1034: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その2 ★招待コード MUCZCW ★ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 1034: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その2 ★招待コード MUCZCW ★

>> EDIT

1034: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その2 ★招待コード MUCZCW ★

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


前記事
1032: メルカリで不用品を手放してスッキリ&お小遣いGET!
1033: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その1

のつづき。




5.
状態は正直に正確に書く。


comono.jpg
Ref: http://weheartit.com/



特に、新品ではなく中古品の場合、

「モノの状態」は気になるもの。


*xx年xx月購入。新品・自宅保管。

*試着1度のみ。タグは切ってしまったのでついておりません。

*xx年xx月購入。開封したのは○○週間前です。その後、自宅保管です。残量9割。あくまでも中古ですので神経質な方はご遠慮ください。

*写真x枚目に示したように○○部分に汚れがあります。必ず写真を全て確認の上でご購入ください。

*送料をおさえるため、箱から出した状態で発送になります。箱は含まれませんのでご注意ください。

*緩衝材(プチプチ)で包んだだけの簡易包装での発送になります。

*身長160cmの人でひざ丈ちょうどくらいです。

*US-M sizeなので、日本のMサイズよりも少しゆったりめかと思います。


などなど・・・



書い手がモノを受け取った時に

「がっかり」しないよう、あらかじめ、

状態は詳しく伝えておく。


いらぬトラブルは回避しよう!




6.
値引き・取りおきについて
明確にしておく。


auc.jpg
Ref: http://weheartit.com/



*値引き交渉可能です。お気軽にご連絡ください。

*値引き不可です。メッセージいただいても返信しかねますのでご了承ください。

*お取り置き相談可能です。

*お取り置きは受け付けておりません。



など、先に意思を示しておくことで、

興味を持っていいた人が気軽に連絡をくれたり、

逆に、無駄なやりとりを回避できる。





ちなみに私は、

「値引き対応不可」「取り置き不可」

としている。

値段は様子を見て自分のタイミングで決めたいし、

買ってくれるなら誰でもいいから早い方がよいので。


だけど、その分、

「あとxx円安かったら買うのに…」
「あとxx日経ったら売上金で買えるんだけど…」

と思っている人を逃してることもわかってる。

自分のスタイル・スタンスに1番合う形で、

決めると良いと思うよ♪




7.
相場を知る。


torioki.jpg
Ref: http://weheartit.com/


同じモノの出品があるか先に調べて、

出ているものの中で1番安く設定。

メルカリは、すでに売れてしまったものも

「SOLD」というステータスでしばらく表示されるので、

自然と相場がわかるよね。



全て売れてしまっていて同じものの

出品がなさそうなら、売れ済みのものより

少し高くしても売れる。

モノの値段・価値・相場は、

需要と供給 によって変動する

ということを知ろう。





当然、多く出品されていると、

相場がだいぶ安くなってしまっていることもある。

だけど、家の中にずーっと置きっぱなしで

使っていないのなら、極端な話、

ゴミと同じなわけだから、私は、

「捨てるより・眠らせておくよりいいよね♪」

と割り切って潔く手放すようにしている。




なかなか売れなくて値下げしたい時や、

後から情報を足したい時など、

出品した後の「編集」もかなり簡単♪



しばらく売れないなーと思ったら、

同じ商品が安く出ていないか確認して、

「編集」からサクっと値下げしちゃおう♪




以上、私が個人的に思う、

メルカリで売れやすくなる7つのコツでした♪





不思議なもので、今まで手放したもので、

「売らなければよかった」と後悔したものは1つもない。


手放すまでは、

「んー・・・、もったいないかなぁ・・・」

と思っていたとしても、

いざ売れて、発送して、お金が入ってくると、

「わーい!」ってなって、すぐ忘れる 笑


この世の中、モノは、だいたい、

また必要だと思ったら、その時に買えるしね。


mercari1.jpg

mercari.jpg

★招待コード MUCZCW


このコードを入れて登録すると、

300円分のポイントがもらえるよ♪

(登録した方の個人情報が私に伝わることは
 一切ないのでご安心を♪)


そして、登録したら、ぜひ、

今度はご自身の招待コードで、

まだ使っていない人に紹介してみてね☆



-Related-
fc2blog_20151028000458f02.jpg1032: メルカリで不用品を手放してスッキリ&お小遣いGET!





auc.jpg1033: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その1








Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1186-2e2b1df5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>