1094: 都会の通勤通学とは 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 住まい探しのヒント > title - 1094: 都会の通勤通学とは

>> EDIT

1094: 都会の通勤通学とは

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




…ありましたね、1週間前。



駅に着いた時点でブーツ死亡。
(ブーツでも浸水)

着いたら着いたでこの状態。




え???

ここどこ???

私、違う駅にワープした???

…絶望すぎる

…無理すぎる

…クレイジーすぎる




と、その場で5分様子を見て

ピクリとも動かないこの人混みに

私、さっさと見切りをつけ、

駅→家→シャワー→ベッド

と逆戻り。

bedwarm.jpg




接客業じゃないし、

幸い、

絶対に今日でないとダメな件もない。





もう、ヒンシュク買ってもいい。

無理無理。

会社行く意味が見いだせない。


むしろ、

絶対に行かないといけない接客業の人や

試験がある学生さんや

どうしてもな用事がある人が

早く行けるように、そうじゃない人は

休むべきだよね。



monday.jpg



などと、ヘリクツ的なことを考えながら

「もんのすごい状態なんで、
 しばらく行けそうにありません…」


と仕事場に連絡してベッドの中でぬくぬく。
(この時点で全く行く気なし)


すると、上司から入れ違いで

今日は自宅勤務でOK

とメールが。



やったー♪ ・・・でもあと15分早ければ

家を出なくて済んだのに…。




それでも、とにかく、私は、

無駄に家と駅を往復したものの、

とんでもない電車で

死にそうにならずに済んだのでした。




昔なら、がんばって行ってたかも。



でも今はもう…

社畜感ぜろ。

無理は禁物。

諦めが良すぎる自分。



takecare1_2016012321493856a.jpg



東京で新たな生活を始めるのに

おうちを探す方、

物件の内容と同じくらい、

通勤通学のルート・混雑状況も

チェック要だよ!

毎日のことだから、とっても重要だよね。

私は、現在、ありがたいことに、

座れるか、立っててもゆったりと

本読めるくらいなカンジです。



ずっと在宅ワークもいいなと思うけど、

外に出て人と関わっていたい気もする。

だったら、なるべく、

ストレスなく通いたいよね。



教訓:
ちょっとでも遅れていそうな日は、
家を出る前にTwitterで様子を確認要。
ブーツ水没なんて事態を回避できるかも。



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 住まい探しのヒント | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1252-d0191373

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>