1073: あなたの白は本当の白? ​-ウルトラアタックNeo- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 1073: あなたの白は本当の白? ​-ウルトラアタックNeo-

>> EDIT

1073: あなたの白は本当の白? ​-ウルトラアタックNeo-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


ウルトラアタックNeo
アタックのキャンペーンに参加中


シーツ・まくらカバー・タオル

最近、全部、


もともと「白」が好きなのもあるし、

白いものは白いもので
まとめて洗濯しやすいように

と、

意図的にそうしているというのもある♪




白は、清潔に見えるけど、

どうしても、長年使っていると、

買った時ほど真っ白ではないような・・・

と思えてくることがあるよね。



家の洗濯機は常に白いものだけを

洗っているわけじゃないし、

皮脂汚れや陽の光など、

いろんな原因で

時間が経過するとくすむのだと思う。


rip-body00-4.jpg

顕微鏡でここまで拡大した写真を見ると、

くすみやニオイの一因として、

皮脂や雑菌が絡みあってできた

「密着汚れ」があるのがよくわかる。

これが取れないと、洗っても洗っても、

どことなく、くすんだカンジが

抜けないんだろうね、きっと。



そんな時は、「白くする」ことに

こだわった洗剤を使うよ♪





アタックNeoは、本当に少量で、

「洗浄時間たった5分でOK」とのことで、

スピードコースで充分だから時短になる。





シーツ類を洗う時は、

朝の天気予報を見て、

「今日絶対に雨降らなさそう!」って確認してから

急いで始めることが多いからとても助かる。
(一刻も早く干したいので)





色や柄のあるものは、多少のくすみは

わからないし気にならないけど、

「白」はくすみや色の変化がわかりやすいから、

できるだけ買った時と同じ白さを保ちたいよね♪





んー・・・、しいて言うとすると、

ボトルデザインにもう少し可愛さほしいかも。

生活感、出ちゃってるから。

それが安心安定のアタックらしさと言えば

アタックらしさなのだけどね。






Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1229-a2464aec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>