120: 停電に備えて「水」を!!! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 120: 停電に備えて「水」を!!!

>> EDIT

120: 停電に備えて「水」を!!!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

120-1
右上のスイートポテト味の食パン
けっこうおいしーよ♪


以前にもご紹介したとおり、

大きなペットボトルの

ミネラルウォーターを凍らせて、

常に、冷凍庫に常備中。



凍らせたペットボトルがあれば、

停電時にも、氷代わりになって、

冷凍庫を長持ちさせてくれるし、

冷凍庫が大丈夫そうなら、

冷蔵庫に移動させて、

温度が上がらないように氷代わりに使える。

万が一の時も、溶かして飲める。

お風呂に貯めたを飲むのは抵抗あるけれど、

これなら安心して飲める。

万が一、熱を出してる人が一緒にいたとしても、
ひとり暮らしだからいないけど 汗)

体を冷やすのに使える。

大きいペットボトルのほうが溶けにくいけど、

350mlや500mlを数本にすると、

扱いやすいので、それもいいかもしれない。




もう、そんなに長く停電することは

ないとは思うけど、

「ありえない」と思っていたことが

次々と起きているここ数年。

念のため準備して損することはなさそう。



今日の台風でも、

けっこうな数の世帯が停電になってる。

こうも自然災害が続くと、

もう、この世の中、

どんなことでも起こりえると思えるなぁ。




大変な思いをして帰宅した方、

本当におつかれさまです。。。

3.11の徒歩帰宅の記憶が蘇り、

恐怖でした。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/131-61be7b79

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>