1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-

>> EDIT

1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-

のつづきで、第2回目。

貴重品・お金 編。







バラバラに置いておくと、

いざという時にまとめて持って出るのに

時間がかかってしまうし、

一刻一秒を争うような事態になった時に、

えーと、どこしまったっけ???


って動転せずに済むように、

防災バッグの中ににまとめて入れている。



ちなみに、私は、

銀行は全てWeb通帳なので、

通帳というものは存在しません。

紙でなくてよいものは極力ペーパーレス派。





やっぱり、何はともあれ、

まず身を守って安全を確保した後は、

お金関係、大事だと思う。



幸か不幸か、

世の中、

結局お金が解決してくれること

って、すごくたくさんある



というのを見てきたし、

体験したこともあるし、

お金の力を信じてるから。




ちなみに、現金も、入れてある。

金額に特に意味はなく、

1万円札だけでは使いづらいかなと思って、

千円札と、手元にあった小銭も。





あと、今の子供たちは

存在すら知らないかもしれない、

使わずに残っているテレホンカード。

地震が多いここ数年。

一時期よりも町中に公衆電話が

増えているの、知ってる?




大地震などの災害時には携帯電話と

比べて圧倒的につながりやすいので、

念のため。

(…というか、普段、テレカ(テレカ!なつかし!)を
 使うことなど今はほぼないから、ちょうど良い。)





というわけで、

貴重品・お金 関係も

入りました。

つづく。



-Related-
1155: 思えることを思い、できることをやる
1157: ひとり暮らしの防災対策 -冷蔵庫・冷凍室編-
1158: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その1-
1159: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その2-
1162: ひとり暮らしの防災対策 -防災バッグ編 その5-



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1322-c98eb730

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>