2くらいずつラップにわける。




ラップの口をふさぐ。




冷蔵庫に保管。

大量に作って冷凍もありかもね。



使う時は…




ひとつ取り出し、お椀などに入れお湯を注ぐ。

時間がない平日の朝。

食欲のない時。

温かいお味噌汁を1杯飲むだけでも、

脳ミソの動き出し方が違うよねきっと。





だしも入ってるから、

味噌炒めの時にも使えて便利だよ☆



*イカわた&みそ玉炒め
*みそ玉お味噌汁
*いただきものの松前漬け




つまり、インスタントみそ汁の「生みそ」部分

みたいなものだね。うん。


-Related-
810: 前々から気になっていたOisixを試してみた
734: おいしいものは脂肪と糖でできている
966: カンタンみそ玉で時短料理♪





最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!





-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1103-2d366f60

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>