1056: OLの事務用品収納ワザ♪ -取り出しやすく・しまいやすく- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 1056: OLの事務用品収納ワザ♪ -取り出しやすく・しまいやすく-

>> EDIT

1056: OLの事務用品収納ワザ♪ -取り出しやすく・しまいやすく-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




三種の神器


仕事・職種によって、

本当に人それぞれだと思う。


事務仕事がメインの私の場合、

PC以外では、


1. はさみ

2. 計算機

3. Post it




かな。

他にも数々、

身の周りにないと困るものはあるけれど、

文房具を3つだけ選べ

と言われたら(言われませんwww)、

この3つかな。




1. ハサミ

指が汚れるのも
開け口がぐちゃぐちゃなのも気になる
"変なところ神経質ちゃん"なので、
無理に手で開けることは絶対にしない。
封筒や袋を開けたり、
ダンボール開けたり、
お菓子開けたり(え?)、
とにかく、ハサミは必需品。



2. 計算機

スマホの計算機機能でも、
EXCELでもいいんだけど、
昔ながらの、「はじきだす!」っていう
感覚が気持ち良くて、計算機は手放せない。



*Post it

自分用メモから伝言まで、
大・小・色も形もさまざま、
3M社には大変お世話になっている。




さて、そんな神器たちは、

必要な時にサっと取り出したい。




かと言って、

机の上にモノがゴチャゴチャあるのは

好きではない。






そこで、



これを使います。

裏は全面マグネット仕様のポケット。





席のキャビネ
(サイドワゴン?サイドキャビネ?そで机?)

の足元側に、貼りつけて。。。




自分にしか見えない隠れ収納

(まぁ、見ようと思えば誰でも見えますけども。)



これ、すっごいオススメだよ!

なんと言っても、


右手でさっと取れる!

1アクション!




収納は、なんでもそう、

取り出しやすく、しまいやすく。


※避難用のペタンコ靴ももちろん常備。
 会社で死ぬのだけは避けたいよね。
※よく使うヤマトの伝票もね。


  
色・サイズ・いろいろあるね♪



よし!週末!!!


friday2.jpg



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1211-cd0c8f55

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>