1113: 誰にも期待しない 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 1113: 誰にも期待しない

>> EDIT

1113: 誰にも期待しない

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ここのところ、

以前より担当する仕事が増えて、

その分、関わる人も増えた。



となると、当然ながら、

そう、

ストレスの原因も増加中


ということになる。

ストレスの原因はほぼ「人」だからね)



明らかに以前よりも

イライラしている時間が多い。

そんな自分に気付いているし、

そのイライラしている自分に疲れている。



そう、私、あまりの忙しさに、

大事なことを忘れていた。



他人に期待するから腹が立つ


そうでしたそうでした。




そもそも、

*当然こうしてくれるだろう
*あの人にはこうしてほしい
*この時はこう言ってほしい
*こう動いてくれるだろう



という 私の勝手な期待 が

自分を苦しめているわけですね。


期待があるから、

そうならなかった時に、

WHY?!



となるんだった。


そうでしたそうでした。




特別なことを望んでいるつもりはなく、

いたって普通のことを望んでいる

つもりだけど、 

私にとっての「普通」は

他人にとっての「普通」ではない


ことも(その逆も)多いんだった。


そうでしたそうでした。



明日からまた、

他人に期待することをやめ、

何かが思い通りにいったら

超ラッキー♪

yoshiyoshi.jpg


くらいの心で働こう。






カンにさわる人には、

関わらないのが1番。

でも、そうもいかなかったり、

どうしても視界に入ってしまう場合は、

異次元のフシギな生命体


と位置づけて面白がり、

観察対象とする。


他人は変えられないからね。




幸い、とってもまともな人も、

楽しい人も、周りにいるし。


世の中、いろんな人がいる


っていう、当たり前のことを

忘れなければいいだけのことだね。





早く週末にならないかな~

とすでに思う週末の夜。


Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1272-0b2e39b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>