1089: 人がやる気をなくす時とは? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 1089: 人がやる気をなくす時とは?

>> EDIT

1089: 人がやる気をなくす時とは?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

break.jpg
Ref:weheartit.com



人がやる気をなくす時とは?




いろいろあるけど、

1番は、

必要とされていない時


な気がする。



今日の私はまさにその状態。


些細なことだ。


当然自分も出るもんだと
思っていた打合せに呼ばれなかった。




呼び忘れかと思ったけど、

いえいえ、私いないまま、

会議、気づけば滞りなく終わってた。





つまり、そう、

私は必要なかったのですね。






いつもなら、


え?そんなの、

巻き込まれなくて超ラッキー♪



くらいに思えるのだけど、

今回はそう思えない内容の打合せ

だっただけに、




必要とされてない感


が、わりとダメージキタ


でも、

別にいなくていい

いなくて問題ない


というのが現実。




深く考えず、

ま、いっか♪

余計な仕事増えなかったってことで。



って、流すことにする。

絶対に私がやらないとダメなことではないし。





血気盛んな20代の時は、

「なんでですか?!」って

突っかかっていたかも知れないけど、

今は、

「ま、そういうこともあるよね。
 なんでって、必要なかったからですよね。
 それならそれでま、いっか。
 巻き込まれずに済んで給料同じなら、
 むしろ、良いではないか。」


と、流せるようになった。
(おめでたポジティブwww)




Ref:weheartit.com


自分が思う優先順位・必要性と、

他人が思う優先順位・必要性は、

時に、全く異なる場合がある。






仕事とは、

必要とされていることに応えること
必要と思ってもらえるものを生み出すこと


だと思う。



となると、

必要とされていないことをやろうとすること
必要とされていないものを生み出すこと



は、

自己満足であり、

エゴなのかもしれない。




自分が必要とされていない事実を
嘆く時間があるなら、

必要とされることを考える&する時間

に当てよーっと。










上司に必要なスキルって、
下を管理する能力以上に、
下のやる気を出させる能力かもね。
やる気さえ出させれば、わりといい働き
すると思うんだけどな、わたし。
(思い上がりもはなはだしい)




Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ゆうさん

お返事大変遅くなりましてすみません。
なんだか、その後も出てくる報道に、いろいろと疲れちゃって、
あんまり考えたくないなーと避けてました。
清原氏の逮捕でまた名前や写真が出てきて、「・・・」ってカンジですし。

まぁ、報道も、何が本当で何がウソかわからないけれど、正直、
このまま表に出てこないで静かな老後を迎えればいいのに…って思ってます。
もう十分、おかしな姿はさらしたよなぁ…と。

あ、私も普段、身の回りにはいません。
昔よく一緒にLIVEに行ってた友達との会話です。

Taemi

| Taemi | 2016/02/20 16:48 | URL | >> EDIT

Taemiさん。
お返事ありがとうございます!
わたしはTaemiさんと同世代の30台半ばです。
哀しいことに周りにASKAネタで盛り上がれるようなひとがいませーん。
マンションのことは、さすが一流芸能人だな、と。。
もうこの際、Aさんのことは忘れてしまいたいですが、どうしても、ダメですね。
嵐にはまりたい!けど、そう簡単にはいかず。花男は見てました~。vs嵐、見てます☆

Taemiさんの物事を斜めから見る感じ、さっぱりしてて、時に毒を吐くところ、大好きです。
また来ます!!

| ゆう | 2016/01/16 22:43 | URL |

Re:

ゆうさん

コメントありがとうございます♪

例の件…、もちろん、続編も含め全て読んでしまっているものの、こう…、なんだか…、もう…、もろもろ、残念の極みというか、いろんな意味で怖すぎるというか、言葉を失うというか、そんな感じでして…。
果てしなくドン引きしながら、
"そもそもマンション持ちすぎでしょ!"
と友人と突っこみあいました。
もう少しして気が向いたらまた書こうと思います。

| Taemi | 2016/01/16 00:04 | URL | >> EDIT

Taemiさん。
おはようございます!
陰ながらいつも応援してます!
わたしも仕事でちょうどイロイロありましたが、Taemiさんの記事で元気でてきました!

ところで!!
今回のASKAブログについての記事もぜひお願いしたいです。。。。。

| ゆう | 2016/01/13 08:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1247-32f0722c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>