975: ドラ泣き -おうちに子どもが来た時対策- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 975: ドラ泣き -おうちに子どもが来た時対策-

>> EDIT

975: ドラ泣き -おうちに子どもが来た時対策-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




っ子・っ子などの小さい子供

家に遊びに来た時用の対策にとても重要な2つ。


TVにアニメの録画を1つ残しておく

家にトランプを置いておく




普段、子供と接点がない私の家には、

子供が楽しめるようなものが一切ない。

だから、本当にたまぁぁぁに遊びに来られても、

何もないと、とてもつまらない思いをさせてしまう。



彼ら・彼女らは、退屈しのぎか、そのうちに

意味不明な 戦いごっこ 的なものが開始され、

奇声&ギャン泣きで終了…

ということになる。





スマホを与えておけば、

鮮やかにyoutubeをスイーっスイーっと

操りながら静かにしているけれど、

例えば2人いると2人が別々の音を出し、

これまた うるさいったらありゃしない。





それが、TVでアニメつけると、

ピタっと静かになり、みんな本当に一生懸命見る。

なんでなんだろうね、あれ。

普通の番組じゃ見向きもしないのに、

アニメになったとたん、ピタっと焦点が合うよね。

モスキート音みたいに、

子供が反応しやすい周波でも出てるのかね。





今までずっとポニョとトトロを入れっぱなしだったけど、

さすがに飽きたので、昨日地上波初放送だった

STAND BY ME ドラえもん に入れ替え。

たぶん、何度見ても、

一緒に見てる大人のほうが泣く


という結果になること確定。
(ずっと前に映画の予告だけで泣いた人→私)





それが終わったら、覚えたばかりのトランプ

一緒にババ抜き。

小さい手に収まらないトランプを一生懸命

扇形に広げて持とうとする姿だけでも

かわいくて微笑ましい。


「広げて!ねぇ広げて!」


渡してくるから全部見えるし、

持ちきれず床にバラバラ落とすとか、お約束。


dora.jpg


ババを引くと、表情隠し切れず、

転げまわるほど笑い、バレバレなのも

これまた可愛いすぎておもしろい。

そして、覚えたてだから、目をキラキラさせながら、

何十回も付き合わされる。



3-6歳児なら、この2つで2-3時間はもちます。




番組録画もトランプも、

どちらも全く保管に場所取らないし、

ほとんどお金かからないし、

子供が遊びに来ることがあるけど

どうしたらよいか困ってる人には、オススメだよ♪

ついつい、おもちゃ類を貢ぎたくなるけど、

買っても買ってもきりがないからね。





ちなみに、今の職場、近くの席に、

ジャイアンというあだ名の男性がいます。

あ、どうでもいいですね。



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown1.jpg

そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1114-286e18e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>