1133: 一人暮らしのカンタン時短煮物 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 1133: 一人暮らしのカンタン時短煮物

>> EDIT

1133: 一人暮らしのカンタン時短煮物

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




冷凍食品をバカにしてはいけない


冷凍食品は優秀なものがたくさん



ここ数年、つくづく思う。


私が最近ハマっているのは、これ。



セブンプレミアムの「和風野菜」。

ひとり暮らしで不足しがちな

根菜類がバランスよく

ゴロゴロと入っていて

とても使いやすい。


▼里芋・にんじん→皮むく手間なし
▼れんこん・たけのこ→下ゆでの手間なし
▼しいたけ・いんげん→彩りに助かる



鶏肉だけ用意すれば、

一人暮らしで不足しがちな

根菜類の煮物もカンタン☆






1. 
油をしいて鶏もも肉の表面を
カリっと焼いて、鍋から取り出し、
しょうゆとみりんを少し振りかけておく。
(えーと…、量はテキトーですwww)



2.
鍋に油を少し足して、
袋の中身をイッキにドバドバ投入!
全体的に少し炒める。



3.
だし汁200ml・しお少々・
みりん少々・砂糖大さじ3くらいを
加えて中火で10分ほど煮る。



4.
取り出しておいた鶏もも肉を鍋に戻し、
しょうゆ少々(味見しながらテキトーに)を
加えて汁がなくなりそうになるまで煮詰める。
(時々混ぜながら、焦がさないようにね)




5.
はいできた。




鍋の中を混ぜる時は、

里芋を崩さないようにやさしくね。



本日も、

冷凍食品さまさま


なのです☆

ゴミも袋1つだけ! 少なくて助かる♪



【費用】
セブンプレミアム「和風野菜」1袋 213円
国産鶏もも肉 198円の半分で   99円

312円でした♪








wafuyasai.jpg 
イトーヨーカドーのネットスーパー
でも売ってるよ☆


-Related-
810: 前々から気になっていたOisixを試してみた
734: おいしいものは脂肪と糖でできている
966: カンタンみそ玉で時短料理♪




Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1294-fb488c98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>