1084: 650円の雑誌を発売日前に199円で読んでます♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 1084: 650円の雑誌を発売日前に199円で読んでます♪

>> EDIT

1084: 650円の雑誌を発売日前に199円で読んでます♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

magaz1.jpg
Re: weheartit.com

毎月、どうしても読みたい雑誌は、

年間購読にしている。


これで、



*超お得に、

*買いに行く手間もなく、

*最新号を発売日前日に読み、

*手元にも残らずおうちスッキリ



というサイクルができている。




私が購読している月刊誌の中で、

1冊650円のものを例にご説明♪



magaz2.jpg
Re: weheartit.com


★定価1冊650円 x 12か月 = 7,800円


年間購読だと12冊で6,900円
(1冊あたり575円になる)


毎月、発売日前日に自宅に届く。


発売日前日+当日で読み終える。





そしてすぐにその日(=発売日)のうちに、

オークションやフリマアプリで出品する。



注意点は、とにかく早く出品すること。



発売日から2日以内くらいなら、

定価-50円 または 定価-100円で売れる。

時間が経てばたつほど売れなくなるので、

とにかくスピードは大事。


magaz3.jpg
Re: weheartit.com


さて、こうして無事、

定価650円のが、

メルカリで600円で売れたとする。

手数料10%なので、手元には540円が残る。

送料は、クリックポスト(※)で164円。

手元の540円-送料164円 = 376円。

もともと、

定期購読で1冊575円で入手したので、

575円 - 376円 = 199円。



というわけで、毎月、

定価650円の雑誌

*199円で、

*買いに行く手間もなく、

*最新号を発売日前日に読み、

*手元にも残らずおうちスッキリ




となるわけです。


とは言うものの、

年間購読自体がどれくらいお得かは

雑誌によると思うので、

気になるものはしっかりcheckね♪




※郵便局のクリックポスト

A4よりちょい大きめまでで、
(長辺34cm・短辺25cm・厚さ3cm)

1kg以内なら、送料全国一律164円。

pic_label1.gifpic_label2.gif


雑誌て、実はけっこう重たいから、

普通郵便やゆうメールよりも、

クリックポストお得

プリンタが家になくても、

ラベルはコンビニでプリントできるよ♪


click.jpg


初めての時は、

なんかプリントアウトとか
面倒くさそうだなぁぁぁ…
切手でできたらいいのに…



って思ったけど、

いざ、使い始めたら超簡単&便利☆

何事も、1度覚えれば、あとはカンタン!

やってみるかみないかが別れ道!



(ヤマトのメール便がなつかしい ボソっ…)



fc2blog_20151028000458f02.jpg1032: メルカリで不用品を手放してスッキリ&お小遣いGET!







auc.jpg1033: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その1








関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> コンビニでラベルをプリントする方法を教えていただけないでしょうか?

クリックポストは決済まで終えるとラベルがPDFになって出てくるので、それをUSBに保存します。
そしてコンビニに持っていき、そこのコピー機でUSBからプリントできます。
または、スマホ上でクリックポストの宛名ラベルのPDFファイルが開ける状態でしたら、
それをコンビニのプリンターに送るアプリを入れておけば、プリント可能です。(PrintSmash)

詳しくは、「クリックポスト コンビニ プリント」などでNET検索すると
たくさん案内が出てくると思うので参考にしてみてくださいね。

| Taemi | 2016/01/11 21:38 | URL | >> EDIT

コンビニでラベルをプリントする方法を教えていただけないでしょうか?

| Anonymous | 2016/01/11 20:59 | URL |

初めまして

こんにちは、シンイチロウと申します。

こちらの記事を読んでいて、学生性のころに
人気のゲームをとにかく早くクリアして
売っていたのを思い出しました(笑)

それにしても年間購読だと前日に届くものもあるんですね(゚Д゚ )
知りませんでした。
自分も買ってくれる人もお得でwin-winですね♪

| シンイチロウ | 2016/01/10 05:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1241-7283d089

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>