988: 仕事に行きたくない日は○○を着る 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 988: 仕事に行きたくない日は○○を着る

>> EDIT

988: 仕事に行きたくない日は○○を着る

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





*月曜日キタ・・・

*学生の夏休み終わって電車混みすぎ

*面倒くさい会議がある

*暑いし or 寒いし

*行きたくない客先がある

*顔も見たくない人がいる(@前職)

*湿気がすごくて髪の毛がっ!

*アゴに吹き出物が・・・

*生理痛でおなか痛いし・・・

*雨だし・・・


などなど、

何をどうしても憂鬱な朝


って、あるよね。





ベッドの中で、

なんとかして休む言い訳考えてるうちに

もう準備しないといよいよダメな時間になり

結局、諦めてバタバタと準備し始める

というような朝。(ほぼ毎日www)




そんな日こそ、



!!!











え…?


……何言ってんの?



と思うかもしれないけど、

これ、くだらないようで、効果大だよ!




オススメは、時代遅れすぎない程度の

ピンクイエローミント


なパステルカラーや、フラワープリント☆




「明るい色だね」

「いい色だね」




仕事場ですれ違う人に声をかけられると、

これだけで少しテンションあがるのだ♪



「色」が人の心に与える影響って


かなり大きいと思う。

明るい色を着ているというだけど、

理由なくHAPPYに見えたりするもの。

それは、他人に与える印象だけじゃなくて、

トイレで手洗った後、

鏡で自分を見る時も同じだと思うの。

1日数回トイレに行くわけだから、

行くたびに、

「あれ?今日、私、明るいんだ」

って大いなる錯覚をするの。

(ただのバカ? 笑)








黒・グレーベージュ


合わせやすいモノトーンカラーを

ついつい買いがちだけど、

今まで着たことない明るい色も、

実際、冒険して買って着てみると

意外とありかも!


ってことも、多いと思う。





褒めてもらった時は、

「いやいやいやいや」と否定せず、


「ありがとぉ。
もぉぉぉ、月曜だしさぁぁぁ
憂鬱なことだらけだしさぁぁぁ
せめて服くらいはと思って。あははー。」

(褒められ慣れてない人 汗)

と、ありがたく、

ほめ言葉そのまま頂戴します。






どよぉぉぉん としても1日。

明るく過ごしても1日。



時間は同じだもんね。



…と、都合よく錯覚したりしながら、

毎日を乗り切っております。


注:
当然ながら、個人差あるでしょうし、
本気で病んでる時などはコレ逆効果
だったりするかもしれませんので、
あくまでも私の個人的意見ということで。






-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1130-c63e2050

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>