1008: おにぎらずのコツ2つ♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 1008: おにぎらずのコツ2つ♪

>> EDIT

1008: おにぎらずのコツ2つ♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




ここ数年の革命的ごはん

言わずと知れた

おにぎらず。




流行は、

本当に良い・便利なモノ・コトだと、

いつのまにか定番になるね。



本日は、

たまぁぁぁに食べるとやっぱりおいしい

S P A M をメインにしてみた♪



1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.



S P A M の塩分がけっこうあるから、

ごはんに塩ふらなくてだいじょうぶ☆





私が思う、おにぎらずを作る時のコツ

は、たった2つ



* ごはん少なめに!
挟む中身にもよるけど、
色々挟んでいくと予想より厚みが出る。
ごはん敷きすぎると最後の海苔が
折りたためなくなるから、
ごはんは自分が思うより少な目に♪



* 焦らず待つ!
包んですぐ切らずに、一呼吸待って、
全体的に海苔とごはんと具が
しっとりと馴染んでから切ったほうが
断面がキレイにできるよね♪





人生でできる食事の回数は決まってる。

だから、

美味しいものが食べられる健康なうちは、

しっかり食事を楽しみたいよね☆ 

(食・命)





*Amebloの読者登録、ありがと♪




-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

DJ-sama

コメントありがとうございます♪

私は、クレジットカードで使ったものは、その使った月に入れています。(請求される月ではなく)
あくまで、現金を使ったのと同じと考えて毎月の収支を管理するようにして、使いすぎを防いでいます。
でもあまり細かく管理すると疲れちゃうので、「○万△千円」程度の管理です。
あああもう月曜日きますね。お休みはあっという間。また来週もがんばりましょー☆

Taemi

| Taemi | 2015/10/04 19:16 | URL | >> EDIT

こんにちは!おいしそうなおにぎらず(←まだ呼び慣れてない。)ですね〜。私なんかお肉を焼いたり茹でたりするだけで料理らしい料理なんてあまりできてません。。。やる気の問題かしら。
Taemiさんにちょっとお聞きしたいんですが、クレジットカードの請求っていつの月の家計簿に入れてます?私は楽天カードで食料品も支払いしたりするんですけど、そうしたら引き落としって次の月になるんですよね。でもその他の買い物や公共料金も一緒にクレジットだからなんだかちょっとごちゃごちゃになってしまって。またお金の管理等について教えていただければと思います!来週もがんばっていきましょう♪

| DJ | 2015/10/04 14:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1156-725b1517

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>