128: 部屋干しにあると断然便利なコレ♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 128: 部屋干しにあると断然便利なコレ♪

>> EDIT

128: 部屋干しにあると断然便利なコレ♪


全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




128-1
clothesline: 
親がくれた。使い始めたらもんのすごく便利!!!


ひとり暮らし洗濯物対策


雨が降っても絶対に濡れる心配がなく、

何を干しっぱなしにしても防犯完璧で、

広いバルコニーがあり、

最初から室内干し用の物干が常備されている、

といううちに住んでいる人には、

あまり関係のない話なのだけど。



天気が悪かったり、

寒かったり、

シーツや布団カバーなどの大きなものに

外の干し場所をとられたり、

外に干したくない下着だったり。

そんな時に、とっても役立ってくれる、

このアイテム。

簡単に折り畳みできて、

どこにでも移動できて、

思ったよりもたくさん干せる。

白ってところもシンプルで気に入っている。



洗濯機の乾燥機能や、

浴室乾燥機を使わないから、

電気代の節約にもなる!

(どうしても急ぎの時は、
 やっぱり乾燥機使っちゃうけどねん)


部屋干し洗剤」で洗っても、

閉め切った窓のカーテンレールにかけたりすると、

ただでさえ風通しの悪い部屋干しで、

さらに洗濯物の風通しが悪くなって、

せっかく洗った洗濯物のすっきり感が台無し。

レールに負担がかかるし、

何より、部屋に洗濯物がいくつもぶら下がってるのって、

なんか、見た目が美しくない(笑)。



「誰も来ないから別にいいよ」

とも思うけど、

やっぱり、すっきりキレイなおうちのほうが、

自分の居心地も良い♪



「誰も来ないから」

「誰も見てないから」

という、"小さなどーでもいい" が、

どんどん重なると、

部屋が汚れて生活感があふれてくる。

生活してるんだから生活感出るのは当然だけど、

できる限り、スッキリ暮らしたい♪




ひとり暮らし

限られたスペースでいかに快適に暮らすか。

そんな工夫も、楽しみのひとつだね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/140-a8ada4b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>