1042: 自分以外はみんな客である 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 1042: 自分以外はみんな客である

>> EDIT

1042: 自分以外はみんな客である

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

desk11.jpg



働いてお金を稼ぐというのは、

本当に大変なことだよね。

どこにいても、

100%完璧なところなんてなくて、



なんでここはこうじゃないんだろう

なんであれはああじゃないんだろう

なぜあの人はああなんだろう

なぜこの人はこうしてくれないんだろう





と、

変えられない物事や

変えられない他人


に対して不満を持っちゃうばかりだよね。







そこで、最近、発見した、

私なりの考え方。



同僚上司部下 誰でも、


自分以外はみんな客である



ということにする。

これ、どお? 笑 (どお?ってwww)



同じ会社の、

"こっち側の人" (=ミカタ)

だと思っている人が、

思いどおりに動いてくれないと

やたら腹立つわけで、

だったら、いっそ、みんな、

"向こう側の人" (=客)

だと思うようにするの。




もっとすごい言い方をすると、

私に払われているお給料の一部を
この人も生み出している


= お客さんと同じ


と思うようにするの。

実際に本当に生み出しているかは別として、

とにかく、そう思うことにするの。





もちろん、その人が直接私にお給料を

払ってくれているわけではない。

でも、

その人がやった仕事で出た利益も、

まわりまわって

私の給料の一部になっているかもね


と思うと、




この人、アホなの?

あの人、気が利かなさすぎでしょ?

この人、意味不明なんだけど?

あの人、仕事しなさすぎでしょ?




と思えるような人の言動も、

少し、寛大に許せそう。



だってほら、お客さんだからwww





過去と他人は変えられない


ましてや、30代・40代・50代と、

もろもろ、経験積みまくって

こじらせまくっている大人の

性格や人物像を変えるなんて

無理に決まってる。





だから、

過去と他人のかわりに、

未来と自分の考え方を変えて

無用なストレス減らして、

きちんとお給料をもらうのだ!




あと、忘れちゃいけないのが、

自分が他人にストレス感じているように、

他人も自分に対してストレスを感じている

ということが十分ありえる

ということね。

人それぞれツボが全然違うから、

お互いさまだねたぶん。






…お気づきかもしれませんが、
だいぶ疲れております、私。 笑









Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1196-f6be10d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>