1035: みんな気になるブラジリアンワックスをおうちで体験! -Angelica Wax- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 1035: みんな気になるブラジリアンワックスをおうちで体験! -Angelica Wax-

>> EDIT

1035: みんな気になるブラジリアンワックスをおうちで体験! -Angelica Wax-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


ANGELICA WAX スターターキット


ブラジリアンワックス

何度となく聞いたことはあったけど、

さすがに、やったことはなかった。

この度、話題の、

Angelica Waxを

お試しさせていただいたので、

様子をご報告♪




説明書が詳しく、

初めて使う人でもわかりやすく

イラスト入りで手順が書いてあり、

安心だった。

(そのイラストがかなりキワどく自粛 笑
 それほどわかりやすいってことです。)



ここでは、

腕で試した時の様子をご紹介♪
(アソコは載せられないのでwww)



パウダー

ワックスを塗る

シートをかぶせる

ビリっとはがす


簡単にまとめるとこの4つの手順。



まず、WAXを塗る前に、

パウダーを塗る。

粉が散らばらないよう、

そぉぉぉ・・・と開封。

そして、その上に、

暑さ1-2mmになるよう、

付属の木のヘラでワックスを塗る。




ハチミツ・砂糖・レモン果汁で作られた

という、日本製のワックスで、安心感ある。

見た目、水あめのような粘り気。

30-35度くらいが適温だそうなのだけど、

秋冬は、やはり固まりがちなので、

湯せんで温めて柔らかくしてからのほうが

扱いやすいとのこと。

電子レンジの場合は、

数秒ずつ様子を見ながら。

使用してみた今日の外気温は20度くらい。

特に何もしなくてもこのとおり、

大丈夫だった。





ワックスを毛の流れに沿って塗り、

その上から、ストリップスと呼ばれるシートを貼る。




1-2度押し付けるようにして馴染ませたら、

毛の流れと逆方向にイッキに

ビリッッッ


と、躊躇せず、剥がす。

この、「躊躇せず」というのがポイント。



そぉぉぉぉっと、
そおおぉぉぉっと、
そぉぉおおおおっぉと、

なんてやっていると、全然脱毛できない。

覚悟を決めて、


ビリッッッ


と、躊躇せず、いく必要あり。




イタっっっっ!!!

(そりゃそーだ痛いに決まってる)。


でも、痛いのはほんの一瞬



ストリップス(シート)を剥がした後は、

しっかりと脱毛できていて、

肌の表面がツルツルになった♪

写真ではわかりづらいけど、

上半分がキレイに無毛状態でっす☆




あとは冷却して沈静させて、

ガサガサにならないよう、保湿ケア。

予想してたよりだいぶカンタンだった!



ワックスは、根元からスッキリと

抜けた感覚があるので、

剃るよりもキレイな状態が長持ちしそう。


ただ、刺激が強いので、

肌が敏感な人は、

荒れてやっかいなことにならないように、

少しずつ少しずつ、

時間をかけて、様子を見ながらの使用を

オススメします。





使った当日は、シャワーはOKで、

入浴は避けたほうが良いそう。

そして、陰 部の場合、

使ってる時の体勢がものすごいので、
(まさか写真載せられない 苦笑)、

きちんとカーテン閉めて、

誰も来ない時に、

1人で丁寧にやりましょうwww



ANGELICA WAX スターターキット
ミニッツシステム開発株式会社のモニターに参加中♪


人生初体験のブラジリアンワックス

なかなかの貴重な体験だったな♪





今回は、こちらのサイト経由で
お試しさせていただいたよ♪
応募も1クリックでできるのでとっても
簡単のモニターサイト、
Blonet♪ オススメ☆
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ミニッツシステム開発株式会社のモニターに参加中♪





Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
ミニッツシステム開発株式会社のモニターに参加中♪
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1187-1510d954

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>