1226: 雇われていることはお金をかけてもらっていることでもある 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 1226: 雇われていることはお金をかけてもらっていることでもある

>> EDIT

1226: 雇われていることはお金をかけてもらっていることでもある

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

stationary1.jpg



最近、私の職場に転職してきたKさん。

今まで数年間、

独立して仕事をしていたそう。




たまたま近くに居合わせた時に

社内の備品について

質問されて案内していたら、


こういう細かいものが全部経費で
備えてあるってほんとに
ありがたいんですよね・・・
今までは全部自分たちで
手配も支払いも補充もしてたので。



と、しみじみ言っていて、

ふと、このことを思った。



雇われているということは

経費をかけてもらっている

ということである



osatsu1.jpg


*家賃
*オフィス家具
*光熱費
*清掃・修繕費
*通信費
*備品
*保険
*福利厚生
*交通費
*会議費・交際費


このほかにも、たとえば制服がある職場なら
その代金やクリーニング代。

社食等がある会社はその維持費。

社用車貸与なら契約や維持費に駐車場。

トイレットペーパー・救急薬・避難用具等の

共有備品や倉庫代。



給与計算も年末調整も

人や外注先がやってくれるわけで、

とにかくもろもろ、

言い出したらキリが無いくらいの

お金がかかっているのだ。



office1.jpg


年収300万円の人を雇うには
別途300万円の経費がかかる

年収500万円の人を雇うには
別途500万円の経費がかかる

年収1,000万円の人を雇うには
別途1,000万円の経費がかかる


という話を聞いたことがある。




普段、どうしても、

自分の手元にもらう金額のことばかり

考えがち。




でも、実はそれ以外に

数々の経費をかけてもらっていることを

認識した上で働くと、

ちょっとだけ雇い主に感謝できる。


(ちょっとだけね)




まぁ、実際は、

そんなことも思い出せないほど

思い通りにいかなくて

イライラストレスたまることが多いのが

仕事の現実


だったりもするけどね。


そんな時は甘いモノ♪




独立って自由だし楽しそう♪


って思ったことも多々あるけど、

私個人的には、今のところ、


雇われの身でいつつ、

適度にお小遣いGET



が自分の性格にはあってるかな。



というひとりごとでした。


Amebloもよろしくね♪



ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
Ref: http://weheartit.com/
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1397-3969729b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>