145: 1人でできること・できないこと 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 145: 1人でできること・できないこと

>> EDIT

145: 1人でできること・できないこと



145-1
Saure Johannisbeeren
315Yen @近所のすーぱー
私、グミ苦手なのに、
このドイツのグミだけは1個食べたらとまらない…♪
おいしーーーっ☆☆☆






1人できること・できないこと


できる

Cafe
(何の問題もなし)

ファミレス
(1回できてしまえば何も抵抗ない)

ラーメン
(カウンターでズルズルと)

回転寿司
(カウンターでサクサクと)

おっさんが多い定食屋
1人ランチのことも多いから慣れた。
 おっさん客が多いお店っておいしいんだよね。)

そば・うどん
(座って食べられるところならOK。
 なぜか立ち食いはムリ…というか、
 座って食べたい。)

おうちで鍋
(1度やってしまえば、何の問題もない。)

映画
(これできないって人多いけど、
 私、1人のほうがむしろ集中できて好き!)

海外旅行
(海外一人旅は全く問題なし。
 なのになぜか国内一人旅はできない。)




できない


焼き肉屋
(これやってる人見ると「強いなぁ・・・」と思う。
 でも、けっこういるよね、カウンターで1人の人。)

立ち食いそば・うどん
(座れるところは入れるのに、
 なぜか立ち食いは近づく気にならない。)

カラオケ
(そもそもカラオケってもう何年行ってないかしら。
 受付から最後の支払いまで、
 店員さんと顔合わせなくて
 よいところがあればいいね。(ラブホかっ))

居酒屋
1人ならわざわざ居酒屋入らないのよね)

バー
(ちょっと憧れるが、まだできない
 1人なら、基本、まっすぐ帰ってしまう。)

牛丼
(なぜか苦手)

国内旅行
(海外一人旅は全く問題なし。
 なのになぜか国内一人旅はできない。)





震災以降、

"1人身はものすごく淋しい人" な風潮が

大きい気がするのは気のせい???

ただの被害妄想か… 笑

いやきっと違う 苦笑

がんばれ、わたし!!!








がんばれポチっ♪♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

ぜひポチっとご協力ください♪
投票すると結果閲覧できます☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 顔がほころんでいます。

>元気☆姉さん-sama

ステキなお名前ですね☆
コメントありがとうございます♪

共感していただけるところがあるようで、ウレシイです。
私、映画のように、1人のほうが楽なことも多いのですが、
その感覚自体がちょっとヤバイんだろなーと
いう自覚もたっぷりあります。。。 笑

引き続き、がんばっていこうと思います♪

Taemi



| Taemi | 2011/10/14 20:58 | URL | >> EDIT

顔がほころんでいます。

仰る事が全て理解出来て・・・そして同じです♪
ただ違うのは、、、
>震災以降・・
ここだけですね~

年齢も職業も全く異なりますが、考え方に近いところが見え隠れしていて清々しくて良いですね。

| 元気☆姉さん | 2011/10/14 19:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/129-7c76089d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>