973: あなたの玄関、片付いてますか?! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 973: あなたの玄関、片付いてますか?!

>> EDIT

973: あなたの玄関、片付いてますか?!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



あれ? なぜか全部黒だね。

1. 秋の通勤靴 
(最近涼しいよね…)

2. 夏の通勤靴 1
(履きやすいけど、これ以上涼しくなると
 もう履けなくなると思い、昨日履いた)

3.夏の通勤靴 2
(また暑くなるかもだからそしたら履くかも
 …と思いつつ、はや1週間放置。)

4. ペタンコシューズ
(近所ウロウロ用
 最近買って履きならし中)

5. スニーカーっぽい靴
(こちらも近所ウロウロ用)



気がつくと、

靴が散乱していた玄関。





毎回毎回、お行儀よく、

きちんと揃えるorしまえばよい

たったそれだけのこと


なのだけど、この

たったそれだけのこと


がなかなかできない。






だって、 (デタ "だって" 笑)

荷物を手いっぱいに持ってたり、

すぐに傘を干したかったり、

ものすごくトイレ行きたかったり、

手に持ってる郵便物を早く開封したかったり、

エアコンのリモコンへまっしぐらだったり、

とにかくすぐにシャワー浴びたかったり、


するんだもん。








は?! 靴片づけるなんて数秒でしょ。



…ごもっともです。

ごもっともなんですけど、

たった数秒でできることだからこそ、

何と言いますか、こう、

つい後回しになり、

その、つい後回しが、

後に回ってなくて、そのまま放置

となるのです。





なので、今日から、必ず、

寝る前にトイレ行く時に、

必ず玄関のたたきを片づけることにする!
(宣言)




-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown1.jpg

そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

もも-san

コメントありがとうございます。

記事977-979でup予定です!
アンケートだけだとなかなか難しいですよね。。。
あと、最初は成果が出るまで時間かかると思います。
しばらくの間はコツコツがんばるのがコツかも?!

Taemi

| Taemi | 2015/09/02 23:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

JJ-san

コメントありがとうございます♪

靴、かさばるし、ほんと収納大変ですよね。。。
収納グッズを買うと、便利なようで、結局、家の中に「モノ」は増えるわけで、躊躇しちゃいます。。。

「一足買ったら一足捨てる」
カンタンなことのようで、なかなかもったいなくて捨てられないですよね。。。
難しい。。。 今度ゆっくり靴の記事を書こうと思います!

ファーファのボーテ、まだ使用したことないんですー。
もっぱら「ドバイ」ばかりで。でもあのボーテのボトル、
ふんわりした雰囲気でかわいいし、次、買ってみようかな?と思ってます。 

買ったら感想UPさせていただきます☆

Taemi

| Taemi | 2015/09/02 23:09 | URL | >> EDIT

ポイントタウン登録させていただきました。
が、どういったのでポイントを稼いでいけばよいのか
良く分かりません。
アンケートとか10ポイントとかだし、、、

| もも | 2015/08/30 13:44 | URL |

Taemiさん、こんにちは! 以前コメントしたことがあるんですが、久しぶりすぎてHNを忘れてしまいました。。。汗
靴の収納、私も困ってるんですよー。なんせうちは玄関も靴箱も狭いので。ネットで売ってる靴収納ホルダーみたいなのを買おうかと思いつつもったいないなーと感じて早数週間。笑 本来なら1つ買ったら1つ処分するのがいいんですよね、きっと。
あ、話変わりますが、ファーファの柔軟剤でボーテとかオムとかいうちょっと上ラインの商品試したことあります?今度買ってみようかと思ってます!ちなみに今はソフランのフルーティーアロマとソープの香りにはまってます。笑

| JJ | 2015/08/30 09:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1110-4efd8e44

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>