1004: やっぱり行って良かった Miyagi Blast 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 1004: やっぱり行って良かった Miyagi Blast

>> EDIT

1004: やっぱり行って良かった Miyagi Blast

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




999: 夏が終わる @Blast宮城 のつづき。



■4月30日夜

A: 明日なんか発表あるらしいよ
B: え、なんかって何?
A: わかんないけどどうやら大きい野外
B: え、だってもう国立壊したよ?ないよ?
A: に…日産…?
B: えー、日産はないでしょー
A: ないよねぇぇぇ
B: 神戸?…いやーないな
A: 北海道…とか?
B: むりむり。昔のG○AYみたいなのとかむり。
A: 全く全くまぁぁぁったく見えないよね
B: 音もズレズレ 笑
A: お台場?
B: やめてくれー
A: ないよね
B: えーあとどこだ?
A: えー思いつかない
B: でももうあと大きいところで野外って
   夢の島みたいなところしか思いつかない
A: 富士山麓?
B: それ長淵www ないない
A: まさかのハワイwww
B: ないないないないwww
A: 9月の野外って台風の予感しかしない
B: ほんとほんと。もうやだよ濡れるのやだよ
A: とりあえず寝ます



■5月1日 早朝目覚めてすぐ

宮城って!!! そこがあったか!!!
しかも連休って!!!世の中的に大迷惑!
やばいやばいやばいやばいやばい
行けるか行けないかは別として
とりあえず宿宿宿宿宿宿!!!
絶対に足りるわけがない!!!
ホテルホテルホテル!!!!!
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ =333
とりあえず無事仙台駅前で確保。





色々と話題になった一連の騒ぎは

4月30日の夜からこうして始まっていた。



この後、

*チケット争奪戦
 (今回はそうでもなかった模様)

*新幹線指定席争奪戦
 (新幹線は在来線♪)

*シャトルバスチケ争奪戦
 (かと思いきやだいぶ余裕あった模様)

*駐車場争奪戦

*タクシー予約争奪戦

*日焼け対策準備

*寒さ対策準備

*雨対策準備

*未舗装道路歩く対策準備




などなど、長い道のりで、

もう皆、開催日のシルバーウィークまでに

ヘトヘトだったと思われる。
(少なくとも私は相当ヘトヘトだった)






賛否両論あったけど、終わってみれば、

やはりとんでもない規模で

地元経済は動いていたと思う。




他の地域で使われるはずのお金が

宮城で使われただけだから全体としては変わりない


と言っていたTVのコメンテーターがいたけど、

それは間違えだと個人的には思う。




なぜなら、

なかったらなかったで、そのお金を

他で使わず必要な時用にとっておくだけ


な人が多いだろうから。






色々と話題になったEVENT開催自体の

賛否についてここで議論するつもりは

全くなく、ただただ今思うのは、




予想してたよりは混乱なかった

覚悟してたよりはスムーズだった

でもやっぱりアクセス悪すぎて
時間の無駄が相当多かった

「チケット譲ります」がけっこう出ている
ここ数年では考えられない異常事態なのに
アクセスの悪さや宿の足りなさのせいで
来れない人がたくさんいたのは残念

まさかの晴れ続きでびっくりだった


宮城の人たちはとても親切だった


食べ物がとてもおいしかった

空気もおいしかった

ソロ演出でかなり度肝抜かれた

行くまでがハワイ以上に大変だったけど
最終的には本当に行って良かった

空と月と水と光と花火がとてもキレイだった

それ以上に松本が神レベルで美しすぎた

そしてあんなに疲労困憊な彼は初めて見た

そしてあんなに泣いた彼も初めて見た




ということ。



何も特別なことはできないけれど、

今回私が使ったお金が、少しでも

今後の現地の経済に役立ってくれたら、

何よりうれしい。

レポは他にたくさんあると思いますので

そちらを…(でた丸投げwww)


以上、安定のヲタトークでした。

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント



-------折りたたみ記事--------

印象的だった場面・自分用メモ

(本当にしょーもないキモヲタトークなので
 華麗にスルーしてください)


■FRIDAYのタイミング

「ビジネスというのは、
本当に"タイミング命"なんだな」
と改めて思った。
それにしても、毎度、出るとデカイ。
さっちゃん。。。




■天然扱いに気付き始めたエロ天使

やばい、みんなが天然天使扱いしてることに
本人が気付き始めている模様。
「オレ、けっこうネット見るよ?」
だめだめ!見ちゃだめ!




■3日目中盤・人が倒れた時の対応

3日目中盤、アリーナDの比較的前の方で
若い女の子が倒れた。
(SBスタンドにいてちょうど見えた)

もともと体調が悪かったのか。
遠くから長い時間をかけて来て疲れたのか。
車かバスかタクシーか駅から徒歩か、
いずれにせよ駐車場からけっこう歩いたし。
トイレを心配してあまり水分取れなかったのか。
日差しが強い中、何時間も立ったまま待ったのか。
夜になるとだいぶ気温が下がったから冷えたのか。
興奮しすぎたのか。

どれもありえすぎて、無理もないな…と思った。
ここまで来て本当にかわいそうに…。

周りの人たちが慌ててイスをどけたり、
係り員を呼びに行ったりで、
すぐに救護班が来て脈を計ったり呼吸を
確認したりしていた。
救護班の目立つ蛍光オレンジのベストに
すぐに気付いた彼は、その直後のMCを
他の4人に「のばして」と手で合図して
何度も後ろに引っ込み何かを確認していた。
この日は大きな機材トラブルもあったし、
心労も相当だったと思う。
その子は脈や呼吸は大丈夫だったようで、
そのまま担架で運ばれていったけど、
無事だったのかな。。。心配。。。
もし体調が戻っていたのなら、
主催者側の何らかの配慮で
どうにか都合がついて4日目を
どこかで見れていたらいいけど。。。


■オーラス最後・疲労困憊すぎた彼


(写真は本人ではありません)

*星空のピーターパン
*マーメイドラグーンのアリエル
*ティンカーベル
*いよいよ本気の天使
*シルクドソレイユ


と大騒ぎになった今回の革命起きすぎソロは
「全編宙吊り・1秒も地上に足をつけない」
という、まぁ、こんなカンジの空中遊泳SHOW。
かなりの高さまで行ってたし、
左右上下前後数百メートルの可動域の広さに唖然。
センステから飛び出し、バクステ正面スタンドでは
客席数センチまで接近。手をのばせば届く距離。
その近くの席の人はあまりの近さ美しさに
腰が抜けてヘタり込むほど大パニック。
もはや、LIVEではなく、サーカスの域。
そしてあの衣装、素晴らしすぎ。似合いすぎ。
首が長くないと着れないやつ!!!GJGJGJ!
そしてその上に乗ってる顔がこの世のものとは
思えないほど小さすぎっ!おいマジかよっ!!!
あのスパンコールの膝丈ブーツ!彼しか無理!
そしてあのピタピタ黒パンと太もものベルト!!!
当然股間ガン見クギ付け安定のAll J担!!!
逆さ吊りでもビジュアル全く崩れず完璧。
天使には全くもって重力という概念はないらしい。
広いペンラの海の中を
縦横無尽に泳ぐ彼を見上げながら、
「ああ、いよいよイクところまでイッたね」
「こうやって誰にも邪魔されずに
 飛ぶように自由に生きれたら楽しいだろうね」
と、思ったよねwww(重症ヲタ病)
てか、あれワイヤーあった?
あれは人間・凡人である私たちの目の錯覚で、
実際、羽が生えたあの天使にはワイヤーは
ついてなかったのかもよ? 爆
でもあのフライングは、見てる側が想像できる
何十倍も体力・筋力・体幹力を消耗することは明らか。
それを4日間もやっているわけで、
オーラス後半はもう満身創痍というカンジ。
いつもなら軽々と着地する3-4段の階段から
飛び降りただけで両手をついてしまうほど、
そして最後にはなんとか立っていながらも
ライトの当たらないところで他メンバーに
腰を支えられてさすられるほど疲れ果てていた。
(Mステ中継では全くそんなカンジ伝わらずで
 さすがだと思った。)
いやもう、ここまで相当な苦労があったことが
伺えるMCとか、その他もろもろ感情入交り、
最後の涙には完全にヤラれちゃったよね。。。
そして、泣いても超人的に美しいビジュアルで、
やはり今がMAX期だということを再認識した。
トロッコで横を通り抜けていった時の
美人っぷりも忘れられない @Cブロ
stage1.jpg
べすぽじ for Lift♡
ああでもやっぱりスタンド
W11-13の3列くらいで
見たかった。(死んじゃうやつ)




相変わらず、

日本の経済は実はけっこう
いろんなヲタが回している


と思う今日このごろ。






というわけで、

シルバーウィークどこか行った?」

と聞かれても、

「ううん、どこ行っても混んでそうだし、
 おうちでのんびりグダグダ。
 あっという間に終わっちゃったねー。」


と、すっとぼけて現実・仕事に戻った私。
(↑日本一混んでいたであろう場所にいた人)

自由を楽しみたければ、

誰にも余計なことは言わないに限る♪




-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1150-ba7d3d22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>