1147: 疲れたからちょっと贅沢にセルフ頭皮ケア -ココパーム- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 1147: 疲れたからちょっと贅沢にセルフ頭皮ケア -ココパーム-

>> EDIT

1147: 疲れたからちょっと贅沢にセルフ頭皮ケア -ココパーム-


ココパーム



🌸🌸🌸春だねぇぇぇ🌸🌸🌸


もう東京は桜も終わりで残念だけど、

私個人的には、

「桜が咲くと花粉症が(やっと)終わる」

ので、ちょっとウレシイ季節♪

それにしても最近、仕事疲れがひどくて

毎日、なかなかしんどい。

やっぱり、10代・20代の時より

体力は落ちているのかも。


疲れが続くと、色々なことがおろそかに

なりがちだけど、まぁ、

そんなことばかりも言ってられないので、

週末に集中してセルフケアしま~す。




というわけで、ココパーム





まずは、ホットクレンジングジェルで

頭皮の毛穴集中ケア!


ネロリ


と呼ばれる

ビターオレンジの花から精製される香りだそう。

他のヘアケア製品にはあまりない香りで、

爽やかさと甘さのちょうど中間的な印象。



毛穴にしっかりと届くように、

ボトルの出口が細くなっているつくりなので、

直接頭皮にONできる。

毛穴の汚れをしっかりと絡めてオフしてくれて、

頭皮をもみ込んでいる間に

じんわぁぁぁぁり暖かくなってきた。






そして、シャンプー♪

琥珀色の液体が出てくるのかと思いきや、

シャンプー自体は無色透明。
(いや、ほんのーり、かすかにオレンジがかってるかな?)



少しとろみのあるテクスチャーでノンシリコン。

濃密な泡で頭皮まできちんと

揉み込むように泡洗浄できた。

ノンシリコンでも摩擦できしまず、

わりと洗いやすかった。

指通りなめらかに洗えるから

洗ったり流している時に

手が疲れなかった♪





そして、トリートメント。

少し硬めの質感で、

かすかに黄色がかった白いクリーム状。



毛先まで保湿補修成分を浸透させて、

ハリやコシ感がUP。

洗い流してドライヤーで乾かすと、

髪の根元が立ってるようなしっかり感。

ボリュームを出しつつもさらさらをキープ

してくれるので、確かに、

10代・20代の頃よりも髪質が痩せやすい

30代にはありがたい☆





洗い上がりはふんわりしつつもサラサラ♪

頭皮のオイリーさがなくなってスッキリ☆

はぁぁぁ、癒される。

疲れた時は、頭皮マッサージも取り入れた

ヘアケア、オススメ☆



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サラヤ株式会社のモニターに参加中♪
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1309-4e9ffd77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>