1151: 1度使ってみたかった柔軟剤 -レノア オードリュクス ル・マリアージュ- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 1151: 1度使ってみたかった柔軟剤 -レノア オードリュクス ル・マリアージュ-

>> EDIT

1151: 1度使ってみたかった柔軟剤 -レノア オードリュクス ル・マリアージュ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




ドラッグストアや量販店で、

チラチラと目に入り、

かわいいなぁ・・・


と気になってはいたものの、

なかなかのお値段なので、

手がのびずにいたところ、

モニターで使わせていただけることに

なったこの柔軟剤。


レノア オードリュクス ル・マリアージュ


▼パッケージ

かわいい。色使いがとても好み♪
柔らかいピンクと白で、
ボトルを見ているだけで
「なんだか洗濯物がふんわりいい香りに
 仕上がりそう」という期待を持たせてくれる。

ただ、実際に手に持ってみると、
難点は、「形と大きさ」。
コロンとした楕円形で、
けっこう太めのボトルなので、
手から滑り落ちそうになることがある。
少し、どこかにくぼみがある造りだと
もっと持ちやすいかも。




▼香り

説明では、
『プレミアムローズエッセンス配合で
 100本のバラの花束のようなリッチな香り。
 パリの晴れた午後、隠れ家ホテルに
 聞こえる教会の鐘。女性が最も輝く瞬間に
 ふさわしいのは、淡いピンクの花びらの
 ように甘く美しい香り』
とある。

実際、キャップをあけて
液体を出してみると、高級感があるフローラル系。
ただ、正直、私には、少し、香水のようで
ローズ臭が強すぎたかな。

指示通りの量を使うとかなり香りが強いので、
私のように、香りの強さが気になる人は
少し少なめにしてちょうど良いくらいかも。

これは、どの柔軟剤でもよくあることだけど、
液体自体の香りと、洗濯して乾いた
洗濯物の香りを比べると、少し違うカンジがした。
液体の時よりもローズ臭が少し弱まって、
甘さが強まった印象。






▼仕上がり・ふわふわ感

1回目の時に香りが強すぎると感じたので、
2回目以降は1割程度量を減らして使用したけど、
ふわふわ感にさほど差はなく、
きちんとふんわり仕上がったので満足☆





▼全体的な感想

正直、個人的にはあまり好みの香りではなかった。
ただ、「香り」は良い悪いではなく、
あくまでも個人の「好み」の問題。
だから、ローズの香りが好きな人には
とても好まれるオススメ柔軟剤だと思う☆
どちらかと言うとふんわり感よりも
香り重視の人向けかな?



やっと花粉症の季節が終わって

洗濯物を外に干せる日々が

やってきたのでうれしー☆




レノア オードリュクス ル・マリアージュ
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1314-b3de6e9a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>