1224: 人生を楽しむには●●が必要 -ナラタージュ Narratage- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 1224: 人生を楽しむには●●が必要 -ナラタージュ Narratage-

>> EDIT

1224: 人生を楽しむには●●が必要 -ナラタージュ Narratage-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ナラタージュ [ 島本理生 ]


(ストーリーはネタばれしないけど
主人公の発言については少し記載あり。
ご注意を。)



映画化(Cast)公式発表と同時に

たった1日で、

NET店舗・リアル店舗問わず

本屋という本屋から

またたく間に姿を消した
この本。


(出版社はちょっといただけないね。
 発表と同時に爆売れなのは
 予想できていたのに…。)




特に情景描写や比喩が緻密。

どこかフィルム的な、

膜を1枚通して世界を見るような、

映画の映像っぽさ


が感じられる本だった。






気持ちに区切りをつけて
やっと新しい彼氏といることに
落ち着いてきた女に電話をかけ、
「元気な声が聞ければそれで良かった。
XXくんと一緒にいると聞いて安心したよ。
君が幸せになって本当に良かった。
もうかけないようにする。」

とか言っちゃう男。



「僕はいつだって君が心配なんだ。
苦しんだり傷ついたりしないで生きて
いるかどうか。それが守れるなら、
僕の独占欲なんてどうでもいい。」

とか言っちゃう男。




主人公の泉にしか言えない

苦しい過去を持ち、

刹那的で、

超超超・狡(こす)い

でも、

どうしようもなく魅力的な

クズ男世界史教師



が、どんな映像として

出てくるのか楽しみ。







なので、私、2017年秋までは

絶対に死なない予定。
(THE・オタ気質)



人生楽しむのに、

予定 って大事だね。


予定があることで、

その時までの時間が楽しめるから。






narratage.jpg


【自分用萌え萌えポイント抜粋】

*低い声で笑う
*前髪が眉にかかる
*茶色いべっ甲のメガネ
*骨ばった大きな手
*車バック
*薄いTシャツであらわになった
 広い肩や筋肉質な二の腕
*ハッキリとした眉の形
*うっすらあごひげ
*グレーのロングコート
*病院の部屋着らしきものから見える鎖骨
*黒いニット
*うなじ
*何かに抵抗しているような体
*腕を伝う筋肉の曲線
*紳士的な右手と隠れているものを
 引きずり出そうとする左手
*一本一本が精巧にできた器具のような指
*軽蔑しているような眼差し
*傷痕のような細長い臍
*煙草





夏休みのリゾート地等での読書に
良さそうだよ♪

*narratageナラタージュ【名】
◆映画やテレビの登場人物の一人が
 ナレーションを行うこと
◆語源:ナレーション(narration)と
 モンタージュ(montage)との合成語




ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1393-45113cf1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>