1103: メルカリ「9」の魔法♪ 冬モノ売るなら今! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 1103: メルカリ「9」の魔法♪ 冬モノ売るなら今!

>> EDIT

1103: メルカリ「9」の魔法♪ 冬モノ売るなら今!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



冬モノを、冬が終わる頃=衣替えの頃に

売ろうとしてもなかなか売れないけど、

今、寒すぎる今、

バンバン売れる!





買う立場で考えれば、

服は、

今買いたい・今着たい

もんね?



どうしても、1シーズン終わった頃に、

さぁ…、衣替えがてら、

服の処分しましょうか



と重たい腰をあげて、

そのシーズンに着なかったものを売ろうと

しがちだけど、それでは遅い


その頃にみんながほしいのは、

その時に着たい服だから。




冬が終わる少し前の今2月、

クローゼットを開けて、


この11月~1月までの期間に

全然着なかった服



1秒でも早く処分しよう!




高望み(=やたら高く売ろうとする)は禁物。

売れないと意味がないもんね。

少し様子見て、

全く売れる気配がなかったら、
(=質問も「いいね」も全くなかったら)

変にこだわりすぎず、

100円でも10円でも値下げして、

★値下げ★

とタイトル部分に入れると売れやすくなる☆



あと、

これはみんな気付いてると思うけど、

手数料10%・数字「9」のカラクリ。





30,000円で出品しても、
29,999円で出品しても、
手元に残るお金は同じ27,000円。

 


1,000円で出品しても、
 999円で出品しても、
手元に残るお金は同じ900円。

 


500円で出品しても、
499円で出品しても、
手元に残るお金は同じ450円。

 



だから、例えば、

1,000円で売りたいものは999円で出品♪

ほんの小さな差だけど、

売れるか売れないかの瀬戸際の時に

効果ある気がするよ♪



本日も、

昔6,000円くらいで買った

もう着ない薄めのジャケットが

2,999円で売れた☆


送料は厚さ3cmまでOKの

クリックポストで164円。

(空気ぬいてなんとかギリ3cm。
ちゃんと、説明に
「発送する際シワになると思いますので
気にされない方。神経質な方はご遠慮ください」
と書いておく。
後からのクレームは極力事前に防ごう。)



捨てるより断然良いよね☆




季節感を大切に。

冬物は1℃でも寒いうちに売ろう!



mercari1.jpg

mercari.jpg

★招待コード MUCZCW


このコードを入れて登録すると、

300円分のポイントがもらえるよ♪

(登録した方の個人情報が私に伝わることは
 一切ないのでご安心を♪)


そして、登録したら、ぜひ、

今度はご自身の招待コードで、

まだ使っていない人に紹介してみてね☆




-Related-
fc2blog_20151028000458f02.jpg1032: メルカリで不用品を手放してスッキリ&お小遣いGET!





auc.jpg1033: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その1





auc.jpg1034: メルカリで売れやすくなる7つのコツ その2








Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1261-e1fc5335

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>