1064: 実年齢と心年齢がアンバランス 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 1064: 実年齢と心年齢がアンバランス

>> EDIT

1064: 実年齢と心年齢がアンバランス

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




年齢と心年齢がアンバランス


なことってない?

具体的な例をあげてみます。



先日放送された、FNS歌謡祭を

見終えた後の友人との会話。


なんかさー、こう…、と比べて、
番組自体のが下がった感じするよね。。。



わかるー。
"飛天"の無駄使いってカンジ。
ほぼ早送り。



くすだえりこですっ!
の時代がなつかしいよね。。。



そーそー!
Music Fairとかもそうだったよね。
古手川裕子とかの時代がいいよ・・・




30代中盤より年下の人には、

???


な会話かもしれませんが。





そんな話を一通りした後に気付いたの。

実は、

出るメンツの違いはあれど、

番組自体のクオリティは

さほど変わってないのかも、と。



あの頃だって、

老若男女、いろいろ出てたはずだし、

今とたいしてバランスは変わらないのだと思う。
(ちょっと人数多いグループが増えたくらいで)



変わったのは、たぶん、

見ている側の私の心ほう。



自分の年齢が上がれば、

必然的に自分よりも年下の人も増えるわけで、

同時に、自分に響かない部分や、

興味ないことも増えてくる。





なのに、心は、

多感だった(?)10代の頃のことを

強烈に覚えていたりするから、

どうしてもそれを基準にしてしまって、

あれよあれよというまに、


あれも響かない

これも響かない

つまらなくなった



と、なり、

年齢と心年齢がアンバランス


ってことになっている模様。



"は良かった談義"

ついついしてしまうのは、

このせいかな、なんて思う、

今日このごろ。



また厄介なことに、

"は良かった談義"

が、かなり楽しかったりするんだよね。



ただ、それは、

年代で話が合う人といる時だけにします。



年上の人たちから、

自分が知らない「は良かった談義」を

聞かされるほど苦痛なことってないと

知っているから。




ちなみに、見たいのは潤x郁人。当然。




Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1220-b6571ca2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>