113: The Buzzkill女 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 113: The Buzzkill女

>> EDIT

113: The Buzzkill女




114-1
今日のTokyo Towerもきれいだった♪



人付き合いって、

モノの言い方ひとつで、

印象が変わると思う。



みんなでごはんに行って、

「じゃーデザート食べようか♪」ってなって、

あれもおいしそう、

これもおいしそう、

と、みんなでワイワイ悩んでいる時。



若い小娘でもないのに、

「私、お金ないからいい」

と言う女。



そこにいる全員よりも明らかに細いのに、

ダイエット中だからいい」

という女。




私を含め、みんな一応、大人だから、

「私、お金ないからいい」
→「じゃ、ひと口あげるね♪」

ダイエット中だからいい」
→「そんな、うちらより全然細いじゃん♪」

と、その場に流れた変な空気

なんとか まぁーるく おさめようとするけど、



正直、



めんどくさい女だな

ホント空気読めない女だな

盛り下がるっつーのっ!


と全員、思ってたね、あれは。




「私、お金ないからいい」
→「じゃー最初から来るなよ」

ダイエット中だからいい」
→「ケンカ売ってんの?」

が、正直なところなのよ。




私なら、

お金なくても、

ダイエット中でも、

「実は来る前におなかすきすぎて
 おかし食べちゃってさー。
 かーなりおなかいっぱいだからいいや」

ってカンジで言うよ。

人を不快にさせないためのウソ 

"White Lie"

って、

大人なら、時には必要だと思うのよね。



でも、不思議と、ああいう、

空気の読めない "buzzkill女" のほうが、

ずーずーしく、たくましく、

世の中、うまく渡っていくのよね。。。



金曜の夜にこんな話する私。

残暑でちょっと疲れ気味かも。

3連休で回復しよー♪

Have a nice weekend :)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪

ぜひポチっとご協力ください♪
投票すると結果閲覧できます☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/123-d14d1d8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>